スポンサーサイト 


おかげさまで 


今日は良い天気で、お昼くらいまでは日向が暖かく気持ち良かったです。
ただ、お昼過ぎから風が強くなり寒さが増しました。

今日はラリー抜糸の日でした。
おかげさまで、無事今日と言う日を迎えることが出来ました。
皆さまから、沢山の励ましのお言葉をいただき、本当に勇気付けられました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて今日は、いつもの週末と変り無く午前中にラリーをお散歩へ。
なぜか今日のラリーは、グイグイ引っ張らず軽快な足取りでご機嫌な感じでした。
なので、いつもよりほんのちょっとだけ遠回りして、稲城大橋を往復して来ました。
basenji_314.jpgbasenji_315.jpg

いつに無くご機嫌なラリーは、色々な人に愛想を振りまき、ちょうど交代で出てきた料金所のおじさんに撫ぜてもらったりして満足気でした。
家に帰っても、非常に良い子でした。
basenji_316.jpg

夕方、抜糸をしに病院へ行くため、少しはやめにお散歩へ連れ出したのですが、夕方のお散歩も上機嫌な感じでした。
お散歩から帰り、いざ病院へ。
閉院ちょっと前の時間だったせいか、待つこと無く診察室へ通されました。
先生が患部を見て「大丈夫、抜糸しましょう」と一言。
抜糸するため、ラリーを立っちさせ先生が抜糸。
ものの10秒くらいで「はい終わりました」と言われました。
ラリーが騒ぐでも無くあっと言う間で、ビックリしました。
もう少し痛がるとかするのかと思っていました。
だって、抜糸って私も経験ありますが、結構痛いですよね。
抜糸後、先生から「あとは、今まで通りの生活をして良いですよ。お風呂も大丈夫」と言われ、心底「ホッ」としました。

手術直後は、どうなることかと不安で一杯でしたが、無事抜糸を迎えられ本当に良かったです。

スポンサーサイト

Comments

良かったですね(^^)

無事抜糸も終わりホッとされていることと思います。marさん&ラリーママさん&ラリー君お疲れ様でした。
抜糸はそんなに早く終わるなんて私もびっくりしました。
でもワンちゃんに負担がかからないから良いですよね。ラリー君おりこうさんでしたね(^^)

ボビーはビビリーなのでちょっと痛い思いをしただけで「ヴぁお~ん」と凄い悲痛な声を出しますので・・・病院での注射の時も皮膚検査の時も・・・(汗)

ラリー君良かったね!! 偉かったね!!
そして、marさん&ラリーママさんお疲れ様でした。
もう大丈夫ですよ♪
ラリー君、お散歩気持ちよかったんだろうなぁ。

おめでとう~~

抜糸完了
良かったですね~!パパママお疲れ様でした。ラリーくん偉かったぞ!うふっおかま同盟走るぞよーー!バセレンジャーデビューも宜しくでーす。

BOBBYママさん

ありがとうございます。
抜糸が終わって本当に「ホッ」としました。
抜糸、本当に早くてびっくりしましたよ。
一応、3針縫ってあったんですけどね~。

ちなみにラリーも超ビビリーで、先生が手を出すと何かされると思って「ヴ~!」と唸ります。尻尾振りながら。。。(汗)

ちーさん

本当に安心しました。
術後2日目は、あまりにも暴れ回り傷口が薄っすらと赤くなってしまったので涙でました。

お散歩は気持ち良かったようで、いつに無くお利口さんでした。
いつもこうだと良いんですが。。。

ふっさんさん

本当に良かったです。
この日が来るのをどれだけ待ち望んだか。
たかが一週間、されど一週間でした。
ライカ君、諭吉君、おかま同士よろしくね~。
バセレンジャーデビュー、こちらこそよろしくです。

おめでとうございます♪

抜糸完了、おめでとうございます。
全て無事終了、という事で本当に良かったですね。

お散歩のラリー君、足取りが軽いのがすごく伝わってきますよ~。

一安心ですね。

ラリー君、無事抜糸完了、おめでとうございます。
私も子供の頃に抜糸したときは、糸が肉に癒着してすごく痛かったのですが、一昨年抜糸したときは、全然痛くなくて、しかもあっという間に終わりました。
医療が進歩したのかしら?
…大人なのに、怪我の多い私は、たびたび外科、整形外科のお世話になっています(汗)。

