 


ドッグラン 



今日は風が強くて気温も低く少し寒さを感じる一日でした。

さて、昨日の話です。

昨日は久々にラリーをドッグランへ連れて行きました。

行先は、深大寺。

平日のため、相変わらず誰も居なくてラリーの貸切でした。

遊んでくれるワンコが居ないので、仕方なくボールを使って遊びました。

ボールを投げると、ボールを追いかけて走ります。

ラリー:よーし! ボール取るぞー!!

ところが。。。
20090513_rally_a.gif
ボールを取らずに走り去るラリー。。。

めげずに、もう一度ボールを投げます。
20090513_rally_5.jpg

20090513_rally_6.jpg20090513_rally_7.jpg
今度は、ちゃんとボールを取りました。

今日のナイスショット。
20090513_rally_8.jpg20090513_rally_9.jpg
しっかりボールを見ながら走ってます。

そして楽しそうに走るラリー。
20090513_rally_10.jpg
ラリー:やっぱりフリーのが走り易いね

20090513_rally_11.jpg
ラリー:楽しいよ

何回かボール投げをして走ったラリー、ちょっとバテはじめました。
20090513_rally_12.jpg20090513_rally_13.jpg
ラリー:暑~い

そして、日頃の運動不足と3歳を過ぎてオッサン化してきたラリーは、あっという間にこうなります。
20090513_rally_14.jpg
ラリー:疲れた

そんなラリーをラリーママが撫で撫ですると。。。
20090513_rally_15.jpg20090513_rally_16.jpg
ラリー:気持ち良い~
私:いくら貸切だからといって、寛ぎ過ぎじゃないの?
20090513_rally_17.jpg
ラリー:父ちゃん、なんか言った?

この後、アメリカン・コッカ・スパニエルとキャバリア・キングチャールズ・スパニエルが来て、ほんの少しだけ遊んでもらいました。
(残念ながら、写真無しです。。。)

久々にフリーで遊べたラリー、帰りの車の中から爆睡、家に帰っても爆睡。
ご満悦の様子でした。





ゴールデンウィーク 



ゴールデンウィーク真っただ中ですね。
皆さんは、どんなゴールデンウィークをおくっているのでしょうか。

今年のゴールデンウィークは、大型連休になっていて企業によっては不景気の影響から超大型連休になっている会社もあるようですね。
私の場合、特殊な勤務形態なのでゴールデンウィークも関係なく仕事が入っています。

ゴールデンウィークといえども連休にならないのも辛いですが、仕事が続けられている分良い方なのかも知れません。

さて、ゴールデンウィークも中盤になりました。
この3日間夜勤であった私。
本来なら朝帰宅して次の夜勤に備え眠るべきなのですが、ゴールデンウィークという開放感もあり(?)3日間とも帰宅後にラリーママと共にラリーの散歩へ行きました。


まずは1日目(5月2日)
近くの広場へ行ってボール遊びをしました。

ロングリードに付け替えボールを投げると。。。

ラリー:ボールキャッチは任せて~

20090502_rally_2.jpg
ラリー:おっとっと、行きすぎちゃったィ

そしてキャッチ失敗。。。
20090502_rally_3.jpg
トルネードしっぽになってます。

20090502_rally_4.jpg
ラリー:ボール拾ってきたよ~

なんて感じで遊んだのですが、最近あまり走っていないラリーは4~5回キャッチボールしたら暑さからも疲れてしまったようで、ボール遊びをしてくれませんでした。
20090502_rally_5.jpg
ラリー:あっちー

そしてなぜかいきなり遠吠え。
20090502_rally_6.jpg

この日のラリーの変顔写真です。
20090502_rally_7.jpg


そして2日目(5月3日)
この日もロングリードを持って広場へ。
前日とは違う広場で、家から少し距離があるので、広場に着いた時には既に暑くてハァハァしていました。
20090503_rally_1.jpg

前日同様、ボール遊びをしようとボールを投げたら。。。
20090503_rally_2.jpg
ボールをスルーパス。

途中で、気付いたようにボールを取りに戻って来ました。
20090503_rally_3.jpg
ラリー:暑くてやってらないよ~

この後、しばらくマッタリしていました。

そしてこの日の面白写真。
20090503_rally_4.jpg
偶然、プルプルしているラリーの写真を撮ったのですが、しっかりカメラ目線でした。

しばらくマッタリした後、帰ろうとしたら落ちていた軟式野球ボールに気付いたラリー。
20090503_rally_5.jpg
とりあえず、ちょっかいを出していました。

広場を立ち去る際、記念撮影をしようとラリーママとラリーを呼び止めたのですが、ラリーは振り向きもせず歩いていました。
20090503_rally_6.jpg


そして3日目(5月4日・今日)
懲りずに2日目と同じ広場へ行きました。
今日は、昨日に比べ薄曇りでちょっと気温が低かったせいか、昨日よりはボールを追いかけていました。

ちゃんとボールを見ながら走っています。
20090504_rally_1.jpg

そして、ボールをキャッチ。(ダイレクトキャッチではありません。。。)
20090504_rally_2.jpg

もう一度ボールを投げても、ちゃんとボールを追いかけて走っています。
20090504_rally_3.jpg20090504_rally_4.jpg

そして、ボールを銜えて持って来る。
20090504_rally_5.jpg
と、思ったら次の瞬間。
20090504_rally_6.jpg
あれぇ~、ボール持ってない。。。

やはりラリーは「持って来い」がほとんど出来ないです。。。。

日差しも強くなって来て、ラリーもちょっとお疲れ。
20090504_rally_7.jpg
ラリーママがお水を準備しているのを待っています。

ラリーにお水を飲ませた後、気温が上がって暑くなって来たので広場を後にして帰宅することにしました。
広場を出たところに木陰があるのですが、そこを通過しようとしたらいきなりペタン。
20090504_rally_8.jpg
凄くおすまし顔のラリーですが、本当は凄く暑かったようです。
20090504_rally_9.jpg
あっという間に崩れていました。

ここでしばらく涼んでから家路に着きました。

3日間連続でボール遊びをしたラリー。
少しはストレス解消&運動になったかな?






