ラリー、初めての宿泊旅行<2日目>

さて、小旅行2日目です。
朝寝坊な我が家も、外泊となると食事の関係で否が応でも早起きになります。
7時には起きてラリーを散歩へ。
宿の周りは自然がいっぱいで、気持ち良かったです。

朝食も部屋でとれるので部屋で済ませ、観光へ出発。
行き先は「那須どうぶつ王国」。
一部規制はあるものの、ワンコ同伴OKで自然を満喫することも出来ました。
入り口を通過してから、王国ファームなるところまで行くのにバスまたは徒歩で行くのですが、徒歩には整備された道を行くコースと自然な道を行くハイキングコースがあり、迷わずハイキングコースへ。
ちょっとした山道になっていて、ラリーも楽しそうでした。

王国ファームへ到着すると、日差しが暑く一休み。
ベンチの下でペタン。

休憩後、いろいろな動物がいるので見てまわりました。
写真は、アルパカ。
この3頭のアルパカは、ラリーを友達だと思ってくれたようで、ラリーの行く方、行く方へついて歩いていました。

敷地内にドッグランがあったので、少しラリーを放して気分転換。
1日目にびっこを引いていたのがどうなったか心配でしたが、我々の心配を他所に楽しそうに走り回っていました。
足も大丈夫なようでした。

数時間の時を過ごし、かなり怪しい雲が出てきたので那須どうぶつ王国を後にしました。
それから、少しお腹も減ったので「ペニー・レイン」というカフェへ。
ワンコOKとは言えドッグカフェではないので、あまりドッグカフェへも行ったことが無いので少々不安はありましたが、意外と大人しくしてくれていました。

しばらく寛いでから時間的にも遅くなってきたので、宿へ戻りました。
夕飯の時間まで、少し時間が有ったので宿が運営しているドッグランへ。
前日に引き続き、サルーキー2頭が遊びに来てくれたので、またまた沢山遊んでもらいました。
basenji696.jpgbasenji697.jpgbasenji698.jpgbasenji699.jpgbasenji700.jpg

しばらくして、バーニーズ・マウンテンとバセット・ハウンドも合流。
バセット・ハウンドの仔とはいっぱいプロレスしていました。

更に1日目に遊んでくれた大型犬達もやってきて、またまた遊んでくれました。
楽しく遊んでいるラリーですが夕食の時間になってしまったので名残惜しみながらも宿へ。

夕食は、コテージの庭でカニしゃぶ。
夕食後、部屋で寛ぐラリーとラリーママ。

2日目も沢山遊んで疲れきった我が家は、11時頃に就寝。