スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今冬も多摩川へ白鳥が来ています。 



1月27日(水)

今日も天気が良く日中は日差しが暖かい一日でした。

天気が良く気持ち良かったので、夜勤明けでしたがラリーのお散歩へカメラを持って同行しました。

近くの公園では、早咲きの梅の花が咲き始めていました。


公園を抜け多摩川土手に出ると、いきなり落ちている枝で遊び始めるラリー。
20100127_1.jpg
ロング散歩で小休止中に枝を噛み噛みして遊ぶことはありますが、序盤でいきなり遊び始めるのは珍しいです。

そして、川の方には、昨冬に引き続き白鳥が来ています。

昨冬は、2羽居たのですが今冬は1羽です。
20100127_2.jpg
ラリーの気配を感じて、こちらを見ています。

が、お昼寝タイムのようで、大きな欠伸。
20100127_3.jpg

欠伸の後、眠りについてしまいました。
20100127_4.jpg

その頃ラリーは、白鳥を食い入るように見ていました。
20100127_5.jpg

白鳥の眠りを妨げないよう白鳥見物を終え、お散歩再開。

約1時間半、お散歩して帰宅。

思いのほかロング散歩になり、ラリーは満足気で、私は今日も夜勤なのでちょっとキツイお散歩でした。(苦笑)




スポンサーサイト

昭和記念公園へ行きました。 



ここのところ良い天気が続いています。



1月20日(水)

久しぶりに昭和記念公園へ行ってきました。

当日、東京はとても暖かくて天気も良く、気持ち良くお散歩できました。

季節的に咲いている花は少ないですが、この時期にしか見られない花などあり楽しむことが出来ました。

まずは、節分草。

とても小さく見逃してしまいそうな花ですが、力いっぱい咲いていました。

そして、福寿草。
20100120_2.jpg
観賞するには、まだ少し早い感じでしたが、幾つかは綺麗に花を咲かせていました。

続いては、梅。
20100120_3.jpg20100120_4.jpg
ほとんどの木がまだ花を咲かせていませんでしたが、花を咲かせている木もちらほら。
もう少しすると満開になると思います。

な~んて、花の写真を撮ってばかりいたら。。。
20100120_5.jpg
ラリー:父ちゃん何してんの~、まだ~?
なんて目で見られていまいました。

園内を沢山歩いて、少し休憩。
お母ちゃんの食べるアイスを恨めしそうに見ているラリー。

可哀想なのでおやつをあげようと呼ぶと。。。
20100120_6.jpg
ラリー:なんか呼んだ?

おやつを見せると。。。
20100120_7.jpg
ラリー:早くおやつ頂戴。

おやつ命のラリーです。


この後、もう少しお散歩して家路に着きました。

久しぶりのロング散歩で、ラリーも満足してくれたようです。




ラリーを喋らせる?! 



今日も天気が良く、日中は日差しが暖かく過ごし易い一日でした。

さて、今日は面白いPCソフトを入手したので、ちょっとご紹介です。

ソフトの名前は「CrazyTalk」というソフト。

知っている人もいると思いますが、このソフトは人や動物の写真や絵などを喋らせるソフトです。

で、早速ラリーを喋らせてみました。



声がちょっとロボちっくになってしまいましたが、どうでしょうか。



これからも時々ブログに登場させようと思っています。


ラリー、4歳になりました! 



昨晩は雨が降ったようですが、日中は太陽が出て過ごし易い一日でした。

さて、我が家の箱入り息子ラリー君、今日1月5日で満4歳になりました。

相変わらず「やんちゃ坊主」ですが、以前に比べればかなり物分かりが良くなり、言う事を聞くようになりました。



そして、今年も手作りケーキでお祝いしました。


今回は、安納芋が入手できたので安納芋ケーキを作りました。
上に掛っているソースはカスピ海ヨーグルトです。

晩ご飯を兼ねてのケーキなので、腹ペコなラリーは無心で食べていました。
20100105_2.jpg
20100105_3.jpg
20100105_4.jpg

そして、あっという間に完食。

ケーキを食べてお腹が満足したラリーは、ヒーターの前でゴロンと横たわっています。
本当、おっさんになりました(笑)

これからの一年も元気でいてね、ラリーくん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。