スポンサーサイト 


ラリー、「待て」覚えた。 


今日は曇り空ながら、今のところ雨は降っていないです。
ただ、今日も蒸し暑いですね。

さて、今日はラリーが「待て」を出来るようになったので、早速お披露目です。

まだまだ、練習が必要ですが一応、形にはなっているのではなかろうかと思っています。


話は変わり、昨日のこと。
久々にラリーに噛まれ出血(ほんの少し)してしまいました。

夜、ラリーを連れお散歩をしていると、道端に「鳥の骨」が落ちていた。
当然の如くラリーは「パクッ」と銜えたので、口に手を入れ骨を取り出した。
一安心と思った矢先もうひとつ落ちていて、またまた「パクッ」と銜えてしまったので、最初と同じように口に手を入れ骨を取ろうとしたら、ギューッっと噛み締めるように噛まれてしまいました。
hand1.jpg
白い○のところが噛まれた後です。
左右の傷の幅は、ラリーのアゴ(奥歯)の幅です。

結局、骨は飲み込んでしまったので、精神的にかなりブルーになりました。
火を通した鳥の骨は、危ないと聞いていたので心配でしたが、今のところ特に異常はないので大丈夫なのでしょうか。

鳥の骨が落ちていた場所は誰かが故意的に鳥の骨を置いているようで、いつも落ちているので気を付けていたのに。。。
ちょっとした気の緩みが今回のことを引き起こしてしまったので、あらためて気を引き締めねば、と痛感しました。





スポンサーサイト

Comments

うわっ!痛っ!!

marさん、大丈夫ですか?痛そうですね。お大事に!です。

まったくバカな事をする人がいるもんです。ホント最低ですよね。

そうですよね、火を通した鳥骨って恐いですよね。そのまま胃液で溶かしてくれればいいと願います。ポロってウンで出てくれたらもっといいな!
心配ならサツマイモを皮ごとふかして(チンでも可)潰す。ミルクと混ぜドロドロ状態にかき混ぜてフードの2倍位の量を与えてみて下さい。サツマイモと一緒に出てくれたらひと安心です。
これは腸内を異物が傷つけないように(サツマイモが異物を包む効果)と便通を良くするための効果です。ウチのライカもよくやりました。

ふっさんさん

ご心配頂きありがとうございます。
手の方は、人差し指は良くなりましたが、薬指がまだ少し腫れて痛いです。

ラリーの方は、おかげさまで翌日のお散歩の時に排出されたと思います。
何事も無くて、本当に良かったです。

一安心ですね

鳥の骨が排出されたようで本当に良かったv-218でも困った人がいるものですね・・・我が家も一度スーパーの駐車場に落ちていた鳥の骨を口にしてしまった事があるのです。その時は私もmarさんのように急いで口に手を入れ取り出したので何事もなかったのですが。marさんの指の腫れが引いて早く治りますよ~に。
ラリー君の待てのスタイル完璧じゃないですか~v-221ボビーは伏せの体勢が出来ませんから~(汗)

イタッ!!

待て!!
すごーい♪♪
ジュニアも出来るようになるのかしら?
ハイパー&カミカミ王子「ジュニア」も今日で3ヶ月になりました。
イイナー「待て」羨ましい。

BOBBYママさん

指の腫れは、未だに少し残っています。
まだ触れるとちょっと痛いです。(涙)

待ては、ようやく覚えてくれました。
ですが、他お同じく気が向かないと言うことを聞いてくれないので。。。(苦笑)

TOPYさん

コメントありがとうございます。
ジュニア君も出来るようになりますよ。
ラリーの場合、お座り→お手/おかわり→伏せ→待ての順に覚えました。
飲み込みは早いですが、気が向かないとやってくれないのが玉に瑕ですが。。。

3ヶ月になったんですね~。
やんちゃ盛りですね。
ちなみに我が家では、ラリーが3ヶ月の時、あまりにもやんちゃでにラリーママが限界を迎えた時期でした。(笑)
頑張ってくださいね。

お大事に

久しぶりに書き込みします。
marさん、指の具合はどうですか。
ラリー君、伏せ、じゃない、「待て」きれいにできてますねi-234
うちでは食事のときお座り、伏せ、待てをさせてます。公園の人のいないところでロングリードにして「戻れ」も合わせて気が向いたとき復習していますが(但しMax10分)、なぜか近所のDRでは私を無視することが多いのです~i-183こんなつるを見習わずラリー君精進してね!
鳥の骨出てきて安心ですね。道端は危険がいっぱいなんですよね、お互い気をつけましょう。

うふふのふ

marさんの声って男前だぁ~~v-238
それはさておき。
ラリーくん上手に待て、できますね~~。完璧じゃないですか。
うちは今裏道の小さい交差点でマテをする事を教え中です。
いつも前をどんどん歩いているので、覚えてくれると助かるな~と思って。
それにしても鶏の骨を置く人って、一体何のためなんでしょう?

T’sさん

指は。。。
傷は消えたのですが、腫れと痛みはまだ残っています。(涙)
ラリーもDRでは我々を無視しますよ。
DRでも言うことを聞いてくれれば完璧なんですけどね~。
道端は本当に危険がいっぱいですよね。
気をつけましょうね。

ねこりんさん

声は。。。お恥ずかしいかぎりです。
お褒めいただきありがとうございます。

待て、完璧ですかね~。
どのくらい待つことが出来るのか試してみたいのですが、あの訴えるような目で見られると思わず「よし」って言っちゃうんですよね~。

ラリーも交差点のところでは「STOP」を教えています。
ウ○チを済ませて落ち着くと、声だけで止まってくれる時もあります。

鳥の骨は、たぶんウ○チの始末をしない心無き人が多いので、嫌がらせだと思います。
犬を飼っている人のモラルの無さも原因のひとつなのかも知れません。

なんて事!!

大丈夫ですか?
marさんもラリーくんも。

なんて最低な事する人なんでしょ・・・
鳥の骨なんてわんちゃん達にとって
食べたいのに食べれない危険な物なのに。
毒が塗ってなくて、よかった。。。

上手な伏せですね。
うちは、まだ練習中。
頑張ります!!
(いえ、頑張っていただきます・・・)

たかみかんさん

ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、ラリーはもう大丈夫です。
私の手は、触るとまだ少し痛いですが。。。(涙)
鳥の骨は、確かに毒が塗ってなかっただけでも不幸中の幸いでした。
近くの多摩川の土手に、毒餌がまかれていることもあるようなので。。。
ワンコを飼っている人も飼っていない人も、心無い人がいるものですね。

チャロちゃんも練習中なんですね~。
頑張って下さい。
ラリーは、お座りを覚えるのは早かったのですが、それ以降は一歳を過ぎてから覚えてくれるようになりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/164-a72b3b90

