スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろける~。 


連日天気が良く、本当に暑いです。
こう暑さが続くととろけてしまいそうです。

ラリーも暑さでバテバテモードになっています。

さて、昨日のこと。
ラリーを朝のお散歩へ連れて行くとき、家のハイビスカスが綺麗に咲いていたので、写真を撮りました。
hana8.jpg
まずは、オレンジ色のハイビスカス。

そして、赤色のハイビスカスも咲いていたので写真を撮ろうとすると。。。
hana9.jpghana10.jpg
なんと、アオ蛙が綺麗に納まっていました。
居心地が良かったのか、夕方までこのままの状態でした。(笑)

蛙君を脅かさない様、そっと通り過ぎお散歩へ出発。
朝だというのに、凄く暑くラリーもハァハァしっぱなし。
あまりにも暑かったので、普段はあまり立ち入らない公園へ入り木陰で少し休憩しました。
basenji637.jpgbasenji638.jpg
basenji639.jpgbasenji640.jpg
あ~あ。。。真っ白けに。。。

雨も降っておらずカラカラに乾いているので、まるでオシロイ塗ったようになってしまいました。
20分くらいこの状態で休憩し、まんべんなく真っ白になったラリーを連れ帰宅しました。

今日は、少し雲が出ているのでほんの少しですが気温が低く感じます。
sora7.jpg


私が空の様子を眺めていたら、ラリーも一緒に眺めていました。
basenji641.jpg
ちょっと「おっさんぽい」です。(笑)






スポンサーサイト

Comments

アオガエル!

すごい!ハイビスカスの中のアオガエル。なんか絵はがきみたいですね。

カエルと目が合った

marさん写真すごく綺麗!ハイビスカスの鮮やかな色が眩しいです。これソニーで撮ったものですか?それとも一眼?
ラリーくん二足できれいに立ってますねぇ

うめママさん

色合いはバッチリですよね~。
ちなみにカエル君は、本当に居心地が良かったようで次の日にもハイビスカスの花に納まっていました。(笑)

ふっさんさん

この写真は、ソニーで撮ったものです。
(コンパクトデジカメも侮れないと思いませんか?。。。但し明るい所だけですが。。。)
一眼は、私が購入しようとしているカメラの後継機が9月に出るという情報を仕入れたので、9月まで待ってみようと思ってます。
ラリーの二足立ちは、だんだん上手になって来ましたね~。
手を使わずに立ってくれるようになれば良いなぁと思っています。(笑)

ハイビスカス♪

ハイビスカスというと真っ赤な花の印象しかなかったのですが、最初の写真のような色あいのものもあるのですね~v-10アオガエルとの色のコントラストも綺麗♪
それにしても毎日暑いですよね~ボビーもラリー君と同じように毎日外へ出る度にハアハアしています(><)霧吹きを持ち歩いて全身にかけたり、水筒に冷たい水を入れて飲ませたり、水飲み場があったらお腹を濡らしてあげたりとこの時期はワンコさんにとってはかなりきついですよね(++)

BOBBYママさん

ハイビスカスには色々な色があるんですよね。
真黄色な花もあって、とても綺麗ですよ。

ここのところ本当に暑いですよね~。
霧吹き。。。ラリーに試したところ凄く嫌だったようで、ガウゥと威嚇されてしまいました。(涙)
涼しくなって気持ち良いと思うのですが、本当に濡れるのが嫌いなようです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/174-19049ed5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。