スポンサーサイト 


ラリー ナイスキャッチ! 


今日は凄~く暑かった。。。みたいですね。
私は空調の効いた職場に缶詰となっていたので、正直よくわかりません。
ただ、夜会社を出てあまり涼しくなかったと言うことと、ニュースで各地の真夏日の状況を見て知りました。
ラリーママの話によると、日中はラリーもバテバテになっていたそうです。
そんなラリーですが、私が帰宅すると尻尾をプリプリ振ってお出迎えしてくれました。

さて、今日は投げたクッション(?)をキャッチするラリーを動画撮影したのでアップします。

もともとは「持って来い」の練習をしていたのですが、投げる前に先回りして待つようになってしまい、最近は動画のようにキャッチするのが楽しいみたいです。

キャッチした後、クッションを持ってきて渡してくれれば完璧なんですが、持って来るだけで渡してくれず「引っ張りっこ」になってしまいます。。。




スポンサーサイト

Comments

*^・^)ノ⌒☆ ラリー君ほ~んとナイスキャッチだね~
何か出来たときって得意げないい顔しますよね。
引張りっこになるのはこちらも力を入れて引っ張るからで力をぬいてやると離すそうです・・・以前テレビで言ってましたよ。

ナイスキャッチ!

ラリーくん、すごい!諭吉はあんなこと出来ないよ。やるな~!色々楽しいことしていますね^o^
犬にとって引っ張り合いっこって一番好きな遊びなんだって。。だから仕方ないよね、ラリー君!
力もすごそうだな~。

レオパンダさん

確かに、得意気な顔しますよね~。
動画には映っていないですが、持って来るとき凄く得意気な顔してるんです。
引っ張りっこは、力を抜くと放してくれるのですが、それを取ろうとすると、またくわえてしまうので結局引っ張りっこになってしまいます。

でも、それが楽しいみたいなので引っ張りっこして遊んでいます。

ふっさんさん

ありがとうございます。
ラリーなりに遊びを工夫しているようです。
引っ張りっこも、もっと投げて欲しいときは簡単に放してくれるのですが、投げて欲しくないときは「絶対に放さない!」という勢いで噛み締めています。
引っ張る力は、相当なものですよ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/148-c02817b7

