スポンサーサイト 


小金井公園ドッグランへ行って来ました。 


昨日の夕方から雨が降り出し、今日も冷たい雨が降り続き寒いですね。

さて、2月16日金曜日の話ですが、平日休みで時間があいたので久々に小金井公園のドッグランへ行って来ました。
車を駐車場へ止め、ドッグランへ。
風が少し冷たく寒かったのですが、日差しが暖かく心地よかったです。
basenji_371.jpgbasenji_372.jpgbasenji_373.jpg
ドッグランへ行く途中、カメラ目線を沢山くれました。

そして、いざドッグランへ。
敷地内に入ると目一杯走り周り。。。と思ったら全然走らず、むしろ怯えた感じで私から離れようとしませんでした。
basenji_374.jpg
かなり怯えていて、腰が引けています。
basenji_375.jpg
理由は、超大型犬(たぶんグレートデーン)がいたのでビビリーなラリーはビビリまくっていたようです。
basenji_376.jpg
以前なら、こんなことはなかったのですが、先日お散歩で会ったご近所ワンコのかなり大きいラブラドールにいきなり銜え上げられたことがあり、それ以来大きいワンコが少し苦手になってしまったようです。

しばらくリードを繋いだままドッグラン内をウロウロしていたのですが、怯えたままだったので、ドッグランを後にしました。

仕方が無いので公園内を散歩していると、以前来た時に遊んでもらったバセンジーの健太君にばったりバセ。
(ドッグランでお会いできれば良かったのですが)
さっきまでビビッていたラリーも、ここぞとばかり激しくアタック。
健太君にイッパイ遊んでもらいました。
basenji_377.jpgbasenji_378.jpgbasenji_379.jpgbasenji_380.jpgbasenji_381.jpg
以前、お会いした時は健太君とラリー、ほぼ同じ大きさだったのに今回お会いしたらラリーの方が俄然大きかったです。

しばらく遊んでもらってからバイバイしたのですが、ラリーは遊び足りないようでお別れした後もずーっと振り返って名残惜しんでいました。
basenji_382.jpg
健太君、どうもありがとう。
また、お会いした時は遊んで下さいね。

今ひとつ不完全燃焼な感じだったのですが、帰りの車ではいつも通り爆睡。
ストレス発散になったかな?


スポンサーサイト

Comments

どうしたんでしょうね~。

ラリー君がDRでビビリーになっている姿があまり想像出来ないでが・・・何かのきっかけで怖くなってしまう時ってありそうですものね~。それと久し振りのDRやいつも行くDRと違う場所に行くとちょっと様子見で遠慮がちになったりしそうですものね。グレートデンはボビーもまだDRで一緒になった事ないからビビってしまうかも(^^;)
でもバッタリバセした健太君といっぱい遊べてラリー君も楽しめて良かったね♪(^^)
今度小山内裏公園のDRでバッタリバセしましょう~♪

あれあれ

ラリーくんいつもの勢いはどうしたの?
大きいワンコがちょっとトラウマになっちゃったのかなぁ。
バゼリーは一度ドッグランでものすごく敏捷で大きくて激しいワンちゃんと遊んでいて、耳を切っちゃったことがあります。そのときは完全に戦意喪失、しおれていました。
また会ったら怖がるかなぁ。

BOBBYママさん

実はグレートデーンは、最初ラリーを気に入ってくれたようで、ご挨拶しに来てくれたんです。
でも、ラリーは尻尾が下がり唸ってしまいました。
多分、本当に怖かったようです。
今まで、吠えてくるワンコが苦手なだけだったんですけどね~。
場所的にも久しぶりの所だったからですかね。

ねこりんさん

大きいワンコがトラウマになってしまったのかも知れませんね~。
ご近所ワンコには、本当一瞬にして銜え上げられてしまったので、驚いて恐怖したようです。
未だに、そのワンコと会うと背中の毛を逆立てて唸りますので。。。
トラウマがなくなってくれると良いのですが。。。

DRは怖かったみたいだけど…健太君と遊んで気持ちも楽しいモードに戻って良かったですねv-221
健太君とは気が合うんですねぇ~
バセのオス同士で、こんな風に繋がった状態で仲良く遊べるって素敵なことですよv-218これからもそんな関係続くといいねぇ~v-238

ちーさん

本当に健太君に会えて良かったです。
お会い出来ていなければ、ラリーは凹んだままだったのでは無かろうかと言う感じでした。
健太君はとても大人しい感じのバセなので、仲良く遊べたと思います。

なんと!ラリー君でもそんなことがありましたか?!ならば今度へたれlaicaと遊んで下され!ヤツなら大丈夫なのではないかと思いますよ。。
でもラリー君も健太君もすっごく楽しそうだね~やっぱランで走らないとね。。。

*ラリー君のふせシーンもめっちゃ可愛かったです。ウチもふせすると可愛いお目目でアイコンタクトします(親ばかちゃん)

ふっさんさん

laica君なら全然大丈夫だと思います。
ラリーの大型犬恐怖症のリハビリに是非是非お願いします。(笑)
伏せしたときの、あの何とも言えない目にはやられちゃいますよね。

はじめまして♪

こんにちは♪はじめまして・・・バセンジー♂ムサシを飼ってます。
初めて書き込みさせていただきます(*´ェ`*)

DRにつれていってもなかなか一緒に遊んでくれるワンちゃんがいなくて(*>ω<*) いつも可愛そうな思いをさせてしまいます。 なかなかバセンジーの性格など知ってる方がいなくて、躾ができてない犬のように思われてしまい気がつけば回りに1匹もいなかったり・・・・  
 ただただ一緒に遊んでほしくて近づいていってるだけなんですが・・(つω`*)  一緒に遊べるようにもう1匹飼おうか?なんて考えてます^^;

ムサシままんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
確かにバセンジーの性格を理解して下さる方は少ないですよね。
遊び方も激しいので、大抵の飼い主さんはひきぎみになってしまうので、すごく気を使います。

バセンジーの多頭飼い、すごく憧れます。
が、現実問題どうなんでしょうね。
我が家では、厳しいです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/125-d5eaf1a8

