 


蒸し暑いです。 


今日は蒸し暑い一日です。
夕方には少し大きめの地震がありました。
地震、嫌ですね。

会社から帰宅後、ラリーのお散歩へ行きましたが少し歩くと汗が噴き出してきました。
ラリーもかなり暑かったようで、ハァハァ言いながら歩いていました。

途中、給水しながら今日のお散歩は、久々に稲城大橋まで行って来ました。
basenji590.jpg
軽快に歩いています。

basenji591.jpg
途中、欄干の間から川を眺めています。

basenji592.jpg
軽快に歩いているのですが、かなり暑そうな顔をしています。

帰ってきて、ご飯を食べて少ししたら。。。
basenji593.jpg
もう眠くなっちゃっています。

が、なぜか起きていようと必死にがんばっていました。
結局、目を瞑ることなく1時間近くこの体制で粘っていました。
最終的には寝てしまいましたが。。。不思議です。






マッタリな週末 


今日はお昼過ぎから雨が降り出し、気温も低めで少し肌寒い感じです。

さて今日は、昨日・今日とラリーの写真を沢山撮ったのでアップします。
まずは昨日。
朝のお散歩から帰ってきてから、木曜日の疲れがまだ残っているのかマッタリモード全開。
basenji576.jpgbasenji577.jpg
週末恒例(?)のお昼寝。

お昼過ぎに起きたのですが、まだまだマッタリ。
basenji578.jpg
ラリー:何か問題ありますか?

あまりにもマッタリしているので、低アングルでの撮影に挑戦。
basenji579.jpgbasenji580.jpg
basenji581.jpgbasenji582.jpg
マッタリしながらも、目の前のおもちゃでちょっと遊んでみる。

この後、ラリーママが昼食のため一時帰宅。
ラリーママからおやつをもらう瞬間です。
basenji583.jpg
食いしん坊なラリー、舌が出ちゃってます。

何枚も撮影していたら、カメラに興味を持ち向って来ました。
basenji584.jpg
TheDOGのような写真になりました。(後ろ足が。。。小さい)

夕方、お散歩へ。
fukei4.jpg
夕焼けがとても綺麗でした。

そして今日。
朝のお散歩で、家の近くの広場へ行くと、いきなり低姿勢に。
basenji585.jpg
鳩を狙っています。

お散歩から帰り少しすると、町内会で出ていたラリーママが帰宅。
basenji586.jpg
ラリーママに甘えています。(ちょっと眠いラリー)

そして恒例のお昼寝タイム。
basenji587.jpgbasenji588.jpg
今日は私のお尻の上で寝ていました。
もちろん私も熟睡してしまいました。

目覚めると雨が降っているのに気付きました。
ベランダへ出て雨が降っているのを確認したラリーは、さらにマッタリモードになってしまいました。
basenji589.jpg
このまま、眠ってしまいました。
ちなみに、今現在も寝ています。

話は変わりますが、
ベランダへ出たついでに、マッシュマロウの花が咲いていたので撮影しました。
harb1.jpg
去年より多く蕾が付いているので、沢山花を咲かせてくれると思います。







久々の遠出 


今日は梅雨入りの時以来、久々の雨となりました。
夕方から本格的な雨という天気予報でしたが、なんか中途半端な雨です。

さて、昨日の話です。
昨日は天気予報を裏切り、天気が良く暑い一日でした。

実は昨日、久々に平日のお休みでした。
と、いう事でラリーを連れて、ちょっと遠出してみました。

行き先は、伊豆にある「伊豆ドッグランド」。
ネットで色々調べていて、林間コースというのがあり、非常に興味をそそられたので行ってみることにしました。

頑張っていつもより早起きをして、いざ出発。
週間天気予報では、天気が崩れると言っていたのに空模様は晴れ。
早起きをしたせいか、ラリーも車の中で熟睡していました。
途中、富士山が見えました。


そして、いよいよ目的地へ到着。
平日でしかもお昼前ということもあり、ワンちゃんはトイプードル2匹だけ。
とりあえず、受付を済ませ簡単な説明を聞いてランへ入場。
basenji565.jpg
受付を待っているラリー。

