スポンサーサイト 


今日も大雨が降りました。 


今日は台風4号の影響で大雨&強風に見舞われましたが、想像していたよりは酷くなかったので良かったです。
今回の台風による雨で、水不足となっていた四国の取水制限が解除されたようですね。


さて、今日は午後に台風接近するとのことだったので、朝早めにラリーを散歩へ連れ出しました。
朝から強い雨が降っていて、昨日に引き続き合羽を着せてのお散歩でした。
家を出ると昨日同様、近くの屋根付きの公園へダッシュ。
公園内でオ○ッコとウ○チ。
雨のあまりの激しさに、その場で雨を暫し傍観。
basenji599.jpgbasenji600.jpgbasenji601.jpg
帰る際、公園から出るのを少し拒んだものの、素直に歩いてくれました。

家に帰るとご飯を食べ、お昼寝タイム。
basenji602.jpg
今日は、自分の布団をケージから引っ張り出して眠っていました。

お昼過ぎ、お昼寝から目覚めたラリーは、PCに映し出される自分の写真を見ておしゃべりをしていました。


この後、雨が上がって薄日が差しはじめたので、再度お散歩へ行きました。
が、途中から雨が降りだし濡れてしまったので、帰ってからお風呂へ入れました。
basenji603.jpg
お風呂上りの、さっぱりラリー。

夕方、風が強くなり時折雨が降りましたが、夜には風は強いものの晴れて星が出ていました。
夜もラリーを散歩へ連れて行きました。

部屋が蒸し暑かったので、窓を開けておいたら珍しい虫が入って来ました。
tombo1.jpg
糸トンボ(?)です。
照明が黄色いので色がわかり辛いですが、綺麗な水色でした。
放っておくとラリーの餌食になってしまうので、そーっと捕まえて外に逃がしてあげました。
昔は、実家の方でも良く見かけたのですが、最近は見たことが無かったのでちょっと感動しました。






スポンサーサイト

Comments

ラリーくんは自分の姿を見て、何を言ってるのでしょう?
バゼリーはほとんど声を出さないけど、ラリーくんはおしゃべりサンなので楽しいし、かわいいですね~v-238

ホントv-354ラリー君のおしゃべりは楽しくて可愛いのだ~v-407キミは本当に表情豊か、天真爛漫だよね~!お風呂上がりのいい男だよv-344寝顔は天使。。。

ねこりんさん

本当、何をしゃっべているのでしょうね。
しょっちゅう、しゃべってますが何を言っているのか未だ解読できてません。
齧りの意味は、だんだん分かってきたんですけどね~。(笑)

ふっさんさん

おしゃべりし過ぎですよね。
しかも最後の締めくくりは「ワン!」って吠えてますし。。。
まるで犬のようです。(って、犬でしたね(笑))
最近、お風呂へ入れるたあと「綺麗でしょ!」と言わんばかりにアピールしてくるんですよね~。
お風呂嫌いのくせに。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/166-11603d0c

