スポンサーサイト 


お散歩で多摩川 


お昼過ぎまで何とか天気は持ちこたえましたが、夕方から少しの雨と風、夜には暴風と大雨になってしまいました。
深夜になって、少し雨風がおさまって来たようです。

さて、今日は午後から天気が崩れるということだったので、午前中のお散歩をロング散歩にしました。
コースは、ロング散歩のときに良く行く多摩川へ。
でも今日は、行き方を少し変えてみました。

多摩川沿いも桜が満開状態で、とても綺麗でした。
sakura_13.jpgsakura_14.jpg
デジカメを持って行ってなかったので、携帯で撮影した写真です。

しばし、多摩川沿いを散歩し帰宅しました。
帰ってきてからのラリーは満足したのか、とてもお利口さんにしていました。

ベランダへ出て植物を観察していると、ラリーもお手伝いをしに来てくれました。
basenji_425.jpg

そして、観ていた植物はコレ。
harb_A_2.jpg
レモンバーベナの木。

越冬する際、すべての葉が枯れ落ち春先に新芽を芽吹きます。
なので、越冬に失敗したかどうかは、新芽が出るか出ないかでしか分かりません。
過去、何回か越冬に失敗しているので気にしていたのですが、今回は無事に新芽が出てきました。
harb_A_1.jpg


本当に春になったんですね。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/137-6e100900

