 


ラリー、楽しんでくれたかな? 


朝は晴れ、夕方から曇り空となり夜になって雨が降り出しました。

さて今日は、ラリーのストレス発散のために買ったおもちゃで遊ぶラリーの話です。

おもちゃといっても色々ありますが、今回はワンコ用のおもちゃでは無く人間用(?)のおもちゃを買ってみました。

そのおもちゃというのは。。。


小さいラジコンカーです。
最近は技術が進み(?)小さくて安価なものがあるので、ダメもとで試しに買ってみました。

遊んでいる姿は動画で。。。

(動画は昨日(10/29)初めて遊んだ時に撮影したものです)

正直、買う時は恥ずかしかったのですが、ラリーが楽しそうに遊んでくれた(?)ので、良しとしました。

ちなみに、今日も少し遊んだのですが慣れてしまったようで、昨日のようなビビリーな反応は全く無く銜えては放り投げるという、まるで狩の練習をしているかのような手荒い遊び方をしていました。

動くものなので、飽きることなく結構長い時間集中して遊んでいたのでストレス発散になっていると思われ、遊び終わると水をがぶ飲みして、その後は大人しく眠りについてくれます。

ラジコンカー:600円・・・安くて沢山遊べる良いおもちゃだと思いました。


完成! 


今日は、季節はずれの台風の影響で一日中雨でした。
しかも、北風が強く吹き付け寒いです。

さて、今日は先日ご紹介したラリーのフィギュアが完成したので写真をアップします。
5634945.jpg5634946.jpg5634947.jpg5634948.jpg5634949.jpg5634957.jpg5634958.jpg5634959.jpg5634960.jpg5634961.jpg5634962.jpg5634963.jpg
とても綺麗な仕上がりで、またまた大感激です。
1枚の写真からこれだけ精度の高いラリーを作ってしまうなんて本当に凄いです。

で、本物のラリーですが今日は大雨。
朝も夜も大雨の中でのお散歩でした。
朝のお散歩の時、合羽を着せて行ったのですがあまり歩いてくれず凄く短いお散歩となりました。
そして夜も合羽を着せてのお散歩でしたが、今まで使ったことが無かったフードを使ってみました。
嫌がると思っていたのですが、意外とすんなり被ってくれ、お散歩も朝の時より多く歩いてくれました。
やはり、頭が濡れないのが良かったのだろうか。。。
basenji732.jpgbasenji733.jpgbasenji734.jpg






ラリー、大興奮! 


日中は、天気も良く暖かくなりましたが夕方からは、結構冷え込んで寒くなって来ました。

さて今日は、朝のお散歩でのこと。
最近、朝晩は寒いくらいなので朝のお散歩は少し遅めに出発します。
(私も寝坊できるし。。。)

今日も天気が良く、歩いていると少し汗ばむくらいの気温でしたが湿気が少なくラリーもご機嫌で歩いていました。
中央高速をくぐるトンネルを通っている時、何かが私とラリーの前を横切りました。

ラリーは通過したソレに大興奮。
私は何が通過したのか把握できていなかったので、とりあえずラリーが行かないようにリードを引っ張り続け、何が通過したのか確認しました。

通過したソレは↓コレでした。
hebi1.jpg
そうです「ヘビ」です。

ラリーはヘビを見るのはたぶん初めて。
ヘビも危険を感じたのか端っこで全く動かずこちらの様子を窺っている感じでした。
hebi2.jpg
ラリーも全く動かずヘビを見つめていました。

なんとかラリーを引っ張りその場を移動。
ラリーはしばらく後ろを振り返りながら歩いていました。
それから小一時間、普通にお散歩して帰宅。

久々に家の前でペタンしていました。
basenji730.jpgbasenji731.jpg


この後、ラリーの大嫌いなお風呂へ入り、夕方から深大寺DRへ行って来ました。
いつも遊んでくれる子に会えたので、思いっきり走って楽しそうでした。


話は変わりますが。。。
昨日、車の定期点検で車屋へ行ったのですが、車屋の近くの林でセミが鳴いていました。
いったい何なんだろう??

感激!! 


日中は日が出て暖かくなり、夕方からは少し肌寒くなりました。

さて、今日は。。。
私が感激したことについて書きます。

最近、一眼レフを手に入れたことから、撮った写真をネットアルバムへアップしています。(右側のスライドショウがそれです)
使用しているネットアルバムは「フォト蔵」

その「フォト蔵」では、投稿した写真にコメントを頂いたり、逆に他の人の写真にコメントを入れたりミクシィのように「友だち」登録も出来ます。

そこでラリーの写真にコメントを頂いて知り合った方がいるのですが、その方は趣味で色々なワンコのフィギュア(陶器製)を作っていて、
なんと!ラリーを作って下さいました!

モデルとなった写真はコレ。
basenji693.jpg
以前、那須へ旅行に行った際、那須動物王国のドッグランで走っているラリーの写真。

そして作って頂いたのがコチラ。
5413089.jpg5413090.jpg5413091.jpg5413117.jpg
(写真提供:trevorさん)
この写真を撮った後、更に首周りのスリム化と額へのシワ入れをして頂いてるそうです。

バセンジーをモデルにしたグッズは少ないながらも色々ありますが、ラリー自身がモデルとなったものが、この世に存在すると思っただけで凄く感激です。

この後、乾燥~焼いて完成するそうです。
完成したら写真をアップしてくださるそうなので、凄く楽しみです。

このブログでも、完成写真もアップしよう思います。
(当然、trevorさんの許可を得て)





3連休 


今日は3連休最終日。
残念ながら天気が崩れてしまいました。

さて、この3連休ラリーはラリーママが仕事だったため、夕方に近場をウロウロしただけでした。

1日目。
久々にドッグランへ行こうと車を走らせたのですが、思っていたより道が混んでいて到着する頃には、かなり暗くなってしまったのでドッグランは諦め、野川公園へ行きお散歩。

野川公園の駐車場に到着した時、夕焼けが綺麗だったので写真を撮りました。
fukei8.jpg

辺りはすっかり暗くなってしまったのですが、公園内を一周。
basenji723.jpgbasenji724.jpg

野川公園へは初めて行ったので気分転換になったようで、帰って来てから爆睡していました。
basenji725.jpg
ラリーママの肩に頭を乗せて眠っています。

そして昨日。
朝のお散歩から帰ってきて、マッタリしているラリーにちょっと悪戯。
basenji726.jpg
しばらくこのままでした。

夕方から深大寺のドッグランへ。
この日も暗くなり始めてから行ったので遊んでいる写真はありませんが、以前にも沢山遊んでもらった、ミニチュアシュナウザーとMIXのワンちゃんに会う事ができ、沢山遊んでもらいました。

ドッグランからの帰り道、公園で執拗にニオイをチェックするラリー。
basenji727.jpg
まだまだ余力有り?

そして今日。
朝からあまり天気がよくありませんでしたが、雨が降る前にお散歩を済ませようと少しペースを上げてお散歩していたら、私の足の間に入ってしばらく動こうとしませんでした。
basenji728.jpg
何か怖かったのか?

10分くらいこの状態を続け、ようやく歩き始め帰宅。
帰宅した後、少し雨が降り始めたのですが、いつも通り家の前でペタン。
basenji729.jpg

家に入ると、ご飯を食べて熟睡。

夕方、まだ明るいうちにお散歩へ行って、夜暗くなってからまたお散歩へ行って来ました。
さすがに1日3回お散歩へ行くとこちらも疲れてしまいました。

3連休でずーっと一緒に居て、明日からまたお留守番が長くなるけど、大丈夫かな?





