スポンサーサイト 


そろそろ限界? 


今日は寒さも少し和らいだ一日でした。

さて、以前ラリーの破壊活動によりダメージを受けたソファーですが、その後も順調(?)に破壊され続け、そろそろ限界が近くなって来ました。

今日も夜のお散歩を済ませた後、破壊活動に勤しんでいました。


しばらく座席部分の破壊を楽しんだ後、いまだ手付かずの背もたれにも破壊の手を伸ばしていました。
basenji_358.jpgbasenji_359.jpg
今日のところは、背もたれ無事でした。

※注意:我が家のソファーは、以前の破壊活動により既に使用困難な状況であり、現在はラリーのストレス発散/転寝用となっているものですので、くれぐれも皆さん真似をしないように。


スポンサーサイト

Comments

いやはやなんとも

ソファーの破壊はちゃくちゃくと進んでいたのですね!!
うちはホリホリをしつこく続けるものの、こちらもまだあきらめずに「コラッ!」と叱ってるので穴はまだあいてません。でも白いソファに線は入っています。
家具屋さんがソフトレザーなら丈夫ですよって言ってひっかかせてくれたらビクともしなかったけど、バセンジーともなるとまた話は別でしょうね。
それにしても幸せなラリーくんv-238

うわ~

すごいですね。
これ見ちゃうと、うちはましかなと思っちゃいました(笑
でも、白いソファにしみがいっぱいあります(涙
それにしても、ラリーくんのしっぽ、りっぱですね。
二重にくるくるしてる。
いいなぁ。。。

お見事!!

まぁ~すんばらしーーーっ!驚きでお口あんぐりですわっ。ラリー君、ソファーと対決していますよね(ぷっ)どうだ~参ったかぁ~、よし今日はこの辺にしといてやろう。。てな感じにみえます 。諭吉どんの負けーーーっ!さすがのやつもここまでは頑張れないかと。。。体格も男前になりましたな~うんうん

すごいっ!!ラリー君頑張ってるねぇ~。ほめていいのかなぁ...?
家もトランのソファーはすごいことになってますよ。穴が開き、綿が出て、ぜんぜん寝心地が良さそうじゃないんです。トランもフリー時間を多くしたら、私たちのソファーも破壊するのかなぁ?今のところ、破壊活動より家の中のチェック(ゴミ箱チェック)ですんでます(^^ゞ

お見事っ!

ラリー君はやっぱり職人ですね~(笑)
我が家は座椅子生活なのですが、カンザは私の椅子だけホリホリします。
そろそろまた交換時期かな~。
高い物ではないし、他の物を破壊されるよりは…と、好きにさせていますが、躾的には良いのかな?

以前、父ちゃんの大事なシアターセットのスピーカーに挑戦して大怒られされました。




ラリーくんやてるね~。この時間って楽しいんだろうな~^^ でもこれ許していたら新しいソファーきてもやっていいんだとか思わないかな~???

ラリー君…気持ち良さそうにやりまくってるね!! 笑
飽きるまでやらせて(叱ることは忘れずに・・・苦笑)落ち着いたら新しいソファーをデビューですね(;^_^A
今日、ラリー君と血の繋がり感じるこらると遊んできましたぁ~♪久々に今度深大寺も行こう!!って話になりましたが・・・・平日はお仕事ですよね?!

ご無沙汰してます

ラリーくん、破壊活動頑張っていますね(笑)
バセンジーに限らないのかもしれませんが、ワンちゃんって中身を引き出すのに喜び(?)を感じるみたいですね~。
クッションとかぬいぐるみとかを与えると、あっという間に中身を抜かれてしまいます。
ラリーくんの前足の使い方が可愛くて、いけないことをしているのに、何だか微笑ましくなっちゃいました。

ねこりんさん

家も最初は叱っていたのですが、結局穴を開けられ、気が付けばボロボロになっていました。
引っ掻いているだけなら穴は開かなかったと思うのですが、齧って穴を開けてからは、あっという間に。。。
途中で諦めが入りました。

うめママさん

たぶんラリーは、想像以上にやんちゃではないかと思います。
叱っても叱っても破壊し続け、ちょっと目を離した隙にボロボロにされてしまいました。
最初は、角の部分だけだったので、ビターアップルを撒いたりしていたのですが、座席部分を破かれてからは諦めてしまいました。

