スポンサーサイト 


久々のお医者さん 


今日も天気が良く暖かい一日でした。
そして、今日は都知事選の選挙の日。

午前中ラリーをいつも通りお散歩へ連れ出し、帰ってきてから選挙へ行って来ました。
当初は、夕方行こうと思っていたのですがラリーを病院へ連れて行くので早めに行くことにし、お散歩から帰ってきた足で、そのまま選挙へ。
なので、せっかくお散歩から帰ってきたラリーも、そのまま選挙会場となっている近くの小学校まで、またまたお散歩。
ラリー的には、沢山歩けて嬉しいのが半分、暑くて早く日陰で涼みたい感が半分といった感じでした。

選挙から帰ってしばしお昼寝タイム。
一眠りしてから、行き付けの動物病院へ行って来ました。
今日の目的は、狂犬病の予防接種とワクチン接種、そしてフィラリアの薬をもらいに。。。

最近のラリーは、獣医さんに「ヴゥ~」と唸るので、念のため口輪を持って行きました。
病院につき、待合室で待っていると、これまたいつも通り「アォ~ン」とか「ガァ~ォ」など色々な声を出して退屈アピールをしていました。(汗)

ようやくラリーが呼ばれ、先にフィラリア&内臓検査のための採血をしにラリーだけ奥へ通され、終わってから我々も診察室へ通されました。

フィラリアの検査は「問題なし」、内臓検査の結果は1週間後。
色々問診を受け聴診をした後、注射をうってもらいました。
注射のとき凄く抵抗すると思っていたのですが、私が首輪を持って抑えていたら、暴れることも騒ぐこともなくすんなり終わり、持って行った口輪の出番はありませんでした。

診察室から待合室へ戻ると、落ち着いた感じで良い子にしていました。
そして、フィラリアの薬とフロントラインを頂いて帰宅。

今更かも知れませんが、今回からフィラリアの薬が「おやつタイプ」になりました。
basenji_430.jpg
今までは、錠剤だったので飲ませるのが少し大変でしたが、今回からは楽になりそうです。

今日のラリーの体重:12.1kg



スポンサーサイト

Comments

いいですね~♪

おやつタイプのフィラリア薬(^^)

今日もお散歩日和で気持ちが良い一日でしたね♪
ラリー君は病院でもおりこうさんで偉かったね♪
ボビーは昨年なった皮膚トラブル(茶毒蛾にかぶれた)時に皮膚を少しけずられた時から病院嫌いになってしまったようで(^^;)毎回先生や看護士さんにガウ~ッて唸っています(汗)

おやつタイプなんてあるの?

フェラリアの薬っておやつタイプなの?トランのはどうかな。去年は錠剤だったけど...。
トランも週末にワクチン接種に行ってきました。狂犬病は来月です。いつもは、いろいろなものに興味がありすぎて動き回るから、診察台から落ちそうになることもあるのですが、今回は、診察台に乗ってもおとなしくて、先生に「トランちゃん、少し落ち着いた?」って言われました。ちょっと満足なトランママでした。
ラリー君、お正月に会ったときより大きくなったのかな?12.1kgかぁ。トランは8.1kgでした。

T's

待合室でお喋りしてたんだね、ラリー君。
おやつタイプはムシャムシャ食べてくれそうでいいですね~うちもそれにと言ったら「すいません…もうなくなっちゃいまして」と去年言われました(;_;)よーし、今年こそ!あ、でも錠剤よりお高いのかな(f^_^;)

BOBBYママさん

いやいや。。。

ラリーも病院嫌いで大変です。
まだ幼かった頃、おなかの調子が悪く検査のために検便ということで、綿棒をお尻へグリッとされたことがあり、ラリーの男としてのプライド(?)を傷つけられてから、先生に対しては歯をむき出して唸りたてます。(困)

昨日も新しく入られた女性の先生に「ラリー君は病院嫌いなんですね」と言われました。(汗)

ただ、看護師のお姉さんは大好きで、我々にもめったに振らない尻尾を思いっきりフリフリします。(苦笑)

フィラリアの薬は、飲ませるのが本当に楽になりました。

トランさん

おやつタイプのフィラリアの薬は去年、話にだけ聞いていて非常に羨ましかったのですが、行き付けの病院でも今年からおやつタイプになりました。
お医者さんによっても違うようですね。
トランちゃんもおやつタイプになると良いですね。本当に楽です。

トランちゃんも1歳を過ぎて精神的にも大人になっているんですね。
ラリーも同じです。
体の大きさは、お正月のときとあまり変わっていないと思うのですが、もしかしたら少し大きくなったかもしれません。(おなかが。。。)

T’sさん

待合室でのラリーは、こちらが恥ずかしくなるくらい喋りまくっていました。(汗)
周りのかたからも笑いが出ていました。

おやつタイプの薬は、おいしいようであっという間に完食でした。
ちなみに、ラリー行き付けの病院は今年から全ておやつタイプになっているようです。
2ヶ月分しか頂かなかったので、もしかしたら次回はおやつタイプがなくなってしまって錠剤なんてこともあるかもしれませんが。。。
お値段も、錠剤と変わりませんでした。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/140-16f4f4ca