まずは、誰も居ない大型犬のランへ。
そこにはプールがありました。
basenji565A.jpg
水嫌いなラリーは、暑くてもプールに入ることはしませんでしたが、興味深々でした。

そして、軽く走りまわっていました。
basenji565B.jpgbasenji565C.jpg

この後、先に来ていたトイプードルちゃんと少し遊んでもらい、一番の目的だった林間コースへ行きました。
トイプードルちゃんと遊んでいる写真は、ドッグランの方が写真撮影してくれました。
その写真はこちらです。

林間コースにもランがあり、貸しきり状態で遊びました。
basenji566.jpgbasenji566A.jpg
basenji567.jpgbasenji568.jpgbasenji569.jpg
竹林になっていて、凄く楽しそうに走り回っていました。

楽しそうに走るラリーの動画です。


林間コースは、満足だったようで凄く満足そうな顔をしていました。
basenji570.jpg


しばらく、林間コースで遊んだ後また普通のランへ戻り遊びました。
basenji571.jpgbasenji572.jpg

非常に暑かったため、木陰で一休み。
basenji573.jpg

この後、クラブハウスで軽く食事をとりしばらくマッタリしました。
ラリーも寝に入っていました。

そして、再度大型犬のランで少し走りました。
basenji574.jpg

ラリーもバテバテになっていたことと帰りの時間を考慮し、まだまだ明るかったのですが家路に着きました。

駐車場で暑くなった車内が冷えるまでの間、ラリーは日陰で待機。
basenji575.jpg

車へ乗ってからは、5分と経たずに熟睡していました。

今回、お世話になった「伊豆ドッグランド」は、ランへのおもちゃとおやつの持込みが可能で、ちょっとしたアジリティ用具もあり居心地が良かったです。
(アジリティの輪っかくぐりを試してみましたが、当然の如くできませんでした。。。)


ラリーの週末。 


梅雨入りしたとたんに天気が良くなり、まるで夏のようです。

さて、昨日のことです。
午前中、いつも通りお散歩へ。
天気が良く、気温も上がりかなり暑かったです。
fukei1.jpg
天気は快晴!

お散歩から帰ってくると、家の前でペタン。
basenji552.jpg
最近の定番です。

その後、部屋へ戻り一息ついていると、ラリーママが洗濯物を干しているのを発見。
basenji553.jpg
ラリーは必死でラリーママを呼んでいました。
が、ラリーママは仕事のため、早々に出て行ってしまいました。

しばらく騒いでいたのですが眠さから大人しくなったので、大嫌いなお風呂へ。

風呂が終わり安心したのか、まったりしてきたので私と共にお昼寝タイムに突入。
basenji554.jpgbasenji555.jpg
basenji556.jpgbasenji557.jpg

そして夕方、少し涼しくなってからお散歩へ。
fukei2.jpg
午前中に引き続き天気が良く、夕日が綺麗でした。

お散歩から帰ってくると、爆音を立てて走り去るバイクに驚き外を見ていました。
basenji558.jpg
これからの季節は増えてくるので迷惑です。

そして夜。
ラリーママが乗る車の音に気付き、駐車場を覗き込んでいます。
basenji559.jpg

ラリーママ帰宅後、近くのホームセンターへ買い物に出かけました。

お出掛けすると気疲れするのか、帰ってからすぐに熟睡モードになりました。

あまりの眠さに、こんな近くでカメラを向けても気にせず寝ていました。


そして今日。
今日も良い天気。
午前中お散歩へ行くと、いつも通る田んぼに水張りをしていました。
basenji560.jpgbasenji561.jpg
水の流れをしばらく見ていました。
水に濡れるのは嫌いですが、流れる水を見るのは好きなようです。

お散歩から帰り、家の前でペタン。
basenji562.jpgbasenji563.jpg
今日は、ご近所さんや、たまたま通りかかった方に声をかけて頂いたので、ちょっとご満悦な感じでした。
basenji564.jpg






わがままラリー 


今日も昨日に引き続き午前中は雨、午後から晴れという天気で気温も上がりジメッとした天気でした。

さて、今日はまたまた昨日の話です。
午前中、雨が降る中お散歩へ出かけましたが、雨嫌いのらりーはオシッコとウ○チを早々に済ませ、一目散に帰宅してしまいました。
その後、雷と雨が徐々に酷くなり、部屋の中から恨めしそうに外を眺めていました。

