 


一気に寒くなりました。 


この週末は雨が降り続き、一気に寒くなりました。
昨日は調布の花火大会でしたが生憎の雨と寒さのため、我が家は見に行くのを見送りました。
そのお陰で、自宅のベランダからほんの少しだけ見えることが判明しました。

と、いうことでこの週末のラリーは、終始マッタリ。
昨日は朝のお散歩へ行ったあと、恨めしそうに外を眺めていました。
basenji715.jpgbasenji716.jpg

そして夜、ラリーママと遊んで少しストレス解消。
basenji717.jpgbasenji718.jpg
遊んだ後、眠るためにソファーへ。
basenji719.jpg

そして今日。
朝起きてから外を眺めるラリー。
またも雨が降っているのでこの顔。
basenji720.jpg

今日は、夕方から一緒にホームセンターへ買い物に行ったので少しストレス解消になったようで、今はラリーママの上で眠っています。
basenji721.jpgbasenji722.jpg







来ました!ラリーの洋服!! 


先週の那須旅行で最終日に行った「さくらプラザ」さんでお願いしていたラリーの洋服が今日到着しました。

お願いした洋服は2着。
2着ともこれから寒くなることを考えフリース生地の暖かい洋服にしました。

1着目は、私が考案した黒&迷彩のジャンパータイプ。
パーカーにするか悩んだのですが、ジャンパータイプにしました。
rally27.jpgrally28.jpgrally29.jpg

2着目は、出来たホヤホヤの「BASENJI」ロゴがプリントされた生地のトレーナータイプ。
(私達がお店に居る間にプリントが仕上がって届きました)
rally30.jpgrally31.jpgrally32.jpg

そして、お店に行った人の特典ということで、ラリーの名前入りの手提げをいただきました。
rally33.jpg


で、早速ラリーにお願いして、試着してもらいました。
rally34.jpgrally35.jpgrally36.jpg

rally37.jpgrally38.jpg

オーダーで作っていただいたので当たり前かもしれませんが、サイズもピッタリ。

これで、秋~初冬にかけての外出も暖かくて安心だねラリー。




ラリー、初めての宿泊旅行<3日目>  

いよいよ小旅行最終日。
またも早起きです。
でも、夜早く寝ているので、結構すんなり起きることが出来ました。

前日同様、朝食前にお散歩へ。
朝食を済ませてから荷物の整理をして、チェックアウトまで少し時間があったので、ドッグランへ。
さすがに朝は誰もいなかったですが、枝を投げたりして遊びました。
basenji706.jpgbasenji707.jpg


時間になったのでチェックアウト。
ちょっと名残惜しいですが、宿を後にしました。
Wans.jpg
この建物に宿泊していました。

そして、今回の旅行で絶対に寄りたいお店へ。
そのお店とは。。。
バセンジーの洋服屋さん「さくらプラザ」さん。
sakuraplaza.jpg

ラリーの洋服をネットで購入したこともあり、その際に送って頂いた那須の「ワンちゃんとお出かけマップ」なるものを見て、今回の旅行を那須にした経緯もあり。。。
本当は、最終日でなくもっと早く行きたかったのですが、定休日だったので最終日にお邪魔しました。

お店に入ると看板犬のリラちゃんがお出迎えしてくれました。
が。。。
ラリーとリラちゃん、相性が悪いのか顔を合わせるなりお互いに「ヴゥ~」と唸りあい、ついにはガウガウまでしてしまいました。(汗)

お店のすぐ横にプライベートドッグランがあり、そこへ案内していただき、少し様子を見たのですが、ラリーはリラちゃんと目が合うとすぐに唸り、リラちゃんがそばに来てくれているのに。。。結局最後まで唸っていました。
なので、リラちゃんとのツーショット撮れませんでした。(涙)
basenji708.jpgbasenji709.jpg
とっても人懐っこいリラちゃん。

