スポンサーサイト 


ラリーの「伏せ」を披露します。 


今日は風が非常に強く、気温のわりに寒い一日でした。

実は昨日から会社をお休みしています。(サボりではありません)
私の会社は、年2回連休の取得が義務付けられいるため、2回目の連休を頂いております。
と言っても、今回の休みは遊ぶためではなく「確定申告」のために使っています。
確定申告は明日(2/16)からと思っている人も多いと思いますが、実はもっと前から受け付けてくれているんです。
このタイミングだと空いていて良いですね。
今回の確定申告は、昨年以前住んでいた家(団地)を譲渡したので、その際の損益申告。
昨日、税務署へ行き色々と説明を聞いたり書類作成をしたのですが、必要資料が足りず、今日再度税務署へ行ってきました。
税金の事って本当に難しいですよね。
今回、税務署の人が親切に教えてくれたのですが、その人でさえ首を傾げてしまうくらい難しかったです。
もっとシンプルにしてくれないと、税金を納める側としても損をしかねないと思いました。
何とか申告を提出したのですが、もしかしたら不備があるかも知れません。

さて、今日のラリーですが、午前中のお散歩では突風によって大きなベニヤ板が飛んできたり、結構サバイバルなお散歩になりました。
今日の強風はシャレになっていませんでした。(汗)
夕方のお散歩は、少し長距離気味のコースをチョイス。
満足してくれたようで、帰ってきてからしばらくして寝てしまいました。

そして、先日覚えたばかりの『伏せ』、早くもマスターしてくれました。
早速、カメラを片手に『伏せ』をしたので、アップします。


親バカモード全開で、すみません。


スポンサーサイト

Comments

凄い!凄い!!v-218ラリー君偉いぞっv-238で、伏せした時の(どお??これでいい???)みたいな表情が。。。オバちゃんもうメロメロだわv-10

拍手っ!!

凄いっ!完璧ですねっ!!
何故にカンザの後ろ足はラリー君の様にならないのかな?
今度は「ハイタッチ」のラリー君を楽しみにしています♪

確定申告、苦労しています(泣)。
本当になんとかしていただきたいものです…トホッ


上手!!

ちゃ~んと命令を聞いてやってますね。
うちも一応教えているけれど、お座りしてダメなら伏せ、伏せをしてもダメならゴロ~~ンって感じです。
そして気が乗らないときはしてくれませ~~ん。
ラリーくん、エラいっ!

え~完璧じゃないですか!!
負けました・・・涙
吉宗はお座りをして、おやつでつらないと「伏せ」の姿勢にならないんです。あ~頑張ります・・・ため息

ちーさん

最初は「???」と言う感じだったのですが、2、3回やっていたらこんな表情をするようになりました。
この表情がたまらなく可愛いです。(親ばかです、ハイ)

かんpapaさん

カンザ君の「お姉座り」の方が愛嬌があるのではないでしょうか。
ラリーは、飼い主の我々にも隙を見せない感があったりしますので。。。
「ハイタッチ」は、出来たり出来なかったりなので、上手く撮影できたらアップしますね。

確定申告は、本当に難しいですよね。
私はサラリーマンなので通常は会社でやってくれているので、あまり意識したことがなかったのですが、昨年、今年と大変さを思い知らされました。
大変だと思いますが、頑張ってください。

ねこりんさん

ラリーも一緒です。
気が乗らないとき、ハイテンションのときは何を言っても聞かないですし、おやつを見せて「お座り」させると自動的に「お手」をしてきます。
「伏せ」は、まだ覚えたてなので流れ作業になっていませんが、そのうち流れ作業になりそうです。(笑)

吉宗の母さん

吉宗君はおやつでつって「伏せ」が出来るのですね。
マスターするまで、もう少しですね。

ラリーはおやつでつって「伏せ」をさせようとすると、なぜか後ろ足が立ってしまい覚えさせることが出来ませんでした。
なので、本当に「伏せ」ポーズの時に「それが伏せだよ」と言い聞かせていただけなので「伏せ」が出来たときは本当にビックリでした。
人間の言葉を理解しているとしか言いようがないです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/124-50ecc43b