午後になって雨が止み晴れ空に。
濡れていた道路もあっという間に乾き、あらためてお散歩へ出かけました。
が、ラリーは全く言うことをきかず全然歩いてくれませんでした。
おやつを見せたりしながら、やっとの思いで帰宅。
帰宅後は、マッタリとしていました。
basenji551.jpg
一体、何だったのかは不明です。

そして、ラリーママが仕事を終え帰宅。
部屋へ入ってくるのを今か今かと待ちわびるラリー。

ようやく部屋へ入ってきたラリーママに撫でてもらい満足げなラリーでした。

あと、話は変わりますが、先日大きく尻尾をフリフリするラリーの撮影をしたのでアップします。
ただし、夜の屋外撮影のため、かなり画像が暗く良く見えないかも知れません。

ラリーの尻尾フリフリ 


今日は天気が良く暑い一日でした。
天気予報では、夕方からにわか雨や雷雨があるかもと言っていましたが予報ははずれたようですね。

さて、今日は私が帰宅すると、久々にラリーが尻尾をフリフリしてくれたので、映像をアップします。
最初は、もっとフリフリしてくれていたのですが、撮影をはじめたら凄く控えめなフリフリになってしまいました。

普段あまり尻尾を振ってくれないので、こんな控えめなフリフリでも振ってくれると凄く嬉しい気持ちになります。




日曜日のラリー 


今日は日中凄く暑くなりましたが、夕方から雲が厚くなり怪しい天気になってしまいました。

今日は昨日のことを書きます。
本当は昨日中にアップしようとしたのですが、写真のアップロードがうまく行かず昨日は断念しました。

さて、昨日は午前中いつも通りお散歩へ出かけたのですが、私が寝坊してしまったので出発が少し遅くなってしまいました。

既に気温が上がり始めていたせいか、30分くらいで帰って来てしまいました。
帰って来ると家の前で、最近恒例のペタン。
basenji_545.jpg

何かに驚いて、急に起き上がりました。
basenji_546.jpg

そして。。。
basenji_547.jpgbasenji548.jpg
私の股の間に避難。
本当に臆病者です。

部屋に戻ってから、しばしお昼寝タイム。
basenji549.jpg


夕方から深大寺DRへ行って来ました。
最初は、一緒に遊べるワンコが居なかったのですが、途中から遊んでくれるワンコがやって来て思いっきり遊んでいました。

薄暗くなってきてしまっていたので写真は1枚しか撮れず、尚且つブレブレになってしまいました。
basenji_550.jpg
写真のワンちゃんは、ラリーと同い年と言う事もあり思いっきり遊んでくれました。
決定的瞬間をカメラに収められなかったのですが、このワンちゃんとは体力が尽きるまで遊び、2人で重なり合ってペタンとなっていました。

そして帰り際、空が変な色になっていたので写真を撮りました。
sora_1.jpg
綺麗と言えば綺麗な色ですが、ちょっと不気味でした。





お散歩でも、大満足 


今日は、曇ったり晴れたり今ひとつすっきりしない天気でした。

さて、今日は夕方のお散歩へ言ったときの話です。

まずは、家のポーチで何かに驚きビクッとなったところを撮影。

ラリーは身体は大きいですが、かなりの小心者です。(笑)

そして、お散歩の途中ご近所の花屋さんへ寄ってみると、ご近所ワンコのケイン君(ラブラドール・レトリーバ)と会うことができ、花屋さんの中で思いっきり遊びました。
ケイン君は、まだ4~5ヶ月くらいの子供ですが体格はラリーより一回り大きい感じで、2人とも息切れするまでプロレスしていました。
basenji_540.jpgbasenji_541.jpg
ラリーは仔犬と上手に遊ぶことが出来るので、良かったです。

家の前まで帰ってくると、風に吹かれて気持ち良さそうにしていました。
basenji_542_1.jpg
右目はブルー、左目はイエローに光っています。

家に入ると、すぐに睡魔が襲ってきたようでラリーママの膝の上で寝てしまいました。
basenji_543.jpgbasenji_544.jpg


今日は、ドッグランへ行かなくても大満足なラリーでした。




