スポンサーサイト 


今年も咲きました、クリスマスローズ。 


最近、あまり良い話が出来ない状態が続いてしまったので、ブログ更新も停滞気味でした。
そこで今日は少し華やかな話です。

昨年、引越しのため邪険にしてしまったため、3つしか花を咲かせなかったクリスマスローズ。
今年も花を咲かせていますが、今年は13個の花が咲きそうです。
rose_3.jpgrose_4.jpgrose_5.jpg
今は4~5個咲いています。
今年は種の採取に挑戦してみようと思っています。

ちなみに今日のラリーは、我々飼い主がそろって風邪をひいてしまったため、必要最低限のお散歩しか連れて行ってもらえず、少々ご機嫌ナナメの様子。
ですが、おやつ無しでも「伏せ」をしてくれるようになりました。
カメラをかまえて「伏せ」をさせ写真撮ってみました。
basenji_383.jpg
この写真を撮る直前まで、暴れまわっていたのがウソのようです。


スポンサーサイト

Comments

こんばんは!

クリスマスローズ、綺麗な色ですね~♪
ピンクとグリーンの配色がとっても素敵ですね♪
うちにも赤紫のクリスマスローズがありますが、種が取れるとは知らなかったです!
ラリーくん、「伏せ」ができるようになったんですね~。
おやつ無しでも出来るなんて、お利口さんですね♪
桂花はおやつ無しだと、完全無視されます(涙)
お風邪の方は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

あまがねさん

風邪、ご心配頂きありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
クリスマスローズは、カラーが豊富で選ぶのに迷ってしまいますよね。
でも、色によってはお値段もビックリと言うのが沢山あるので、なかなか気に入った色を入手するのが困難です。(涙)

ラリーの伏せは、完全にマスターしてくれたのですが、おやつを見せると何も言っていないのに伏せをするようになってしまいました。
今は、「おかわり」を教えていますが、どうも左手を触られるのが嫌なようで、手を上げるのですがこちらにくれません。

ラリー君おりこうですね!
KENTOは飼い主が根気がないので覚えても続けないのですぐ忘れてしまいます。伏せは覚えているかな?またやってみます。
お手は絶対にしません(笑)

はなケンママさん

ラリーを褒めていただいてありがとうございます。
でも、本当におりこうなのかは不明です。
少し教えただけで出来るようになることもあるのですが、いくら教えても覚えてくれないことの方が多いです。
待ては、未だに覚えてくれません。(涙)

クリスマスローズ綺麗に咲いてまね。家も今年は昨年よりも多く咲いてくれ和ましてくれてます。やはり暖冬のせいでしょうかね。
玲央もおやつ見ると自分から伏せをしてしまったりするので、場所変えして
再挑戦させたりしてます。ラリー君カメラ目線での伏せ、決まったね ^^

レオパンダさん

暖冬。。。
確かに今年は凄く暖冬ですよね。
昨年もクリスマスローズの花をブログに載せたのですが、確認したら昨年より1ヶ月も早く咲いていました。

ラリーの伏せも、最近おやつを見せただけで伏せをするようになってきました。(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/126-205e5235

