スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰り旅行 

2010年2月24日(水) 

今日はラリーを連れて久々にちょっと遠出。

いつもより早起きしていざ出発。

行先は、特に決めていなかったのですが伊豆方面をチョイス。

なんとなく足が向いたのは、何故か毎年1回は足を運ぶ「アカオ ハーブ&ローズガーデン

マイクロバスで園の頂上付近まで上がり、園内を歩いて散策しながら麓まで戻ってきます。

わんこは抱っこすればマイクロバスOK。

抱っこされるのがあまり好きではないラリーですが、何とか抱っこしてマイクロバスへ乗り込み頂上へ。

頂上へ着くと、張り切って階段を駆け上がるラリー。

ウ○チを我慢していたようで、この後スッキリしました。

気を取り直して、園内散策を開始。
20100224_2.jpg
もう桜が咲き始めていました。
20100224_a.jpg20100224_b.jpg20100224_c.jpg

菜の花のところで記念撮影。
20100224_3.jpg
と思ったのですが、相変わらずこっちへお尻を向けるラリー。

花の写真を撮りながら歩いてる私を気にしながら歩くラリー。
20100224_4.jpg
ラリー:父ちゃん何してるの?

水嫌いのラリー、途中にある噴水の水を恐る恐る覗き込んでいました。
20100224_5.jpg

園の絶景ポイントから見える景色です。
20100224_d.jpg
天気は良いものの、スッキリ晴れずやや霞んでいたのが残念。

駐車場まで戻ってくると、車に戻るのを拒むラリー。
20100224_6.jpg
今回は、ラリーママの股に刺さりながら拒んでいました。

車のところまで移動してくれないので、車を移動しラリーを乗せました。



小腹が減ったので伊豆高原にあるわんこOKのカフェ「Kenny's House cafe」へ。

我々が食事している間、大人しく待てるようになったラリー。
本当に大人になりました。

時間的に余裕があったので、更に足を延ばして弓ヶ浜海岸へ。

車の中で爆睡していたラリー。
元気復活なのか、砂浜で枝を見つけて遊び始めました。
20100224_7.jpg

何かが気になったようです。
20100224_8.jpg20100224_9.jpg

そして珍しく、自分から波打ち際へ行きました。
20100224_10.jpg
足が濡れても平気でした。



しばらく砂浜をお散歩し、辺りが暗くなってきたので家路に着きました。

帰りの車の中でも爆睡していたラリー。

帰宅後も、ご飯を食べてまた寝てしまいました。

久々の遠出で疲れちゃったようです。





スポンサーサイト

どこまで行けるのか... 



今年は雪の当たり年なんでしょうか。
昨晩も雪が降ったようで、朝起きると車に雪が積もっていました。
これで、今年に入って雪を見るのは、5度目です。

午前中は曇っていた空もお昼くらいから雲が取れ太陽が出始めました。

夜になっても天気が良く三日月が出ていました。


話は変わりますが、今日 車を車検に出しました。
今の車を車検に出すのも今回で5度目。
昨年、エンジンベルト類&マフラー交換しすこぶる調子が良く、今のところ『欲しい』と思える車も先立つものもないので、まだしばらくは乗り続けると思います。
既に11年が経過しているので、いつまで乗り続けることが出来るのか不安は残りますが。。。

更に話は変わりますが。。。

最近ラリーは、足上げオ○ッコするときに、ごく稀にですが「やる気の無い」足上げオ○ッコをすることがあります。
オ○ッコし始めは、ちゃんと(?)足をあげているのですが、だんだん足が下がって来て最終的には↓こんな感じになってます。
20100218_2.jpg
そこまでして足上げオ○ッコしなくても良いのになぁ~と思ってしまいます。(笑)









久々に晴れました。 



ここのところ、あまり天気の良くない日が続きましたが、今日は久々に太陽が顔を見せ気持ち良い一日でした。

今日の日曜日は、私もお休みだったので、ちょっと寝坊してお昼前からラリーを連れお散歩へ行きました。

行先は、いつもの通り多摩川の土手。

さすが休日、いつも(平日)に比べ人が沢山いました。

天気が良く気持ち良かったので、いつもより遠くまでお散歩しました。

途中、カメラ(一眼)を持った女性に声を掛けられ、モデルとなったラリー。

相変わらず、シャッターを切る瞬間に顔を背けてしまい何枚か撮ってもらったものの、ちゃんと映っていない可能性大です。

Web上に写真を公開しても良いか聞かれたので、快諾しましたがWebサイトを聞くのを忘れてしまったのでどんな写真になったか確認出来ずちょっと後悔です。

ちなみに私は、ラリーと二人でのお散歩だったので、カメラを持って行かなかったので今日は写真無しです。


それから、道なき道を進み河原を引きずり回されたり斜面を登らされたり適度にサバイバルを楽しみ(?)家路に着きました。

時間にして2時間位のお散歩でしたが、休み無く歩き続けたので多分5~6kmは歩いたと思います。

お陰様で、帰宅後のラリーはお出掛けした時のように爆睡し、私は足に疲労感が残っていました。(苦笑)

明日からしばらくの間、天気が良くなくて寒い日がまた続くようなので、今日は沢山お散歩出来て良かったです。

雪が降ってます 



今日、東京は天気予報が当たり夕方から雪が降っています。

都心の方でも数センチの積雪があるというだけのことはあり、同じ東京でも都心に比べかなり気温が低めの我が家の方では、かなり積っています。

今日は仕事終わりが22時半で、会社から外へ出ると辺り一面雪景色。

雪の積もりにくい車道にも雪が積もっていました。

帰宅しベランダの鉢植えをみたら綺麗に雪が積もって樹氷チックになっていました。


外の方へ目を向けるとこんな感じです。
20100201_2.jpg

0時現在、雪はガンガン降っているので、まだまだ積もりそうです。

明日の朝には雪は止む予報ですが、どれだけ積もるのかちょっと心配です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。