スポンサーサイト 


蒸し暑いです。 


今日は蒸し暑い一日です。
夕方には少し大きめの地震がありました。
地震、嫌ですね。

会社から帰宅後、ラリーのお散歩へ行きましたが少し歩くと汗が噴き出してきました。
ラリーもかなり暑かったようで、ハァハァ言いながら歩いていました。

途中、給水しながら今日のお散歩は、久々に稲城大橋まで行って来ました。
basenji590.jpg
軽快に歩いています。

basenji591.jpg
途中、欄干の間から川を眺めています。

basenji592.jpg
軽快に歩いているのですが、かなり暑そうな顔をしています。

帰ってきて、ご飯を食べて少ししたら。。。
basenji593.jpg
もう眠くなっちゃっています。

が、なぜか起きていようと必死にがんばっていました。
結局、目を瞑ることなく1時間近くこの体制で粘っていました。
最終的には寝てしまいましたが。。。不思議です。





スポンサーサイト

Comments

かわいいねぇ~。

眠いのに必死で頑張っている姿ってなんだかとってもかわいいですよね。自然と笑顔になっちゃいますね。
でも、ラリー君は何を頑張っていたんだろう。寝ちゃいけないと思ったのかなぁ?

ラリーくんは以前ドッグランの帰りにも眠いのに頑張っている動画がありましたね~v-206我が家の娘のようだわ(学校の授業中限定)。
地震、ラリーくんは平気ですか?バゼリーは震度5があってしばらくはふすまが風でパタッというだけでビクッとしてました。

トランさん

ラリーは、なぜ頑張って起きようとしていたのか。。。
私が思うに、せっかく飼い主の我々と一緒に居るので、寝ちゃうのはもったいないからでは無かろうかと。
な~んて、飼い主の勝手な妄想(希望)です。
本当、なぜなんでしょうね。

ねこりんさん

学校の授業中限定というのは、ちょっとマズイのでは?(笑)
地震ですが、当日は一人で留守番している時だったので、反応がどうだったかは不明ですが特に怯えている様子はありませんでした。
揺れが一瞬だったからなのか、もともと気にしていなのか。。。
ラリーは度胸があるのか、臆病者なのか良く分からないです。(笑)

限定というのは

娘は授業中だけはラリーくんのように睡魔に抵抗するらしいですが、家では全くの無抵抗という意味なのです(なおマズイやん~~汗)。
やはり一緒にいるときに遭遇してなかったので、バゼリーは雷は怖がらないのかと思っていましたが、昨日散歩中に急に大きいのが鳴ったらパニックみたいになりびっくりしました。気をつけないと‥‥。

ねこりんさん

なるほど~。
授業中は普段より緊張感があるってことですね。(笑)
雷は、昨年一緒に居るときに経験しましたが、音より光にビビッてました。
今年も雷の季節になってくるので、お散歩のとき等、外にいるときは気を付けないとですね。

これからは夕涼みがてら夜のお散歩もいいですね。玲央毛色が黒いので暑さには人一倍(犬一倍)弱いです。
眠いのを我慢して起きてるなんて可愛いとこありますね。これが飼い主さんと過ごす時間のためだったらいじらしいな~

レオパンダさん

夕涼みがてら夜のお散歩、良いですよね~。
ただ、我が家の方は毒を持った虫(ムカデ等)や蛇(アオダイショウやヤマカカシ)などが、結構沢山いるので懐中電灯が手放せません。
草むらも要注意です。

玲央君は、B&Wなので確かに太陽光を吸収し易そうですね。
(冬は、暖かいのかな?)

眠いのを我慢するラリーは、本当にそうだったら良いんですけどね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/162-3160e08f

