スポンサーサイト 


ラリーは猫?? 


今日は午後からあいにくの雨模様になってしまいました。

さて、こんな雨の日のラリーのお散歩は、なかなか歩いてくれないので困りものです。
と、思ったら今日は雨なんて何のその、グイグイと引っ張って走る走る。
夜、雨が強く降る中、私が傘をさしている意味が全く無いほど走りました。
しかもラリーも合羽も着ず、びしょびしょになりながら。
さすがにお散歩時間は30分と短めでしたが。。。

そして帰宅後、びしょ濡れのラリーをタオルで拭いて、私達も着替え部屋でくつろいでいると、完全に乾いていない身体をペロペロ舐めてトリミングをしているラリー。
気が付いたら まるで猫のように顔を洗っていました。
思わず、カメラを取り出し撮影してしまいました。

バセンジーって本当に猫みたいですよね。
(って、ラリーだけ?)





スポンサーサイト

Comments

猫です!

うちは雨の日はいやがるので散歩はしないで、ひたすら家で運動です。
うめも寝る前に必ず手足から始まって体中を毛繕いしますよ。
本にも書いてあったので、バセンジーはみんなするのではないでしょうか?

うめママさん

雨の日にうめちゃんは散歩しなくても大丈夫なんですか?
雨だとラリーも散歩を嫌がりますが、無理にでも連れ出さないとオシッコやウ○チをしないので、必ず散歩は行きます。
雨の日のお散歩を如何に歩かせるか色々試していますがラリーの場合、合羽を着せると歩かなくなるような気がします。
なので、昨日の散歩はグイグイだったのでは無いかと思っています。

毛繕いは、うめちゃんも同じなんですね。
やはり、バセは犬の格好をした猫なんですね。(笑)

一緒ですね!

ケントも外でのオシッコ・ウンチですのでどうしても外に行きます。

顔は良く洗っていますよ・・・
猫っぽい仕草を良くしますよね。
はなは絶対にしません(笑)

はなケンママさん

ケント君も外でしかしないんですね。
大雨の日とかは、家の中とは言わないまでも、ベランダや軒下でしてくれるとこちらも助かるし、本人も楽だと思うんですけどね~。

やはりケント君は顔を洗うんですね。
はなちゃんは、やらないと言うことはバセの特徴の一つなんですね。
性格といい仕草といい本当に猫ですよね。
ただ、本物の猫に比べて身体が硬いみたいですが。。。(笑)

雨の日は

小さい頃からお留守番をさせているので、お手洗いは家の中でもするの大丈夫みたいです。
でも、最近大人になったせいなのか、小も大も1日に1回か2回しかしなくなってきました。
そんなものなのでしょうか?

高いところも好きだし、きまぐれだし、大きな猫がいるのだと思うようにしています(w

うめママさん

うめちゃんは、家の中でトイレしてくれんるんですね。
大雨の日や真夏日の暑いとき等、良いですね。
ちなみにラリーは、最低でも朝晩2回はお散歩へ出て、大は3~4回、小は2回+匂い付け数回といった感じです。

高いところは、ラリーも大好きで家の中でもお散歩でも良く登っています。
本当に猫っぽいですよね。

諭吉もやるやる

marさん、ウチの諭吉もやりますよ!特に目薬さした後とか就寝前とか自分のベットの中でやっています。おもしろくて可愛いからついずーと見てしまうんです^^laicaはまずやらないもんな~。
4本足先をかじかじもします。ガジガジって音がでます。やっている時に手を出すと私の手にもガジガジってやります。ホントおもしろくて変な犬ですよね。

ふっさんさん

諭吉くんもやるんですね~。
やはりバセの特徴なんですね。
足先のかじかじは、ラリーもやりますよ。
ラリーの場合、ガジガジって音は出ていませんが。。。
ちなみに、かじかじしている時に手を出すとラリーはペロペロしてくれます。(手がふやけるくらい延々と。。。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/153-aa551f50

