スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々ののんびりお散歩 


今日は朝のうち大雨が降りましたが、お昼前から雨が上がり夕方になって、また雨が降り出しました。

さて、昨日の話です。

月曜から昨日まで夜勤で、通常とほぼ12時間ずれた生活でした。
が、昨日は天気が良かったことと、ラリーママがお休みで朝のラリーのお散歩が少し遅めの時間だったので、カメラを持ってお散歩について行きました。
(私にとっては、真夜中のお散歩と同じです)

お散歩コースは、いつもとほぼ同じコースではあるものの、ちょっと寄り道して以前行った建物の上の広場へ行きました。
ラリーママ情報によると、藤の花が綺麗に咲いているとのことだったので。

家を出発してからいつもの通りオ○ッコ、ウ○チを済ませ、上機嫌で歩くラリー。
やはり天気が良いので気持ち良いみたい。

でも、広場に到着するころには、暑くてハァハァしてました。

広場へ上がるスロープを登るラリー

広場へ到着すると、目の前に藤棚が。
hana_23.jpg
まだ一部でしたが、綺麗に咲いていました。
hana_24.jpg
ただ、藤の花の周りには「クマバチ」が5~6匹ブンブン飛んでいて、藤の花に近付こうとすると威嚇するかのようにこちらへ飛んでくるので、あまり近付くことができませんでした。
hachi_1.jpg
まるでカナブンが飛んでいるかのような大きさと羽音でした。

と、ラリーのことを忘れて撮影に集中していることに気付き、ふとラリーを見ると。。。
basenji870.jpg
思いっきりマッタリしていました。
天気も良く、ポカポカようきなので気持ち良いみたいです。

しばらくこのままマッタリしていました。
basenji871.jpg
完全にリラックスしています。

ラリーにカメラを向けパシパシシャッターを切っていると、むくっと起き上がり私に甘えてきました。
basenji873.jpg
ラリー:お父ちゃん、僕のこと撫でて~

撮影を中断し、ラリーを撫で撫でしてあげました。

しばらく撫でてあげたら、満足してポーズをとってくれました。
basenji874.jpg


basenji875.jpg
ラリー:お父ちゃん、こんなもんで良い?

この後、ラリーは上機嫌のまま帰宅しました。

そして私は、夜の仕事に備え就寝。
寝るのが遅くなってしまったので、昨晩~今朝にかけての仕事はちょっと寝不足ぎみでした。

今日、帰宅してから昨日の写真を整理していたら、ラリーの面白顔が映っていました。
basenji872.jpg
なんか、ニヤッっと不敵な笑みを浮かべています。


そして、つい先ほどのラリー。
basenji876.jpg
雨の降っている外を憂鬱そうに眺めています。
座り方はお約束の「チマッと」座りです。


スポンサーサイト

熱海へ行ってきました。 


天気は良いものの、なんとなく靄が掛ったような感じで今ひとつスッキリしないですね。

さて今日は、今週 水曜日(4/2)のことです。

前週、出発が遅れたことと渋滞のため諦めた熱海へ行ってきました。
当日も出発が予定より遅れてしまったのですが、道が比較的空いていたので予定通り熱海へ。

目的地は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」。
以前、ラリーが我が家へ来る前に行ったことがあり、色々な花が咲いていて、この時期はとても綺麗なので、ラリーを連れて行こうと決めました。

ここは、山の斜面をガーデンにしているので、ガーデンの一番上の所までマイクロバスで登り、歩いて下ってくるコースとなっています。
マイクロバスは抱っこすることでワンコもOK。

マイクロバス内で「暴れたらどうしよう」という不安もありつつ、ラリーを抱っこしてマイクロバスへ。
途中、何回となく身体を動かしたものの私の膝の上で「お座り」の態勢で、ゴールまで大人しくしてくれていました。

マイクロバスを降り、ちょっと一息。
fukei_10.jpg
眼下に広がる風景。

fukei_11.jpg
色鮮やかな、こんな風景も。

なんて、写真を撮っていたらラリーは端っ子の方で草をハミハミ。

しかも、落ちている枝に腰かけて。。。


少しして山を下りながら散策開始。
下りはじめてすぐの所に、観光地に良く有る(?)「アレ」があったので、恥ずかしながらも記念撮影に挑戦。
basenji857.jpg
ちょっとズレちゃいましたが、まぁこんなもんでしょ。

と思ったら、何を思ったのかラリーママは隣の方でもスタンバイ。
basenji858.jpg
ラリー:僕、男の子です。

この写真を撮っている間、アメ・コッカを連れた親娘が後ろにいて、満面の笑みをこちらに送ってくれていました。
ちょっと恥ずかしかったのですが、気が付けばそのアメ・コッカも同じことをしていました。

この後、色々な花を見ながら麓まで下山しました。
basenji859.jpg
花に囲まれて記念撮影。

basenji860.jpg
あっちこっち興味津々のラリー。

basenji861.jpg
ちょっとした広場で記念撮影。

basenji862.jpg
そっちに何かあるの?

約1時間位かけて、入口の所まで下りてきました。

そして、駐車場の方へ行こうとしたら、またもストライキ。。。
basenji863.jpg
ラリー:僕まだ帰りたくないもん。

ここは、下りて来た人が必ず通る階段の踊り場。
他の人に迷惑なので、強制退去。

なんとか駐車場の方へ連れてきたものの、相変わらずストライキに入るラリー。
basenji864.jpgbasenji865.jpg
こんな時は、おやつ見せてもダメです。

ラリーママの説得にも応じず和解ならずで、実力行使で車へ。
でも、車の所へ来ると自ら車へ飛び乗ります。。。いったい何なんでしょう???

車に乗り込み家路につきました。
が、日は傾いて来たものの、まだ明るくこのまま帰るのはちょっと勿体無かったので、ちょっと遠回りして江の島へ。

晴れていれば、綺麗な夕日が見られたのですが、空はどんよりとした雲に覆われていて夕日は見られませんでした。(残念)

島の東側を少しお散歩。
basenji866.jpg

辺りがだいぶ暗くなってきて、少し寒くなって来たので、今度こそ家路にと、思ったら。。。

ここでもラリーの帰りたくない攻撃。
basenji867.jpg
車には行かないフリをしてラリーを歩かせ車の近くまで連れて行き、最後はやはり力ずくで車まで引っ張って行きました。
そして、車のドアを開けると、相変わらず自分から車へ乗り込むラリー。

車を走らせ始めると、すぐに爆睡に入り家に着くまでずーっと寝たままでした。
家に着いてからも、ご飯を食べた後すぐに熟睡してました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。