ラリーのサイズを測って頂き、これから寒くなることを考え暖かい洋服を作って頂くことにしました。
非常に楽しみです。(出来上がってきたら、写真をアップします。)
さくらプラザさん、リラちゃん、ラリーがガウガウしてしまってすみませんでした。

さくらプラザさんを後にして「那須りんどう湖ファミリー牧場」へ。
日差しが強く、非常に暑かったので木陰を探しとりあえず一休み。
basenji710.jpg

ちょっと落ち着いてから牧場内を歩いて回りました。
が、日陰が無く又もバテバテに。
basenji711.jpg

ようやく木陰を見つけ休憩。
basenji712.jpgbasenji713.jpgbasenji714.jpg
このまま、しばらくマッタリした後、ちょっと早めでしたが家路につきました。

東京に戻ってきてから渋滞に巻き込まれながらも20時前には帰宅。
ラリーは、ようやく緊張から解き放たれたようでドッと疲れが出たのかご飯もそこそこに寝てしまいました。

この3日間、ずーっとラリーと一緒にいたので、ラリーの甘えん坊が酷くなっていないかちょっと不安です。(笑)

初めての宿泊旅行で、最初はどうなることかと不安もありましたが、特に大きな問題も無く無事帰ってくることが出来ました。

今度、また泊りで旅行行きたいです。

ラリー、初めての宿泊旅行<2日目>  

さて、小旅行2日目です。
朝寝坊な我が家も、外泊となると食事の関係で否が応でも早起きになります。
7時には起きてラリーを散歩へ。
basenji685.jpgbasenji686.jpg
宿の周りは自然がいっぱいで、気持ち良かったです。

朝食も部屋でとれるので部屋で済ませ、観光へ出発。
行き先は「那須どうぶつ王国」。
一部規制はあるものの、ワンコ同伴OKで自然を満喫することも出来ました。
入り口を通過してから、王国ファームなるところまで行くのにバスまたは徒歩で行くのですが、徒歩には整備された道を行くコースと自然な道を行くハイキングコースがあり、迷わずハイキングコースへ。
basenji687.jpgbasenji688.jpgbasenji689.jpg
ちょっとした山道になっていて、ラリーも楽しそうでした。

王国ファームへ到着すると、日差しが暑く一休み。
basenji690.jpg
ベンチの下でペタン。

休憩後、いろいろな動物がいるので見てまわりました。
basenji691.jpg
写真は、アルパカ。
この3頭のアルパカは、ラリーを友達だと思ってくれたようで、ラリーの行く方、行く方へついて歩いていました。

敷地内にドッグランがあったので、少しラリーを放して気分転換。
1日目にびっこを引いていたのがどうなったか心配でしたが、我々の心配を他所に楽しそうに走り回っていました。
足も大丈夫なようでした。
basenji692.jpgbasenji693.jpgbasenji694.jpgbasenji695.jpg

数時間の時を過ごし、かなり怪しい雲が出てきたので那須どうぶつ王国を後にしました。
それから、少しお腹も減ったので「ペニー・レイン」というカフェへ。
ワンコOKとは言えドッグカフェではないので、あまりドッグカフェへも行ったことが無いので少々不安はありましたが、意外と大人しくしてくれていました。
basenji695_1.jpgbasenji695_2.jpg

しばらく寛いでから時間的にも遅くなってきたので、宿へ戻りました。
夕飯の時間まで、少し時間が有ったので宿が運営しているドッグランへ。
前日に引き続き、サルーキー2頭が遊びに来てくれたので、またまた沢山遊んでもらいました。
basenji696.jpgbasenji697.jpgbasenji698.jpgbasenji699.jpgbasenji700.jpg

しばらくして、バーニーズ・マウンテンとバセット・ハウンドも合流。
basenji701.jpgbasenji702.jpg
バセット・ハウンドの仔とはいっぱいプロレスしていました。

更に1日目に遊んでくれた大型犬達もやってきて、またまた遊んでくれました。
basenji703.jpgbasenji704.jpg
楽しく遊んでいるラリーですが夕食の時間になってしまったので名残惜しみながらも宿へ。