ライブラリーのラリー君の写真、全部見ました!
ジャンプ君、ペットショップの売れ残りだったので、
子犬の頃の写真がないんですよ。
うちに来たときは、すでに現在の姿で。

バセの子犬を初めて見ました。
可愛いですね~


marの、散歩さ

marの、散歩されたみたい…

かんpapaさん

ありがとうございます。
本当に良かったです。
ラリーの足取りが軽いのが伝わりましたか。

写真ではなかなか伝わり辛いので。。。良かったです。

ここあきさん

ありがとうございます。
抜糸、最近は痛くないんですかね~。
私が経験した抜糸は、かれこれ25年くらい前の話しなので。。。(笑)
怪我、気を付けて下さいね。

HPの方まで見ていただいてありがとうございます。
バセの子供の時の顔って、たまりませんよね~。
家は、当初バセを飼うなんて思っていなかったんです。
(と、言うかバセンジー知りませんでした。(^^ゞ)
ペットショップで見かけて一瞬で虜になってしまいました。
性格が性格なので色々大変な所もありますが、バセンジーを飼って本当に良かったと思っています。

ご無沙汰しています。

marさん、お久しぶりです♪
ブログの方へ遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますね♪

ラリーくん、手術をしたんですね~。
抜糸まで無事に終わったそうで、何よりでした。
決断されるのは大変でしたでしょうね。
うちは2匹とも去勢していなくて、ガウガウとかマーキングとかがすごいのですが、手術を受けさせようというところまでは、なかなか至らないでいます。
お写真を拝見すると、ラリーくんが元気そうなので、良かったです♪
張り切って歩いている姿が可愛いですね♪

だぶだぶですぞ!

marさん、ママさん
ラリーくんのフリーススーツ届きましたか?何色かな?楽しみ^^
お店の人に諭吉はSM の方がいいと言われ指示通りにしてみたら
笑えるほどだぼだぼ@o@  これじゃ歩きにくそうです。ましてや走るなんて無理そうですぞ!でもすんごく暖かいのかうとうとしています(笑)ラリー君もSMですか?やはり大きいかもしれませんね~
。今何キロですか?諭吉は10キロしかありませんでした(痩せっぽち)胴回りは51あるんですけどね。
 これ着てみんなで会いましょうね~~諭吉はね、??レンジャーでごあすっ。

あまがねさん

お久しぶりです!
ありがとうございます。
ラリーの去勢に関しては、本当に悩みました。
決断してからも、ずーっと悩み続けていました。
手術もその後も順調でホッとしています。
今では、手術前と何等変り無い生活に戻りました。

そんな悪ガキラリーですが、これからもよろしくお願いします。

ふっさんさん

フリーススーツ、やっと届きました。
が、まだ試着していませんので、どのくらいだぶつきがあるのかは、残念ながら不明です。
本当は、今日試着させようと思ったのでが、大暴れしているので試着は見送りました。(涙)

ちなみに、ラリーは現在12キロです。w(0o0)w
が、やはり少し大きめだと思います。
以前、注文する際にBIO-JUNGLEさんから大きかった場合のアドバイスを頂いたので、念のため転記しますね。

是非是非、みんなで会いましょうね!
(なんと無く、諭吉君とカラーがダブっている予感が。。。)

<BIO-JUNGLEさんからのメールの転記>
スーツのお腹のU字の部分にゴムを伸ばして縫込み、ギャザ(シャーリング)を
付けますと身体にフィットします。
また、中にシャツを着せたり、ベストを重ね着させて緩みを抑えるという方法もございます。

バセはアップテールですので、着せてみて着丈が長く気になるようでしたら、
内側に縫いこんでください。
素材がフリースのため、手直しは簡単にできます。

遅ればせながら・・・

ラリーくん、全快おめでとうございます!ラリーくんは以前と全然変わらず元気いっぱいみたいで良かったです。
フリーススーツのお話、バゼリーは体重9キロでSSにしたのですが、小さくて足が通せないのです~。足を通さないまま着せています。でも、着心地はすごくいいらしく着てしまえばご機嫌です。

ねこりんさん

ありがとうございます。
ラリーは完全復活して元気一杯です。

フリーススーツ、小さくて足が通せないのは厳しいですね~。
着丈が短いんですか?
ラリーは今日フリーススーツを試着させたのですが、SMサイズだと12キロあるラリーでも少し大き目でした。
胴回り、着丈ともに大きい感じで、どうやって調整しようか悩んでいます。
バゼリーちゃんのフリーススーツ何か良い方法があると良いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/106-3188b387

