 


今日のラリー 


今日も引き続き天気が良く、暑い一日でした。

今日はGW前半の最終日。
我が家は、ラリーママがお仕事なので、あまりGWは関係無い感じです。(私は暦通りのお休みですが。。。)

今日は、出かける用事が無かったのでラリーと2人でお留守番でした。

朝、ベランダで植物の手入れをしていると、やきもち焼きのラリーが植物を噛み噛み攻撃。
basenji_450.jpg

少し撫でてあげると、気が済んだのか日向ぼっこ。
basenji_451.jpg

そして、先日新調したパーカーを着せ、午前中のお散歩。
basenji_452.jpg
カメラを向けたらモデル立ち(?)してくれました。

basenji_453.jpg
草を噛み噛み、悪顔になってます。

basenji_454.jpg
近くの花壇で、大好きな花に囲まれて満足気なラリー。

basenji_455.jpg
今日も昨日同様暑かったので、お散歩から帰ってきてペタリ。

部屋に戻ってから、ラリーをお風呂へ入れました。
綺麗になったのでデジカメの接写モードを使ってラリーを接写してみました。
basenji_456.jpgbasenji_457.jpg
ラリーは写真を撮られるのがあまり好きではないので、すぐに動いてしまってなかなか良い写真が撮れませんでした。

この後、ラリーはお昼寝タイム。
その間に先週に引き続き洗車しました。

夕方、お昼寝から目覚めたラリー。
basenji_458.jpg
窓越しに空を眺めています。

basenji_459.jpg
ベランダで風を感じるラリー。

basenji_460.jpg
ベランダから部屋の中を見ています。

そして夕方のお散歩。
近くの田んぼへ入り込み歩伏前進。
basenji_461.jpg

ラリーの視線の先には。。。
basenji_462.jpg
鴨が2羽。。。そろそろ田んぼに水をはるので、様子見に来たようです。

お散歩を終え夕飯を食べて今は寝ています。



お散歩 


昨日は、夕方嵐になりましたが、今日は一日中天気が良いようですね。

午前中いつもの通りラリーをお散歩へ連れて行ったのですが、あまりの暑さにラリー共々少しバテてしまいました。
そろそろ天気が良いときは、お散歩の時間を早めた方が良いようです。

ラリーは比較的警戒心が強いようで、あまり外で気を抜かないのですが、今日はお散歩から帰ってきて家の外でゴロンとしてしまいました。
basenji_447.jpgbasenji_448.jpgbasenji_449.jpg
今まで、外では1枚目の写真くらいのくつろぎ方しかしなかったのですが。。。



ラリー ガチャピン、ムックに出会う?! 


ようやく天気が回復し、気温もまた上がってきて過ごしやすくなりました。

さて、昨日の話です。
昨日、天気が良くなったので、ラリーママがお昼頃ラリーを連れお散歩へ行きました。
行き先は、ロングコースとなる多摩川。

多摩川へ行く途中、ご近所のワンコ友達の方から「多摩川で撮影やってるよ」と言う情報をGET!
ワクワクしながら多摩川へ行くと、なんとガチャピンとムックが!!

DVC00013.jpgDVC00014.jpg
携帯電話で撮影していることもあり写真はブレブレですが、分かるでしょうか?
どうやら鷹匠に挑戦していたようです。
しばらく見ていると、失敗に続く失敗で撮影中断に。。。
撮影していた場所には、背の高い草で囲われたちょっとした空間があり、どうやらそこを着替え場所にしていたようで、ガチャピンとムックがそこに入って行きしばらくすると、おっちゃんがそこから出てきたそうです。
一応、周りから見えないようになっているので、見物者の夢を壊さないように配慮していたようです。

少々遠目ながらも、ラリーも撮影の邪魔にならないように(?)大人しくガチャピン、ムックをジッと見つめていたそうです。




ラリーご満悦! 