夕食は、コテージの庭でカニしゃぶ。
夕食後、部屋で寛ぐラリーとラリーママ。
basenji705.jpg


2日目も沢山遊んで疲れきった我が家は、11時頃に就寝。

>>3日目へ続く

ラリー、初めての宿泊旅行<1日目> 


実は、今週私は少し遅めの夏休みです。
そこで、ラリーを連れて18日(火)~20日(木)にかけて小旅行へ行って来ました。
場所は那須。
ラリーにとって、初めての宿泊旅行ということで、なるべく制限の少ない宿泊先を色々調べ、一番制限の無い「コテージわん'S」という所へ宿泊することに。
コテージなので、周りに気を使うこともなく且つ庭付きでワンコが自由に部屋と外を行き来できるつくりで、更に小型犬~大型犬まで制限なし。
正直、見た目はちょっと。。。ですが、食事も美味しく良い所でした。

さて、初日(18日)。
午前中、自宅を出発。
東北道を使って小休憩を取りながらも一気に那須まで。
お昼過ぎに現地へ到着。
チェックインまで時間が有ったので、車だけ置かせてもらい近所を散策。
basenji674.jpg

その後、チェックインし暫し休憩。
休憩後、宿で運営しているドッグランへ。
basenji675.jpg

最初は、同じ宿泊先のコーギー2頭と遊んでいたのですが、途中サルーキーの2頭が登場。
basenji676.jpgbasenji677.jpgbasenji678.jpgbasenji679.jpg
猛ダッシュして、楽しそうに遊んでいました。
が、ラリーは途中からびっこを引きずりながら走るように。。。
「キャン」とも言わず、走り回っていたのでしばらく様子見。

少しすると、ドッグランを管理している方のワンコがやって来ました。
しかも、大型犬。
大型犬にわらわらと囲まれたラリー、少し怖かったようで、まさに尻尾を巻く状態に。。。
basenji680.jpg

でも、すぐに一緒に遊んでいました。
basenji681.jpgbasenji682.jpgbasenji683.jpg

宿に戻ると、長旅の疲れとドッグランでの疲れから直ぐに熟睡。
basenji684.jpg


夕飯は、コテージの庭でバーベキュー。もちろんラリーも一緒に。
夕食後、ラリーは、またも爆睡。
私も運転やら何やらで疲れていて、11時頃には寝てしまいました。

普段ラリーはケージの中で寝ているのですが、この日は私と一緒に布団に入って寝ました。

>>2日目へ続く

久々のドッグラン 


今日は久々に天気が良く真夏日になりました。

朝のお散歩では、ラリーが暑さのあまりトンネル(?)の中でペタンし歩くのを拒否。
basenji671.jpg
ラリー:絶対歩かないよ!

basenji672.jpgbasenji673.jpg
ラリー:ここは涼しくて気持ちいい~。

この後、10分ほど涼んでから帰宅しました。

そして、明日はまた天気が崩れるようなので夕方から久々にドッグランへ行って来ました。
場所は一番近場の深大寺。
家を出るのが少し遅くなってしまったため、ドッグランに到着した時は既に暗くなり始めていました。
が、久々のドッグランでラリーも凄く嬉しそうに走り回っていました。

basenji661.jpg
一っ走りして、皆でお水タイム。

気の合う友達を見つけたようです。
basenji662.jpg
ふと気が付けば、この3匹で終始遊んでいました。
basenji663.jpgbasenji664.jpgbasenji665.jpgbasenji666.jpgbasenji667.jpgbasenji668.jpgbasenji669.jpgbasenji670.jpg
3匹とも、声も出さず黙々とプロレスして遊んでいました。
1時間位して、ようやく疲れてきたようだったので3匹とも家路に着きました。

ラリーも久々に沢山遊んだので満足してくれたようです。

もう少し涼しくなってくれれば、明るいうちからいっぱい遊べるんですけどね。
もう少しの我慢です。





