スポンサーサイト 


冷たい雨 


今日はお昼前から雨が降り出し、寒い一日でした。
午前中のお散歩は、少し寒かったものの、いつも通りのお散歩でした。
夜のお散歩は、雨が強く降っていたので、新しい雨合羽をおろしました。
今までの合羽は、単体で着せることしか出来ないサイズで、今回の合羽は、これからの季節を考え中に服を着られるサイズにして見ました。

中にフリース生地のジャンパーを着せています。
basenji_301.jpg

この後、お散歩へ行くのにハーネスを装着しようとしたら...
basenji_302.jpg
ラリーママの手を齧っています。

何とかハーネスを装着し、お散歩へ出掛けました。
が、やはり踏ん張って歩いてくれませんでした。
近くの屋根のある公園へ連れて行ったのですが、おしっこしかしてくれず、車で高速道路の高架下へ。
少しだけウ○チしてくれたのですが、その後は一切沈黙。
仕方なく、帰宅しました。
雨の中を歩くのは、何とか歩いてくれるようになったのですが、ウ○チをしてくれないのが悩みどころです。(涙)

スポンサーサイト

Comments

家も・・・ただの雨では最近では普通に散歩へ行き、ウンチもしてくれるんですが。。。昨日のように寒くなるともう嫌みたいで。。。v-12しないで帰ってきて、体とか拭いてる時も(何で寒い中外なんか連れて行くんだよーーー!)みたいにキレまくってました。苦  困った犬種ですよねv-8
ラリー君、暖かそうにしてもらって幸せだよんv-221頑張ってスッキリした方がいいよんv-222

初めまして。

初めまして、かんpapaと申します。
ラリー君、可愛過ぎですっ!!
それにうちのカンザ♂に負けずに劣らない、部屋中の破壊跡にも笑わせていただきました(笑)。

これからも遊びに来させていただこうと思いますので、宜しくお願いします

ちーさん

ラリーは雨の日は、非常に大人しくなります。
部屋の中に居るのに何故か雨が降っていることを知っているようです。
今日も夜のお散歩は、おしっこだけでした。
寒くはないと思うので、やはり道路が濡れていることが原因かと...

かんpapaさん

はじめまして!
カンザ君も破壊活動に勤しんでいるんですね。(笑)
我が家も掃除が追いつかないくらい破壊しまくりで写真や動画を撮った後、ブログへアップするのに躊躇するときがあります。(^^ゞ
最近は、諦めてますが...

これからもラリー共々よろしくお願いします。

噛まれる・・・

ラリーくん、合羽を着るときママさんの手を齧っているのはいつものことですか?
うちはいつも!です。
服を着せるたびガジガジ噛まれまくっています(涙)
先日の朝、服を着せながらいつものようにガジガジ噛まれながら、一瞬それを心地よいと感じてしまった自分が怖かったです。
手と腕の皮膚が厚くなってしまいそうです。

ところで外でウンチをしないときは家の中でするのですか?バゼリーはトイレが未だにほとんど覚えられないお馬鹿さんなので、意地でも外でさせていますが・・・。

そうそう。。。

寒くて雨降りってホント憂鬱ですよね。このレインコートいいですね!足までしっかりカバーしてくれますね。う~ん、何をするにしても噛み噛みしますよね~こんにゃろうって感じです。
どこのお宅のバセ便りを拝見させて頂いても同じような事が書かれていて思わず「そうそう、そうなんですよ~」とうなずいています。でも、憎めないヤツなんだな~~苦

お似合いですう~

ラリー君のレインコート白いラインが光っていてカッコいいですね♪ 夜でも街灯にあたると光るのかな?
危なくなくていいですよね♪
ボビーも寝起きの時以外は服着せる時&脱がせる時&タオルドライの時嫌がって・・・v-12
バセの可愛いところといえばそうなんですけどね・・・
手や腕のアザがたえません(><)

ねこりんさん

合羽を着せる時の齧りは、ほぼいつもです。
合羽だけでは無く、洋服着せるときはですが...
おやつをあげてごまかしながら着せると噛まれなかったのですが、最近は逃げ回ります。
おやつを口に入れた瞬間ダッシュです。(悲)
一瞬とはいえ、齧られて心地よいと思ってしまったのは、完全にバゼリーちゃんに教育されていますね~(笑)

ちなみに、ラリーは家の中ではよほどで無い限りトイレをしてくれません。
おしっこは、さすがに我慢でき無いようでベランダでするときもありますが、ウンチは我慢しています。
我慢してくれるのは良いのですが、ウンチしないときは、ご飯もあまり食べません。
自分で調整しているようです。
逆にしてくれた方が良いと思う時もあります。

ふっさんさん

レインコートは、今までハーフ(?)のものを使っていたのですが、寒くなってきたのでフルコートにしてみました。
雨の日は、レインコートを着せても足の裏が濡れるので、嫌みたいです。
靴を履かせれば...と考えたこともあるのですが、絶対履いてくれないので、トライしていません。(笑)

どこのお宅も同じと聞くと、ホッとしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
あまりの噛みっぷりに憎ったらしいと思うこともありますが、あの「ん~?」って顔されると忘れちゃいますよね~。

BOBBYママさん

レインコートの白いラインは、街灯や車のライトで反射するようになっています。
写真には写っていませんが、左肩の所にもワッペンのような感じになっていて、反射します。
雨の日は、視界が悪いので光ってくれると安心ですよね。
洋服を着せる時のガブガブは...結構痛いです。
我が家もアザが絶えないです。(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://marshobbyroom.blog51.fc2.com/tb.php/101-98118ef6