最近ラリーをドッグランへ連れて行っていなかったので、今週こそ連れて行ってあげようと思っていた矢先、お誘いを頂いたので深大寺のドッグランへ行って来ました。

深大寺へ向って車を走らせていると、車から見える景色で分かるのかラリーもそわそわ。
深大寺へ到着し車から降ろすと、ラリーは一目散にドッグランへ。

中へ入ると、リーヤ君とチャチャちゃんがお出迎えしてくれました。
basenji_431.jpg
リーヤ君、チャチャちゃん初めましてです。

そして、ボビー君、トランちゃんお久しぶりです。
basenji_432.jpg


続いてアサンテ君、登場!
basenji_433.jpgbasenji_434.jpg
お久しぶりです。

小夏ちゃん、小雪ちゃん、お久しぶりです。
そして、ズー君初めましてです。
basenji_435.jpgbasenji_436.jpg
basenji_437.jpgbasenji_438.jpg


相変わらず淡白なラリーは、バセ軍団の輪に入るわけでも無く、色々なワンちゃんと遊んでいました。

が、興味がボビー君へ移り沢山遊んでもらいました。
basenji_439.jpgbasenji_440.jpg
basenji_441.jpgbasenji_442.jpg


その後も、イッパイ遊びました。

今日の深大寺は「バセがいっぱい」という感じで、周りの方も興味津々と言った感じでした。
basenji_443.jpgbasenji_444.jpg
basenji_445.jpg

ラリーは久々のドッグランだったこともあり、かなりヘトヘトに疲れていました。
帰宅の車の中では、いつも通り爆睡。
家についてご飯食べて、また爆睡。
夕方になった今も、いびきを搔いて縛睡しています。
basenji_446.jpg


皆さん、今日は本当にありがとうございました。
また、お会いした時は、ラリーと沢山遊んであげて下さいね。



2007年3月の写真アップ 

HPの方へ、3月の写真をアップしました。
もし、よろしければ見てやって下さい。

今回は、今までブログへ掲載した動画もアップしました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mars-hobby-room/index.htm

久々のお医者さん 


今日も天気が良く暖かい一日でした。
そして、今日は都知事選の選挙の日。

午前中ラリーをいつも通りお散歩へ連れ出し、帰ってきてから選挙へ行って来ました。
当初は、夕方行こうと思っていたのですがラリーを病院へ連れて行くので早めに行くことにし、お散歩から帰ってきた足で、そのまま選挙へ。
なので、せっかくお散歩から帰ってきたラリーも、そのまま選挙会場となっている近くの小学校まで、またまたお散歩。
ラリー的には、沢山歩けて嬉しいのが半分、暑くて早く日陰で涼みたい感が半分といった感じでした。

選挙から帰ってしばしお昼寝タイム。
一眠りしてから、行き付けの動物病院へ行って来ました。
今日の目的は、狂犬病の予防接種とワクチン接種、そしてフィラリアの薬をもらいに。。。

最近のラリーは、獣医さんに「ヴゥ~」と唸るので、念のため口輪を持って行きました。
病院につき、待合室で待っていると、これまたいつも通り「アォ~ン」とか「ガァ~ォ」など色々な声を出して退屈アピールをしていました。(汗)

ようやくラリーが呼ばれ、先にフィラリア&内臓検査のための採血をしにラリーだけ奥へ通され、終わってから我々も診察室へ通されました。

フィラリアの検査は「問題なし」、内臓検査の結果は1週間後。
色々問診を受け聴診をした後、注射をうってもらいました。
注射のとき凄く抵抗すると思っていたのですが、私が首輪を持って抑えていたら、暴れることも騒ぐこともなくすんなり終わり、持って行った口輪の出番はありませんでした。

診察室から待合室へ戻ると、落ち着いた感じで良い子にしていました。
そして、フィラリアの薬とフロントラインを頂いて帰宅。

今更かも知れませんが、今回からフィラリアの薬が「おやつタイプ」になりました。
basenji_430.jpg
今までは、錠剤だったので飲ませるのが少し大変でしたが、今回からは楽になりそうです。

