 


怒るラリー。 



昨晩は雨が降りましたが、今日は朝からスッキリと晴れ、気温も上がり久々に寒さが和らぎました。

さて、今日は昨日の夜の話です。

昨日の夜は、いつも通り散歩へ出掛け雨が降る中、小一時間ほど歩き帰宅しました。
帰宅後、ご飯を食べて少し遊ぶと、ねむねむモードになりました。

ソファーの上でウトウトしはじめたので、少し撫でてあげようと近付いたところ、ケージへ入れられると思ったのか、唸り始めました。

唸り方が、あまりも面白いので、思わずカメラを取り出し撮影してしまいました。
カメラ嫌いなラリーは、カメラを向けると更に激しく唸ってきましたが、やはり面白い唸り方で唸っていました。
(微妙に私達の笑い声が入っていますが、気にしないで下さい)

本人は、本気で怒っているので、ちょっと可哀想なことをしてしまったと反省する反面、何回みても笑ってしまいます。


この後、おやつをチラつかせ抱っこしてケージへ入れると、すぐに熟睡していました。





ねむねむラリー 



いや~、今日も寒かったですね~。
今週は水曜日に雪が降ったり、北風が強かったりで本当に寒い日が続いています。

こう寒さが続くと、寒いのが苦手なラリーはパワーダウン気味。
今日も一日、ご飯の時とお散歩の時以外はほとんど眠っていました。

夜はケージで眠っているラリー。
朝ケージから出してもらうと、すぐにヒーターの前を陣取りゴロン。
その間に、ご飯の仕度をして、ご飯を食べてからお散歩へ出かけました。

そしてお散歩から帰って来くると、一目散にこれまたヒーターの前でゴロン。
basenji776.jpg
薄っすらと日が差しこむ窓辺でウトウト。
あまりにもヒーターに近いので、ヒーターとラリーの間に私も一緒に寝転がって直接温風が当たらないようにしています。
このまま、夕方近くまでお昼寝してました。
(注:私は色々動きまわっていますよ。)

そして、夕方。
ムクッと起きてベランダへ出て一通り見回り。
部屋へ戻ってしばらく遊んで、夕食を食べてから夜のお散歩へ。

お散歩から帰って来て、ラリーママが冷え切った体を温めるためヒーターの前でゴロンしていたら、ラリーママを枕にして温まりながら居眠り。
basenji777.jpgbasenji778.jpg
basenji779.jpg
このまま一時間ほど眠っていました。

この後、寝かせるためケージへ入れましたが、あっという間に眠ってしまいました。
本当に良く眠ります。


話は変わりますが、ラリーの毛色はR&Wですが尻尾を良く見るとブラックが混じっています。
basenji780.jpg
何で尻尾にだけブラックが出ているのか不思議です。

不思議といえば、最近ラリーは「お座り」するのに、私の足などを椅子代わりにして座ることがあります。
basenji781.jpg
ちょっと分かり辛いですが、私の足を椅子にして座っているところの写真です。
他の子も、こんな座り方ってするんですかね~。





ラリー、雪 初体験! 



今日は天気予報が見事に的中し、朝から雪が降りました。
道路とかアスファルトのところには積もらなかったものの、芝生や土のところでは何センチか積もりました。
snow_1.jpgsnow_2.jpg
写真は、会社の近くで携帯で撮ったものです。

一方、自宅ではラリーがラリーママに連れられ、初めて雪を体験。
初めての雪にはしゃぎまわっていたそうです。

ラリーママが携帯で撮影。(ちょっと画質悪いです)

ラリーは雪が余程楽しかったらしく、大雪が降る中、1時間半くらいラリーママは連れまわされたそうです。

猫っぽいラリーも、やはり犬だった。ってことですね(笑)




 

マッタリな週末 



日中は薄日が差し少し気温が上がったものの、相変わらず寒い一日でした。
天気予報によれば、これから明日の朝にかけて雪だそうです。

こう寒いとラリーもパワーダウン気味で、今年に入って1回もドッグランへ行っていないのに大人しくしてくれています。

そのお陰で、昨日の土曜日はラリーママがお出掛けだったため、ラリーと2人でお留守番だったのですが、2人でマッタリと過ごしました。

夕方、ラリーママが帰ってくると言う事で、近くの駅まで車でラリーとお出迎えに行きました。
家から駅までの約10分間、どこへ行くのかソワソワしていたラリー。
ラリーママを見つけると、尻尾フリフリで大喜びでした。

