スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の事件 



今日も日中気温が上がって暑くなり、夜はひんやり冷えて本当に秋らしくなりました。

さて、今回は今日の夜中に起きた事件の話です。

今日、私はお昼から夜中に掛けての仕事でした。

仕事が終り帰宅途中、我が家のある方向にヘリコプターがホバリングしてライトを照らしているのが見えました。

「何だろう?」

と思いつつ自宅へ到着すると、凄く近いところでバタバタと爆音を立てながら相変わらずヘリがホバリングしていました。

時刻は0時を過ぎています。

しばらくベランダに出て見ていたのですが、ずーっとバタバタ…バタバタ。
消防車のサイレンらしき音も聞こえてくるが、ヘリの音がうるさくて良く聞こえない。
ラリーも落ち着かない感じ。

これは何か大きな事件が有ったに違いない、と云うことで野次馬根性を出して、ラリーを連れてちょっと見に行って来ました。

現場は、ラリーのお散歩で良く行く多摩川の土手。

現場に到着すると、消防車に覆面パトカー、救急車が見えました。
更に。。。気付くと、稲城大橋(有料道路)には、消防車が10台以上止まってる。

多摩川の土手には、野次馬と消防隊員、警官が沢山。

遠目にそれを眺めていたら、良く居る(?)話好きなおばちゃんが、状況を説明してくれました。

おばちゃんの話を簡単にまとめると。。。
 ・稲城大橋から多摩川に人が落ちた。
 ・原因(自殺、事故、殺人)は不明。
 ・現時点、まだ発見出来ていない。

おばちゃんの話を聞いているうちに状況変化があり、どうやら発見できたようでした。

救急車が川沿いまで移動してハッチを開けると、消防隊員がオレンジシートで目隠し(トンネル)を作っていました。

我々は、ここまで見届けたところで帰って来ました。


結局、詳細は分からなかったですが、明日(もう今日か)の新聞やニュースに載るかも知れないです。

スポンサーサイト

車の話 



すっかり秋になりました。

さて、今日は車の話です。

今年3月に、このブログでも記載しましたが我が家の車は11年が経過し、かなりのポンコツになっていますが、それでも今の車が好きで乗り続けています。

つい先日、車を修理(年数経過によるメンテ)に出しました。

タイミングベルト等のエンジンベルト類の交換と以前よりオイル漏れをしていた箇所の修理ということで、見積もり額は約17万円。

コツコツとお金を貯め、ようやく修理に出したのですが、出して早々車屋から電話が。

「マフラーも亀裂が入っていて排ガス漏れしているので交換が必要です」とのこと。

どうせ修理に出したのだから、治してもらうことにしました。

そして今日、修理から戻ってくる予定だったのですが、車屋で入庫前の最終点検中に不具合が発見され追加修理が必要と電話がありました。

私の車はターボ付きなのですが、ターボ周りの排ガス漏れがあったそうです。

結局、そこも修理をしてもらうことにしたので、入庫は今度の木曜日になる見込みとのことで、代車を出してもらいました。

今回の修理で、当初予定の出費17万円が、大幅にオーバーの32万円になってしまいました。

ディーラーからは「修理するより新車を購入した方が。。。」と提案されました。

いつまで乗り続けられるのか分かりませんが、今回修理したことで、しばらく乗り続けることが出来そうなので、しばらくは乗り続ける予定です。

ようやく行って来ました~ 



最近、朝晩涼しく季節はもう秋ですね。

さて、今日はずーっと行きたくて行っていなかったお台場ガンダム見物へ行って来ました。

正式な展示は、8月末で終わっていますが、当然分解するのに時間が掛かるので、まだ見ることは出来ます。

正式な展示期間は、とにかく混雑していると聞いていたので、このタイミングなら空いているかなぁと思い待ちました。

午前中、霧雨が降っていたのでラリーはお留守番させることにしました。

朝のお散歩を終え、しばらくマッタリしてラリーがネムネムモードになってから出発。

平日のお昼過ぎと言うこともあって、渋滞することもなくお台場へ到着。

ガンダムが展示されている所まで移動。

途中、木の隙間からガンダムが見え気分は

そして、正面へ。

若干、足の部分が分解されていましたが、それ以外はまだ分解されていませんでした。

見物人もほとんどおらず、好きなアングルで撮影することが出来ました。
20090902_2.jpg
天気が良くなかったのが残念です。

分解されている足もパーツが置いてあるので、角度によっては違和感なし(?)でした。
20090902_3.jpg

久々にラリー以外の被写体で、バシバシシャッターを切りました。
20090902_4.jpg20090902_5.jpg20090902_6.jpg20090902_7.jpg20090902_8.jpg

分解作業をしていた作業員が休憩を終え、分解を再開。
20090902_9.jpg
実物大ガンダムの大きさが分かり易いように、作業員も入れて撮ってみました。

一通り写真を撮り引き揚げる途中、ちょっと良い感じでガンダムが見える場所があったので写真を撮ってみました。
20090902_10.jpg

この後、アクアシティへ。

帰宅する際、もう一度ガンダムの所へ行って、夕方のガンダムを撮影して家路に着きました。
20090902_11.jpg
分解作業、全然進んでいない感じです。

展示期間後なのでライトアップされていたり、目が光ったりは無いですが、ガンダム好きな私としては十分満足できました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。