私が言うのもなんですが、尻尾の巻きは本当にクルクルと巻いていると思います。

ふっさんさん

体は立派になったのですが、精神年齢は変わっていないので大変です。
ソファー破壊も最初はかなり凹みましたが、いまは慣れてしまいました。
それが良くないのでしょうけど。。。

トランさん

破壊活動の頑張りは、あまり褒めれたものではないですよね。
ラリーもフリーにしていない部屋へ入ると真っ先にゴミ箱チェックしますよ。
慣れていない部屋では、破壊活動はしないですね。
というか、破壊活動する前に退室してもらうようにしているので。

かんpapaさん

カンザ君もホリホリするんですね。
家のソファーも最初はホリホリからスタートして破壊されました。

>高い物ではないし、他の物を破壊されるよりは…
我が家もかんpapaさんと同じ考えです。
家を破壊されるよりは、買い替えのきくものを破壊されている方がまだましだと思っています。
躾の考え方が悪いのかも知れませんね~。

豪快ですな~(笑)

ここまでくると見ていて気持ちいいものがありますね~(汗)ボビーは小さい頃にサークル内に入れていた白いソファーがお○っ○とウ○○だらけになってしまって捨てましたが、考えてみたら一度もボロボロにした事はなかったな~。しかーしクッションは咥えてブルブル振り回しているうちに中の綿が出てしまった事はたびたびありましたが。我が家の場合あれからソファーは存在していません。ラリー君は密かに第二弾のソファ~の到着を心待ちにしていたりして(^^;)

レオパンダさん

破壊活動は、日ごろのストレス発散になっているようです。
が、躾的には良くないですよね。
悩ましいです。。。

ちーさん

ソファーはこんなですが、一応ダメなものはダメと叱っているんです。
ラリーにとっては、家にあるもの全てが破壊対象になっているようです。
壁や扉へも危害を加えようとするので、そこは叱って阻止しています。
新しいソファーは、当分先の話になりそうです。

平日は基本的に仕事ですが、会社の制度で年に何回かは休みを取っています。
うまく行けば、お休みを合わせることが出来るかも知れません。
是非、ご一緒したいです。

あまがねさん

本当に中身を引っこ抜くのが好きですよね~。
ラリーもぬいぐるみ、クッション、ベッド、ソファーと全て中身を抜きたい一心で破壊活動している感じです。
以前、不注意で置きっぱなしにしてしまったティッシュ箱もティッシュを全て抜かれました。
快感なんでしょうね。(笑)

BOBBYママさん

ボビー君は、本当に良い子なんですね~。
ラリーは、我が家に来た時から破壊活動をし続けています。(苦笑)
そういえば、初めてラリーを抱っこした時もカプカプと言った感じで手を齧っていました。
もともとの性格からして破壊王のような気が。。。
第二弾のソファーは、まだ先の話になりそうですが、本当に心待ちにされていたらどーしよう。。。

そうですね~

躾の事を考えると悩みますが、
でもケジメというか、破壊して良いモノといけないモノとはしっかり分けて
叱っているので、良いかな、と…

それにあんまり良い子過ぎるカンザはちょっと気味が悪いかも(笑)

かんpapaさん

確かに良い子過ぎるのも物足りない感じですよね。
とは言え、躾はキッチリしないと本人(犬)のためにも良くないですし。。。

躾…

今更ですが、本当に難しいです。
犬種によって性格も違うし、同じバセでも性格はいろいろ。
飼い主さんの考え方も違うし「これが正解」ってあるのでしょうか?
「人に危害をあたえない」これは絶対ですけどね!!

勉強します!…遅いでしょうか?(汗)


かんpapaさん

躾は、私も本当に難しいと思います。
躾の仕方だけでなく、根気も必要ですよね。
多分、基本はあるんでしょうけどこれが正解って言うのは無いんでしょうね。
犬の躾に関する本を購入して勉強しましたが、細かいところは本によって違いがありました。
「人に危害を加えない」は、本当に絶対ですね。
ラリーも飼い主以外には危害を加えないので、そこだけは良かったと思っています。

お互い躾を頑張りましょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/118-0b0ee889

