スポンサーサイト 


地震! その時ラリーは。。。 


昨日、一昨日と台風の影響で雨が降り続いていましたが、その台風4号も東へ抜け雨が上がっています。
本来なら台風一過で晴天となるんでしょうけど、雲が多く薄日が差しています。

さて、今日は久々に晴れ薄日ながらも太陽が出ているので、ラリーは起きてからすぐにベランダへ出て日光浴をしていました。
basenji604.jpgbasenji605.jpg
左側の写真:太陽の光が眩しくて、渋い目になっています。

この後、朝のお散歩へ。
道路もすっかり乾いていたので、ラリーもご機嫌でお散歩してました。
ただ、天気が良い分暑くて湿気もあるので、30分ほど歩くとラリーはハァハァしはじめ、途中給水しながらも早々に帰って来てしまいました。

いつもなら、帰ってきてすぐにご飯を食べるのですが、暑かったのかご飯に目もくれずベランダへ出て涼んでいました。
basenji606.jpgbasenji607.jpg


そして、テレビを見ていたらクラクラと揺れ始めました。
そうです、新潟県で発生した地震です。

我が家の地域も、震度3でした。
最初は小さくクラクラと揺れ、次第に揺れが大きくなり、しかも船に乗っているかのように大きくユラユラと揺れました。

その時、ラリーは。。。


ご飯食べていました。。。何事も無いかのように。。。

震度3程度の地震では、全く動じないということが分かりました。


そして今は、壊れた(自分で壊した)ソファーで、半分埋もれながら気持ち良さそう(?)に眠っています。
basenji608.jpg
その体勢、苦しくないのか?







スポンサーサイト

Comments

うちの場合は

こちらの地方は震度2でなんだかフワフワした感じに揺れました。
洗面所でダラ~っと寝そべっていたバゼリーはパニックにはならないものの、立ち上がって不安げに歩き回りましたよ。
ラリーくんはなかなか男らしくてカッコいいですね。バゼリーはすごく怖がりです汗

ねこりんさん

ラリーも凄くビビリーなんですけどね。(笑)
なぜか地震は大丈夫でした。
もしかしたら、家の前を大型トラックが良く通るので、その振動で家が揺れることに慣れているのかも知れません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/167-567aaed3

