スポンサーサイト 


蒸し暑いです。 


今日はあいにくの曇り空。
しかも蒸し暑いです。
更に、蝉も鳴き始めました。

我が家では数日前から扇風機をラリーのいる部屋へ置きました。
昨年は、エアコンで対応していたのですが、少しは省エネになるのではないかと思い、なるべく扇風機を使うようにしました。

初めて扇風機を見るラリー。
basenji609.jpg
とても不思議そうに見てます。

扇風機の風が気に入ったらしく、しばらく風があたるところでマッタリしていました。
その後、本格的に眠るためソファーへ移動。
扇風機が少し気になるのか、ちょっと警戒しているかのような眠り方をしていました。
basenji610.jpg
が、すぐに熟睡。
basenji611.jpg


そして昨日のこと。
夜、ベランダで水槽の中にいる金魚に興味深々。
basenji612.jpgbasenji613.jpg
水の中にいる金魚に相変わらずビビリ気味でした。

眠くなってきたラリーは、ソファーでゴロゴロしている私の足元で眠り始めました。
basenji614.jpg
首が辛そう。

そして今日。
朝のお散歩から帰ってくると、いつものように家の前でゴロン。
basenji615.jpgbasenji616.jpg
道行く人を眺めていました。

部屋に戻りご飯を食べて、これまたいつも通りにお昼寝。
basenji617.jpg
私の腕枕で熟睡していました。

夕方のお散歩。
今日はいつもより少し早めに家を出て、多摩川まで行って来ました。
basenji618.jpgbasenji619.jpg
草が刈られていて気持ち良かったです。
ラリーも満足してくれたようでした。





スポンサーサイト

Comments

季節がら。。。

ラリー君、ゴロンばかりだよね!暇で仕方ないんだよね。。雨降りだし、蒸し暑いし、なんかどよ~んしちゃうよね。
この何気ない日常日記なんかいいよね、ちらっと登場するパパがまたいいんだな(笑)最強コンビだ!!ママもそう思うでしょ?!

まったりいいムード♪

ラリー君は本当にこのソファ~が大好きなんですね~(^^)
幸せそうな顔をしてお昼寝していますものね~♪
一緒に寝ている時、股の間に入って腿に顎をのせて寝るの好きですよね~ボビーもお昼寝の体勢はそんな感じですよ~(*^^*)
確かに首疲れないのかな~って心配になりますよね~(??)

ふっさんさん

本当に中途半端な天気ですよね
ラリーも湿気が辛いようで、すぐにペタンとしてしまいます。
ただ、やんちゃするときはやんちゃしまくりで手に負えないです。(涙)

BOBBYママさん

ソファーも限界を超えているので、そろそろ処分かな、と思っているのですが大のお気に入りなので結局まだ置いてあるんです。
ボビー君もお昼寝で同じような体勢になるんですね~。
よく首が痛くならないですよね。
人間なら首を寝違えるの間違いなし、ですよね。

いいなぁ~

憧れちゃいますよ。
まったりと穏やかな一日・・・ジュニアとおくる事が出来るようになるのかしらん と、怪獣ジュニゴンと格闘する日々の我が家です(涙)

TOPYさん

ラリーも以前は、破壊王&暴走王でしたよ。(笑)
でも、1歳を過ぎた頃から徐々にマッタリする時間が増えてきました。
ジュニア君もだんだん落ち着いて来る(?)のではないでしょうか。

ラリー君はパパさんお足元とかお尻の辺を枕にして寝るのが好きなんですね。
玲央と一緒に寝ると私が少しでも動くガウ~と怒り危険なのでラリー君とのようになかなか寝れないんです。
(TT)

レオパンダさん

ラリーは、身体のどこか一部が飼い主に触れていないと安心出来ないようで、いつも足元やお尻のあたりで寝ます。
撫でたり、動いたりする分には大丈夫なのですが、抱っこしようとするとラリーもヴゥ~と唸り立てますよ~。(困)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/168-3d7d8c89

