スポンサーサイト 


 


ラリーが我が家に来て、初めての週末。
生まれてから、今日でちょうど2ヶ月が経過。

昨日、初回のワクチンを射ちに動物病院へ行った。
ワクチンを射つ前に、まずは健康診断&問診。
結果、膀胱炎になっている事が判明し、ワクチンは来週射つ事になった。
「仔犬のうちは、膀胱炎になる犬が多いから心配無い」と言う先生の
言葉にホッと一安心。
これで、お散歩デビューが、また一週間先延ばし。

動物病院では、先生曰く
「生後2ヶ月にしては、体がしっかりしてるし、度胸がある」
「普通は、診察台に乗せられると怖気づくけど、全然平気だね」

確かに、全然動じて無い感じだった。(´-ω-`)

家の中では、一週間が経って大分慣れて来たのと、私がほぼ一日中
一緒に居るので安心しているのか、ほおっておいても一人で寝るよう
になった。
basenji_14.jpg
↑もう眠いの
basenji_15.jpg
↑ク~ク~
ってな感じです。

スポンサーサイト

Comments

団地妻は見た!

ラリー君の成長ぶり、『家族一同』楽しく拝見させて頂いております。

ホント可愛いですね。
(ワンダフル!)
お散歩デビュー延期は残念。早く出来事るようになれば良いですね!

今後のラリー君の『やんちゃぶり』に期待!
また、遊びに来ます。

P.S 家の近くで、妻がラリー君と同じワンちゃんを見た!言っていました。(白い靴下4つ履いていました。)

膀胱炎早く治るといいですね!!
今日なんかもとても暖かく、ワンちゃんの散歩日和りでしたね・・・
来週は散歩&公園デビューできるかな・・・??

これからも楽しみにしてますね!!

早く治るといいですね

ラリー君早く治ると良いですね。

blog移行完了しましたので、見に来てください。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。ラリー君早く良くなると良いです。スシアドさんのドギーカフェに、ご一緒出来る日を楽しみにしてます!

ラリーくん、かわいそうですね。ワンちゃんにも膀胱炎があるんですね。って、膀胱炎ってどんな症状なんでしょう?膀胱が炎症するんだから、オシッコするときに痛むのでしょうか?うーむ、かなりかわいそう。。早く治るといいですね。お散歩シーンの写真、楽しみにしています。

膀胱炎は生後はあるんですよね。

ラリー君らしい。
膀胱炎は生後に良く動き回る犬が
よく発症するらしいですよ。
やんちゃなラリー君の事だから
そんなのお構いなしですね。
人間と違ってあまり痛みがないようです。
私も早く犬飼えるようになるといいなぁ。
また遊びに来ます。
お休みなさい。

ありがとうございます

皆さん、コメントありがとうございます。
ラリーの膀胱炎は、薬でなおるので心配は無いです。

色々心配して頂き、本当にありがとうございます。

肛門線の件です。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!早速ですがラリーちゃんの肛門線(肛門嚢が正当みたいです)の件です。
結局やり方はわかりませんでした。(お役にたてずすいません)
犬は肛門嚢を肛門の斜め左右(4時と8時の向き)に一つずつもっているみたいで、マーキングの時にその中の液を混ぜて使うみたいです。(ひどい匂いがしますからね。)
貯めておくと、肛門嚢炎という病気になる可能性高くなるようです。
指でピュッと押すだけみたいなんですが、コツがありそうな感じでした。
ある程度貯めてても平気みたいですので(うちのは月一回ペットショップでやってます)病院かペットショップが良いかも知れません。
トレース結果は以上です。お役にたてず、ラリー君にごめんなさいです。
今後も、ご成長を楽しみにしております!

ありがとう。

SG君、ありがとう。
やっぱり、病気になる可能性があるんだね。
週末に病院行くので見てもらいます。

本当にありがとう。

きのうチャルが、ここにmarが診察したいなぁ。
まずはmarの生後も心配するつもりだった?
またきのうチャルが、ここへ一安心とか安心するはずだった。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/16-e8b187d5

