スポンサーサイト 


久々の遠出 


今日は梅雨入りの時以来、久々の雨となりました。
夕方から本格的な雨という天気予報でしたが、なんか中途半端な雨です。

さて、昨日の話です。
昨日は天気予報を裏切り、天気が良く暑い一日でした。

実は昨日、久々に平日のお休みでした。
と、いう事でラリーを連れて、ちょっと遠出してみました。

行き先は、伊豆にある「伊豆ドッグランド」。
ネットで色々調べていて、林間コースというのがあり、非常に興味をそそられたので行ってみることにしました。

頑張っていつもより早起きをして、いざ出発。
週間天気予報では、天気が崩れると言っていたのに空模様は晴れ。
早起きをしたせいか、ラリーも車の中で熟睡していました。
途中、富士山が見えました。


そして、いよいよ目的地へ到着。
平日でしかもお昼前ということもあり、ワンちゃんはトイプードル2匹だけ。
とりあえず、受付を済ませ簡単な説明を聞いてランへ入場。
basenji565.jpg
受付を待っているラリー。

まずは、誰も居ない大型犬のランへ。
そこにはプールがありました。
basenji565A.jpg
水嫌いなラリーは、暑くてもプールに入ることはしませんでしたが、興味深々でした。

そして、軽く走りまわっていました。
basenji565B.jpgbasenji565C.jpg

この後、先に来ていたトイプードルちゃんと少し遊んでもらい、一番の目的だった林間コースへ行きました。
トイプードルちゃんと遊んでいる写真は、ドッグランの方が写真撮影してくれました。
その写真はこちらです。

林間コースにもランがあり、貸しきり状態で遊びました。
basenji566.jpgbasenji566A.jpg
basenji567.jpgbasenji568.jpgbasenji569.jpg
竹林になっていて、凄く楽しそうに走り回っていました。

楽しそうに走るラリーの動画です。


林間コースは、満足だったようで凄く満足そうな顔をしていました。
basenji570.jpg


しばらく、林間コースで遊んだ後また普通のランへ戻り遊びました。
basenji571.jpgbasenji572.jpg

非常に暑かったため、木陰で一休み。
basenji573.jpg

この後、クラブハウスで軽く食事をとりしばらくマッタリしました。
ラリーも寝に入っていました。

そして、再度大型犬のランで少し走りました。
basenji574.jpg

ラリーもバテバテになっていたことと帰りの時間を考慮し、まだまだ明るかったのですが家路に着きました。

駐車場で暑くなった車内が冷えるまでの間、ラリーは日陰で待機。
basenji575.jpg

車へ乗ってからは、5分と経たずに熟睡していました。

今回、お世話になった「伊豆ドッグランド」は、ランへのおもちゃとおやつの持込みが可能で、ちょっとしたアジリティ用具もあり居心地が良かったです。
(アジリティの輪っかくぐりを試してみましたが、当然の如くできませんでした。。。)


スポンサーサイト

Comments

伊豆ドッグランド

はじめまして~
実は今日伊豆ドッグランドに行ったら「おとといもバセンジーが来た」と言われて探してたどりつきました。
あのドッグランのスタッフはみんな犬好きでいい感じですよね?
ドッグランドのサイトにもラリー君の写真UPされてましたよ~

Naokoさん

はじめまして!
伊豆ドッグランド行かれたんですね。
スタッフの方は、いい感じでしたね。
写真をサイトにアップしてくれたり、お土産に写真をくれたりサービスも良かったです。

これからも、ラリー共々よろしくお願いしま~す。

楽しそう~♪

伊豆ドッグランド以前に一度だけ行った事あります~♪案外わかりにくい場所にありますよね~だから我が家はたどりつくまでに少々時間が掛かってしまいました(汗)林間コースはボビーが行った時にはまだ作っている最中だったので一ヶ所しか入れなかったのですが、ラリー君元気いっぱいに走ってエンジョイ出来ていいお顔をしていますね~(^^)

BOBBYママさん

伊豆ドッグランド、確かに分かり辛い場所にありましたね~。
我が家が行った時は、平日ということもありワンちゃんが少なかったので、スタッフの方と色々話したのですが、まだまだ改良されるようです。
今年の秋~冬にかけて計画されているようです。

今回は凄く暑かったのですが、冬はサンルーム(ビニールハウス)があるので暖かそうなので、冬にもう一度行ってみようと思っています。

いいなぁ~(^^♪

伊豆ドッグランドは、我が家も気になっていました。でも、少し遠いですよね。早起きが苦手な我が家には、ちょっと厳しいかなって思っていました。でも、すごく良いところみたいですね。やっぱり挑戦してみるべきかな。
林間コースのラリー君、ちょっと野生化してますね。満足そう!

トランさん

伊豆ドッグランドは、遠いですね~。
我が家も早起きが苦手で、今回かなりがんばりましたよ。(笑)
そのため、帰ってきてから寝不足で頭痛になってしまいました。(涙)
でも、林間コースは本当に良かったですよ。
お気付きの通り、ラリーは野生化して走り回っていました。
やはり自然の中で走るほうが気持ち良いみたいですね。

良い休日になりましたね

ラリー君一家にとってとても良い休日になりましたね!「伊豆ドッグランド」楽しそうです^o^
ギャロップ姿のラリー君かっこいいぞ!

そうなの、伊豆って遠いのが難ですよね!特に東伊豆が。。。

ふっさんさん

久々の休日を満喫することが出来ました。
ラリーも楽しんでくれたようで良かったです。

伊豆ももっと近ければ沢山いけるんですけどね~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/160-bd5323c8

