 


どんと焼き 



昨日(1/9)は、結局雪にはならず早朝に霙になっただけでした。
(我が家の方では)
ただ、一日中冷たい雨が降り続きました。

さて、巷では今日から3連休ですね。

そして、我が家の方では「どんと焼き」の準備が進められています。

本番は、明日(1/10)に行われる予定で、今日から御焚き上げする正月飾りの持ち込みが開始されました。

残念ながら明日は仕事のため、どんと焼きを撮影することが出来ないので、夕方ラリーの散歩がてらカメラ持って撮影してきました。

毎年、この時期は風が強くなるのですが、今年も風が強そうなので無事を祈りたいと思います。

今日も北風が強く寒かったですから。。。

なので、今日の夕方のお散歩では、ラリーも暖かい格好をさせました。
20090110_rally_1.jpg
フリーススーツを着せると、なぜかマッタリしてしまうラリー。

重い腰を上げてようやくお散歩へ出たかと思うと、いきなり元気一杯に歩きます。
20090110_rally_2.jpg






東京でも雪の予報。。。さて、どうなる? 



0時を過ぎてしまったので、今日になりますが、未明から午前中に掛けて
東京でも雪の予報が出てます。

0時時点の天気予報では、東京23区内で3cm,多摩地区では10cmの
見込みとのこと。

我が家は、どちらかというと多摩地区になるので朝起きたら白銀の世界??

私は、明日(1/9)は仕事が休みなので、不幸中の幸いです。

もし、白銀の世界だったらラリーは大興奮になると思うので、お散歩行く時は
風邪をひかないように気を付けなくては。。。


明日(1/9)、仕事の方は転んで怪我したりしないように気を付けてくださいね。

ラリー、3歳になりました。 



2009年になり、早くも5日が過ぎました。
三が日の間、仕事だった私は昨日 今日とようやく正月休み。

昨日は、朝仕事から帰宅しラリーママとラリーと三人でのんびりお散歩してきました。
風は冷たいものの、日差しが暖かく気持ち良かったです。

凧あげしている人を見ているラリー。
20090104_rally.jpg
ラリー:何してるのかなぁ

そして今日。

今日はラリー三度目の誕生日です。

昨年に引き続き、私のお手製ケーキでお祝いしました。

本当は、もっと綺麗に作りたかったのですが、時間が無くこんな形にしてしまいました。

興味深々なラリーでしたが、まずは「待て」で落ち着かせます。
20090105_birthday_2.jpg
ラリー:お母ちゃん、まだぁ~

「良し」が出た瞬間。
20090105_birthday_3.jpg
ケーキを見て、舌がペロッ。

「良し」以降は、夢中になってガツガツ食べていました。
20090105_birthday_4.jpg

凄い顔。。。
20090105_birthday_5.jpg

脇目も振れずバクバク。
20090105_birthday_6.jpg

この後お散歩へ行って、今は爆睡しています。

満足してくれたかな?

これからも元気でいてね、ラリー。




明けまして、おめでとうございます 



皆さん、明けましておめでとうございます。

仕事の関係で1日遅れになってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今年一年も皆さんにとって良い年になることを心より願っております。



昨年から不規則勤務に従事していて、今年の三が日は全て夜勤です。(涙)

と、言うことで今も夜勤明けで、今夜も仕事なのでもう眠ります。

凄~くあっさりした挨拶になってしまいました。。。(汗)