そして、夕方のお散歩。
この寒さのため、防寒フル装備になりました。
basenji774.jpg
体は暖かいけど、顔がちょっと寒そうです。

家では相変わらずヒーターの前を占領。
意地悪して私がヒーターの前に寝そべり陣取ると、私の上に乗ってヒーターの温風にあたります。
basenji775.jpg
その姿をカメラで撮影しようとしましたが、私は踏み台なので下からのアングルしか撮れませんでした。
額に白ラインが入っていないラリーですが、アゴの下には白ラインが入っています。
ヒゲも伸び放題ですが、ヒゲをカットした方が良いのかなぁ。




寒いですね~。 



今日は北風が吹き凄く寒いですね。
地域の天気予報によると、ここ府中の今夜の最低気温は-2℃とのこと。

朝のラリーのお散歩は、少し遅めに出発したので薄っすらと日が差し、ほんの少しだけ暖かくなりました。
夜のお散歩は凄~く寒く昨シーズン購入したフリースを着せました。
寒いとすぐに家に帰りたがるラリーも、今日の夜のお散歩は上機嫌で沢山歩きました。
basenji772.jpgbasenji773.jpg
父ちゃん、ポッカポカで気持ち良いぜィ!(byラリー)

昨シーズンは、暖冬でフリースを着るチャンスが無かったのですが、今年は大活躍の予感です。
もっと寒くなったら、このフリースにスヌード着用で完全防寒する予定。
この冬は、これでのりきれるかな?


最近は家の中も結構寒いので、ヒーターをつけると必ずヒーターの前を陣取っています。
昨日の夜も、仕事で体が冷え切ったラリーママとヒーター前の場所を取り合いしていました。
basenji770.jpg
ラリーママの足の間に割り込み暖まるラリー。

basenji771.jpg
暖か~い(byラリー)

あまりにもヒーターに近いので、そのうち火傷するんじゃないかと心配になっちゃいます。







ラリー、2歳のBirthday 


今日も天気が良くて、部屋の中はポカポカして気持ち良いです。

さて、昨日の話です。
昨日、1月5日はラリー2歳の誕生日でした。

誕生日とはいっても特にイベントを予定しておらず、ラリーママがいつものようにお仕事なのでラリーと二人でお留守番。
午前中、少し曇っていた天気が午後から少し回復しカーテン越しの日を浴びながらマッタリしていました。


この間、私はラリーの誕生日ケーキを作るために四苦八苦していました。

去年の誕生日は、お店で買ったケーキでお祝いしてあげたのですが、今年は手作りケーキに挑戦しようと思い、前もって食材をラリーママに買っておいてもらいました。

そして、夕方。
お散歩&ご飯を済ませ、いよいよケーキ登場。
cake.jpg
ケーキというより「お饅頭」みたくなってしまいました。

それでもラリーは美味しそうに夢中で食べてくれました。
basenji761.jpgbasenji762.jpg
basenji763.jpgbasenji764.jpg
basenji765.jpgbasenji766.jpg
あっという間に完食。

満足してくれたようで、ラリーママに甘えながら眠っていました。
basenji767.jpg
basenji768.jpgbasenji769.jpg
これからも、元気でいてねラリー。




あけまして、おめでとうございます。 



皆さん、明けましておめでとうございます。
basenji757_1.jpg

本年も、よろしくお願いいたします。

あっという間に2007年も過ぎ去り、気が付けば2008年になってしまいました。
今年は、皆さんにとっても良い年となりますよう心からお祈り申し上げます。

さて、2008年初日の今日は、ラリーを連れ実家へ行って来ました。

出発前にトイレを済ませるため、お散歩へ。
と思ったら、あまりの寒さにラリーも嫌がり気味。
basenji757.jpg
ストーブの前で迷惑そうな顔で見られてしまいました。

おやつをチラつかせ、何とか洋服を着せ出発。
天気は良いものの、やはり凄く寒く、土のあるところでは立派な霜柱がたってました。
DSC04319.jpg
5cmくらいはありました。

お散歩でトイレを済ませ、車で実家へ。
都内は道が空いていて、30~40分で実家へ到着。
実家の扉を開けると、我先にと家に上がり込むラリー。
実家ワンコのメミをケージに入れてもらいラリーを部屋へ。
まるで自分の家のように自由奔放に動き回り、且つ悪戯し放題のラリーをリードで抑え付けながら御節とお雑煮をご馳走になりました。
ラリーも散々おやつをもらってちょっとご満悦でした。
その間、実家ワンコのメミはケージの中で大人しくしてくれていました。(感謝)

そんなやりたい放題のラリーも、普通ならお昼寝する時間を通り過ぎ、朝からずーっと起きっぱなしだったのでパワーダウン。

実家のストーブの前で、寝てしまいました。
basenji758.jpgbasenji759.jpg

この頃には、実家ワンコのメミもケージから出ていましたが、お互いに微妙な距離をとっていました。

夕方になって家路に着きましたが、車でラリーは爆睡。
家に帰っても爆睡しています。
やっぱりちょっと気疲れしたのかな。




