スポンサーサイト 


暑い!! 


先日の梅雨明け宣言から初の週末でしたが、昨日今日と真夏日になり非常に暑かったです。

さて、一昨日のこと。
ラリーを連れ夜のお散歩へ行ったときのこと。
車道と歩道の段差のところで脱皮するセミを発見。
思わず写真を撮ってしまいました。
semi1.jpg

我が家の方では、毎年セミが異常発生(?)するのでセミのさなぎが道を歩いているのは日常茶飯事。
でも、脱皮しているところを見るのは初めてでした。
夜9時の出来事でした。

そして、ラリーの大好きな電車。
踏み切りを通り過ぎた電車を見えなくなるまで見送っています。
basenji625.jpg


そして昨日。
朝のお散歩から帰ってきたラリー。
とても暑かったので、家の前でペタン。
あまりにも暑くて、ペタンしながら口が大きくなってます。
basenji626.jpgbasenji627.jpg

そのうち、私の足を枕代わりにしてペタンしていました。
basenji628.jpg


しばらく涼んだ(?)あとエアコンの効いた部屋に戻り、涼んでいたのでカメラを向けると。。。
basenji629.jpg
「何か文句ある?」と言わんばかりの視線。

しばらくして、そのまま寝てしまいました。
basenji630.jpgbasenji631.jpg
気持ち良さそうに寝ています。(私も。。。)

そして今日。
昨日同様、あまりの暑さに朝のお散歩から帰るとすぐにペタン。
basenji632.jpg
無理やり花を入れたアングルで撮影。

そこにラリーママが通り掛かったので、この表情。
basenji633.jpg

更に義父が不意打ち状態で登場したので、この表情。
basenji634.jpg

一時間くらい玄関先にいたのですが、暑くて終始ハァハァしていました。
basenji635.jpgbasenji636.jpg






スポンサーサイト

Comments

かわいいですね

こんにちは。
お義父さんと遭遇したラリーくんの表情、
ツボにはまりました~
かわいいし、なんだか笑ってしまいます。

セミ幼虫の道路横断は、先週初めてチャロのお散歩で遭遇しました。
暗がりをごそごそ動いて、チャロが反応して・・・
『きゃ~~!!ごきちゃん!!』と叫んだら、
相方に『セミの幼虫や』と。
抜け殻はよく見かけますが、幼虫そのものは初めてみました。
かなりびっくりしました。。。

たかみかんさん

こんばんは。
義父との遭遇の顔は、チャロちゃんもこんな顔しませんか?
まさに「キョトン」顔ですよね~。

セミの幼虫は、我が家の方では普通に歩いています。
セミが苦手な私にとっては。。。(涙)

ラリーくん表情豊かですね~。「何か文句ある?」の顔、うちもします~。

暑いときは犬も飼い主も散歩は一苦労です(>_<)

ねこりんさん

バゼリーちゃんも「何か文句ある」って顔するんですね~。
凄く可愛いですよね。

この時期は、本当に辛いですよね。
ワンコも飼い主も熱中症いならないよう、お互い気をつけましょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/173-d9652557

NEWドーム入りアレンジMカーネーションオレ

母がとても喜んでくれました!とても可愛いお花で、予想以上に素敵でした!!ホコリを嫌うプリザーブドフラワーにとって、素敵なケースに入ってそのまま飾れるこのスタイルは、送った方に、いつまでも飾って頂くのに、とても嬉しい心遣いとなるので、選ばせて頂きました。・イ
  • [2007/08/11 06:23]
  • URL |
  • ポットの感動 |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます
