スポンサーサイト 


ラリー、初めての富士山! 


実は今日、会社お休みでした。
水曜日はラリーママもお休みということで、久々にちょっと遠出してきました。

行き先は、涼しいところへ行きたかったので「富士山」。
朝のお散歩を済ませ、準備していざ出発。
お盆休みも終わった後だったので、道も空いていました。

5合目まで車で行ったのですが、さすがに5合目の駐車場は満車。
仕方なく、ちょっと手前の駐車場へ車を止め5合目まで歩きました。
basenji647.jpgbasenji648.jpg
まずは富士山へ初めて降り立ったところで記念撮影。

ここから見る富士山の頂上。
fuji1.jpg
雲がかかっていて、全く見えませんでした。(悲)

しょうがないので、山肌が見えているところ撮影。
fuji2.jpg

山麓側は、結構晴れていました。
sora29.jpg

さすがに5合目まで来ると、気温が低く半袖では少し寒いくらいでした。
車の外気温計では22度を表示していました。

しばらく歩いて、やっと5合目に到着。
basenji650.jpgbasenji649.jpg

そして富士山頂上は。。。
fuji3.jpg
相変わらず雲がかかっていて見えず。

山麓側もかなり怪しい雲が出てきてしまいました。
sora30.jpg

しばらく5合目でマッタリ。

5合目のところには観光用の馬が何頭か居るのですが、そのうちの一頭がどうしても気になったので写真を撮りました。
uma1.jpguma2.jpg
この馬は、写真のように頭を壁の隅っこにずーっと入れたまま自分の世界に入り込んでいました。ストレスなのかなぁ?

マッタリしているうちに、本当に雲行きが怪しくなってきたので車へ戻りました。
途中、少し雨に降られてしまいました。(涙)

駐車場まで戻ってくるとラリーは、車に乗りたくないアピールをして車を通り過ぎ車のところへ戻ってきてくれませんでした。
basenji651.jpg
車のところに居る私を遠目に見てます。
カメラの12倍ズーム全開での写真です。
basenji652.jpg
更に山の斜面の方へ行こうとしてます。
危ないので、無理やり連れ戻し車へ乗せました。

そして車を走らせ下り路へ。
途中4合目付近にあるパーキングで昼食を軽くとりました。
我々の昼食タイムを待つラリー。
basenji658.jpg

だんだん飽きて来て、目でプレッシャーを与えてきました。
basenji659.jpg
その瞬間、雲が切れ太陽が。。。
basenji660.jpg
眩しっ!

昼食を済ませ下山。
時間的にまだ余裕があったので、通り道にある「ドギーパーク」へ寄りました。
敷地内に幾つかドッグランがありましたが、ほとんどのランは狭くて思いっきり走らせることが出来ませんでした。

でも、木が多く全体的に木陰のようになっていて涼しくて気持ちよかったです。
ラリーも満足気味でした。
basenji653.jpgbasenji654.jpgbasenji655.jpgbasenji656.jpgbasenji657.jpg

夕方、辺りが少し暗くなりはじめたので、家路に着きました。
帰りは中央道の談合坂付近で渋滞にハマりましたが、そんなに遅くならずに帰って来れました。

富士山は、空気も良く自然があってとても気持ち良かったので、また今度行こうと思います。
今度は、防寒対策を忘れないようにしないと。。。








スポンサーサイト

Comments

富士山・・・涼しそうで羨ましいわv-238 雲がかかって、ちゃんと見えなかったのが残念ですね。。
ラリー君も帰りたくなくなるほど、気持ちよく、楽しかったのかなv-236 
ドギーパークは狭いんですよねぇ~~
ステージのあるDRが多少広いけど。
でも、走ることが出来て、ラリー君は満足だったようで。v-218
DRの最後の写真のラリー君、特に素敵に撮れてますねv-222

富士山。考えたこともなかったけど、帰りたくなくなるほど、ラリー君が楽しかったなら、今度トランを連れて行ってみようかな。雲が多かったのがちょっと残念ですが、ラリー君にとっては、パパ・ママ一緒の遠出で良いお休みだったのでは。
写真の馬、気になりますね。

ちーさん

昨日の東京は猛暑だったようですが、富士山は涼しいを通り越してちょっと肌寒かったです。
でも大自然に包まれて気持ち良かったですよ~。
ドギーパーク、本当に狭かったです。(涙)
ステージのあるDRは、先客のビーグルの女の子に嫌われてしまったので、他のところでマッタリしてました。
汽車が通るたびに、踏み切りの音に反応して大興奮してました。(笑)

トランさん

富士山良かったですよ~。
ラリーも気持ち良かったようで、本当に帰りたがりませんでした。
(野生の本能が蘇ったのかも。。。(笑))

それに、近場と言えば近場なので、朝寝坊な我が家でも十分に楽しめました。
写真の馬は、少し前に富士山へ行った人も同じ状態だったと言ってました。
大丈夫かちょっと心配になってしまいました。

ラリー君富士山登って楽しそう~な様子が写真からも伝わってきますね~♪
夏休み中だから人がいっぱいいたのでは?でもおりこうさんでいられたラリー君は偉いよ~v-10
ボビーはバタバタ落ち着かないから息切れしてしまいそうv-12
ドギーパーク我が家もボビーと一度だけ行った事あったけど、確かにドッグラン自体は狭いですよね~。
私のこの馬の行動がすごく気になります(;;)疲れてしまったのかも・・・。

BOBBYママさん

ここ最近の暑さでバテ気味だったラリーも、涼しさが気持ち良かったようで軽快に歩いていましたよ~。
当日は一般的な夏休みが終わった後の平日ということで、比較的空いていました。
(5合目駐車場は混んでいて止められませんでしたが。。。)
ドギーパークは、確かに狭かったのですが富士山から降りてきて暑い中、木々が多い茂っていて涼しくてマッタリしてました。

5合目にいた馬は、たぶん疲れ切っていたんだと思います。
近所の方から「巨漢の人を乗せて登っていた」という目撃情報を聞いたので。。。(笑)

富士山いいですよね~。頂上からのご来光は最高でしたよ。
ラリー君も富士山を満喫したようですね。
また行きたいな~v-22

レオパンダさん

富士山、頂上まで行かれたことがあるんですね。
ご来光、私も見たいです。
が、体力的に無理がありそうで。。。
車で行ける5合目が限界でしたが、ラリーも喜んでくれていたと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/177-dcef939e