今日のラリーの体重:12.1kg



夜桜見物 


ここのところ天気が悪くスッキリしないですね。
気温も低くなり、また寒さが戻ってきてしまいました。

さて、今日は一昨日の日曜日の話です。
実家へ行く予定だったので、出発する前にラリーを軽く散歩させました。
その際、近くの田んぼで沢山咲き誇る蓮華の花の写真を撮りました。
前回、実家へ行ったとき父親が「最近蓮華の花を見ない」と言っていたので、手土産がてら撮りました。
renge_1.jpgrenge_2.jpg

そんな私を遠目にラリーが見ていたので、写真を撮りました。
が、最近ラリーは写真を撮る際、目を瞑ってしまうことが多いです。
たまたま、同じようなポーズで目を瞑った写真が撮れたので、ちゃんと撮れた写真と両方載せます。
basenji_426.jpgbasenji_427.jpg

basenji_428.jpgbasenji_429.jpg

この後、ラリーを連れて実家へ行って来ました。

実家から帰り、ラリーママの両親と食事をする約束があったので、ラリーを寝かせ食事へ行ってきました。
食事を終え、地元府中で桜祭りをしているとのことだったので、カメラ片手に行って来ました。
sakura_15.jpgsakura_16.jpgsakura_17.jpgsakura_18.jpg

辺り一面「桜景色」でとても綺麗でした。


ラリーの朝のお散歩 


今日は凄く良いお天気で、気温も高く暑いですね。
昨日の夜の嵐は、またまた我が家のベランダに大きな爪あとを残していきました。
また、ベランダの片付けが必要になってしまいました。(悲)

さて、今日は午前中に行ったラリーのお散歩ネタです。
家を出るまで、部屋の中が少し肌寒い感じだったので、ラリーに薄手のシャツを着せて出発しました。
が、外へ出て少し歩くと非常に暑くなってきて、ラリーも舌を出して「ハァハァ」しはじめてしまい、ちょっと可哀想なことをしてしまいました。

それでも、ラリーは軽快な足取りで楽しそうに歩いてくれました。


ここを歩くときは、いつもこうして一段高いところを歩きます。

そして、先日のブログへもアップした「マンホールでグルグル」


今日は、グルグル回るといった感じではなかったのですが、後ろ足を突っ張って変な歩き方になっています。
いつもは、この状態でグルグル回ります。
本当、この行動は何なんでしょう。

この後も、軽快に歩き家に帰ってきました。
今は日向で熟睡です。

お散歩で多摩川 


お昼過ぎまで何とか天気は持ちこたえましたが、夕方から少しの雨と風、夜には暴風と大雨になってしまいました。
深夜になって、少し雨風がおさまって来たようです。

さて、今日は午後から天気が崩れるということだったので、午前中のお散歩をロング散歩にしました。
コースは、ロング散歩のときに良く行く多摩川へ。
でも今日は、行き方を少し変えてみました。

多摩川沿いも桜が満開状態で、とても綺麗でした。
sakura_13.jpgsakura_14.jpg
デジカメを持って行ってなかったので、携帯で撮影した写真です。

しばし、多摩川沿いを散歩し帰宅しました。
帰ってきてからのラリーは満足したのか、とてもお利口さんにしていました。

ベランダへ出て植物を観察していると、ラリーもお手伝いをしに来てくれました。
basenji_425.jpg

そして、観ていた植物はコレ。
harb_A_2.jpg
レモンバーベナの木。

越冬する際、すべての葉が枯れ落ち春先に新芽を芽吹きます。
なので、越冬に失敗したかどうかは、新芽が出るか出ないかでしか分かりません。
過去、何回か越冬に失敗しているので気にしていたのですが、今回は無事に新芽が出てきました。
harb_A_1.jpg


本当に春になったんですね。

