スポンサーサイト 


ラリー、大興奮! 


日中は、天気も良く暖かくなりましたが夕方からは、結構冷え込んで寒くなって来ました。

さて今日は、朝のお散歩でのこと。
最近、朝晩は寒いくらいなので朝のお散歩は少し遅めに出発します。
(私も寝坊できるし。。。)

今日も天気が良く、歩いていると少し汗ばむくらいの気温でしたが湿気が少なくラリーもご機嫌で歩いていました。
中央高速をくぐるトンネルを通っている時、何かが私とラリーの前を横切りました。

ラリーは通過したソレに大興奮。
私は何が通過したのか把握できていなかったので、とりあえずラリーが行かないようにリードを引っ張り続け、何が通過したのか確認しました。

通過したソレは↓コレでした。
hebi1.jpg
そうです「ヘビ」です。

ラリーはヘビを見るのはたぶん初めて。
ヘビも危険を感じたのか端っこで全く動かずこちらの様子を窺っている感じでした。
hebi2.jpg
ラリーも全く動かずヘビを見つめていました。

なんとかラリーを引っ張りその場を移動。
ラリーはしばらく後ろを振り返りながら歩いていました。
それから小一時間、普通にお散歩して帰宅。

久々に家の前でペタンしていました。
basenji730.jpgbasenji731.jpg


この後、ラリーの大嫌いなお風呂へ入り、夕方から深大寺DRへ行って来ました。
いつも遊んでくれる子に会えたので、思いっきり走って楽しそうでした。


話は変わりますが。。。
昨日、車の定期点検で車屋へ行ったのですが、車屋の近くの林でセミが鳴いていました。
いったい何なんだろう??

スポンサーサイト

Comments

ひえ~!

こわっ!へびだめです~(><)というか真近で見た事ないからもし遭遇したらあまりの怖さに固まってしまうかも~(汗)そしてボビーもきっと飛び上がると思います~v-12
ラリー君は勇気があるな~ボビーの方がお兄さんなのにビビリーだから困っちゃうv-286
だれに似てしまったのかしら。。。
ラリー君の陶器も楽しみにしていま~す♪深大寺DRでお友達といっぱい遊べて良かったね♪

興味津々

バセンジって何にでも興味津々なんですよね!でももの凄く用心深いし。。ビビリだし。。矛盾。
ヤダな~ヘビは@o@!ラリー君がヘビと接触しなくて良かった、良かった。毒を持っている生き物は恐ろしいからね!

おぉぉぉ~危なかったですね。
ヘビ パックンになるところだったかもv-11
以前ジュニアは庭でトカゲを見つけ・・危うかったデスv-12
深大寺って・・昔 息子がつつじヶ丘だっけ?そこまでお稽古に通っていました。

ヘビですか??
トランも私も見たことがないです。私は本当に嫌いです。ヘビがどこかに行ってくれるまで動けないかも...。
でも、きっとトランは猫パンチとかしちゃうんだろうな。

蛇もなかなかみかけなくなりましたよね。でも今年は2回も遭遇しました。ついでにモグラにも遭遇・・・ 

ラリー君に蛇パックンといかれたら大変でしたね。v-12光景を想像しただけで鳥肌立ちそうです。

ラリー君もお風呂嫌いなんですね。玲央もおやつがないと入ってくれないんですよ~ 

BOBBYママさん

ヘビだめですか~。
実は私も苦手なんですよ。
私も都会っ子(?)なので、動物園以外でまともに見るのは初めてだったのでは無いかと思います。

もし、ボビー君がヘビを見たらラリー同様、大興奮&猫パンチ連打で応戦してくれると思いますよ~。(笑)

DRでは、沢山遊べてストレス発散出来たと思いますが、やはりボビー君と遊んだ時に比べると余力ありといった感じでしたよ~。
また、今度思いっきり遊んでくださいね~。

ふっさんさん

本当に好奇心旺盛ですよね。
当日、私が全く気付かなければ、きっと猫パンチの応酬カプッとやられていたと思います。

今思うと偶然とはいえ気が付いて本当に良かったと思います。
噛まれてから気づいても、きっと何も出来ずにオロオロしているだけだったでしょうから。。。

この日以来、草むらに入るのがちょっと怖くなっちゃいました。(涙)

TOPYさん

本当に危なかったです~。
私が気づかなかったら、間違いなく噛まれていたと思います。
ジュニア君はトカゲで大興奮したことがあるんですね~。
トカゲやヘビといった爬虫類は、ちょっと苦手な部類なので、出来れば遭遇したくないです。

つつじヶ丘まで通っていたのですか。
結構遠いですよね。
特に電車だと直線的に行けないので。。。
もし、ジュニア君と深大寺へ来られることがあれば、是非声をかけて下さいね。
ラリーも出動しますので。

トランさん

ヘビなんです。
でも、小さいヘビだったのでまだ良かった(?)です。
今回遭遇したヘビは30cm前後だったのですが、これがアオダイショだと1mとかのようなので。。。
以前、会社近辺に出没したヘビは3mだったそうなので、そんなのに遭遇したら耐えられないです。

猫パンチは。。。ラリーもやろうとしてました。(汗)
3発ほどパンチを繰り出していたので、リードを緩めたら直撃していたと思います。
パンチがヒットした瞬間、噛まれていたと思われます。

レオパンダさん

ヘビに2回も遭遇ですか~。
その時、玲央君の反応はどうなんでしょう。
やはり、猫パンチ攻撃を仕掛けようとするのでしょうか。(笑)

もし、ラリーがカプッとやられていたら、私がパニックになっていたことでしょう。
本当に気付いて良かったです。

モグラにも遭遇ですか?
私はモグラに遭遇したことがありません。(もちろんラリーもです)
地表に出てくる時もあるんですね。

お風呂は。。。
大っ嫌いですよー。
おやつでつっても浴室には入らないです。
なので、基本抱っこで連れて行きます。
廊下へ出てなかなか部屋に戻ってこない時も「お風呂」と言うと猛ダッシュで部屋へ戻ってきます。(笑)

まだまだこの周辺は 蛇が………
なんったて 近所に「まむし坂」っていうところありますもんね(笑)

ラリーが下手に興味持たなくてよかった  ほっ!
キールはどうかな? 未だみた事ないです。

ドッグラン…
/20に行ってきました。
結構ちっこいワンが居ました。
あっ キールもちっこいか♪♪

ばったり 会えるといいね!  ドッグランで。

かすみさん

蛇。。。
今まで見たことがなかったので、草むらとか平気で入っていたのですが、これからは夏とか気を付けないとですね。
「まむし坂」って、やはりマムシがでるから名が付いたんですかね。

ドッグラン、行かれたんですね~。
タイミングが合わなくて残念!
ドッグランでフィンちゃん、キールに会えたら嬉しいな~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/186-f1ce4b7d

