 


そろそろ限界?<車編> 


今日はラリーネタでは無く、車の話です。

実は昨年12月中旬から車の調子が悪く「点検に出さないと」と思いつつ、今まで過ごして来ました。
そして今日、ようやく定期点検のタイミングにあわせて、ディーラーへ修理に出しました。

調子が悪いと言うのは、イグニッションをオンにするとA/Tの警告ランプが点滅して、走り出すとA/Tが変速しなくなってしまったのです。
ずーっと3速固定状態なので、走り出しは遅~く、ある程度スピードが出てくると回転数が上がりっぱなし。
当然、燃費も悪く環境にも良くないですよね。

まだ、ディーラーから連絡が無いので、原因や簡単に直るのかも不明です。

買ってから、まる8年経過していて、そろそろガタが来はじめたのかも知れません。
今では、あまり見かけなくなった「2桁」ナンバーだし。。。
でも、非常に気に入って買った車なので買い替えも考えていません。

簡単に直ってくれると良いのですが。。。ちょっと不安。

なので、今日はラリーと大人しく(?)家にこもっています。

続きを読む


そろそろ限界? 


今日は寒さも少し和らいだ一日でした。

さて、以前ラリーの破壊活動によりダメージを受けたソファーですが、その後も順調(?)に破壊され続け、そろそろ限界が近くなって来ました。

今日も夜のお散歩を済ませた後、破壊活動に勤しんでいました。


しばらく座席部分の破壊を楽しんだ後、いまだ手付かずの背もたれにも破壊の手を伸ばしていました。
basenji_358.jpgbasenji_359.jpg
今日のところは、背もたれ無事でした。

※注意:我が家のソファーは、以前の破壊活動により既に使用困難な状況であり、現在はラリーのストレス発散/転寝用となっているものですので、くれぐれも皆さん真似をしないように。


ドッグランへ行ってきました。 


今日も天気が良く気持ちの良い一日でした。
ただ、ちょっと風が強く外に出ると寒かったですね。

さて、今日も深大寺のドッグランへ行って来ました。
今日は日中時間帯に行くことが出来たので、臨時駐車場へ止めることができました。
臨時駐車場へ止めることが出来ると、ドッグランの目の前なので便利です。

車から降りて、ドッグランを見ると凄く混雑していて大・中どちらへ入るか少し考えてしまいました。
結局、ラブラドールとか大きいワンコが沢山いる大きい方へ入りました。

何頭かのワンちゃんがご挨拶に来てくれ「遊ぼっ!」と誘ってくれたのでリードを外すと一目散に駆けていました。
basenji_355.jpgbasenji_356.jpg

が、なかなかラリーと同じペースで遊んでくれる子がいなくて、一人ポツーンとなってしまう事も。。。
basenji_357.jpg

ドッグランには1時間半位居たのですが、なんとなく不完全燃焼な感じでした。
それでも、帰りの車の中と帰ってきた後は爆睡です。

12月の写真アップ 

ちょっと遅くなりましたが、12月のラリーの写真を
HPへアップしました。

もし、良ければ見てください。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mars-hobby-room/index.htm

祝!ラリー一歳の誕生日 


早いもので1月5日(金)は、ラリー一歳の誕生日でした。
我が家にやって来たときは、小さくてコロコロしていて皆から顔が丸いと言われていたラリーですが、今では顔も体もシュッとして立派な(?)大人になりました。
やんちゃっぷりも、小さいときよりパワーアップしています。
でも、まだまだお子様なんですけどね。

金曜日は仕事の終わりが遅かったので今日、一日遅れの誕生日のお祝いをしてあげました。
お祝いと言ってもお誕生日ケーキをあげただけですが。。。

ラリーのお誕生日ケーキです。
basenji_348.jpgbasenji_349.jpg
結構大きい(20cm位)です。

一度に全部はあげられないので、四分の一を切り分けあげました。
今まで見たことが無いものなので興味津々、早く欲しくて何も言われていないのに「お座り」して待ってます。
basenji_350.jpg

そして、ケーキをあげると、必死で食べていました。
basenji_351.jpgbasenji_352.jpg
目がちょっと怖いです。

basenji_353.jpgbasenji_354.jpg
鼻の頭にケーキをくっつけたまま、黙々と食べています。

あっという間に食べ尽くし、美味しかったのかテンションが上がって走り回っていました。

ラリー、これからも元気で我々夫婦を癒し続けてね。
それと、これからは少しづつで良いから言うことをきくようにしてね。

初ドッグラン 


私は今日から仕事はじめでした。
5日間の休みが、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
休みってどうして早く終わっちゃうんでしょうね。

そして、調子の悪くなったPCがようやく復活しました。
長年使い込んだPCは、色々とソフトをインストールしたりしているので、復元するのにかなり時間が掛かってしまいました。

さて、昨日の話ですが、今年初のドッグランへ行ってきました。
場所はいつものとおり深大寺。
道がすご~く込んでいました。
よくよく考えたら三が日だったんですよね。
ちょっと、行き先選択を誤ったかなと反省しつつドッグランに到着。
ドッグラン脇の臨時駐車場へ車を止めドッグランを見るとバセンジーの姿が見えた。
ドッグランの中へ入ると外から見えたバセンジーはボビー君でした。
早速ラリーを解き放つと、ラリーはうれしそうに猛ダッシュ。
basenji_339.jpgbasenji_340.jpg

そしてボビー君と思いっきり遊んでもらいました。
basenji_341.jpgbasenji_342.jpg

ボビー君と思いっきり遊んでいるところを動画で撮影しました。


ふと気付くと、もう一匹バセンジーが。。。トランちゃんでした。
ラリーがトランちゃんに会うのは初めてでしたが、一緒にお水を飲んだり仲良くしていました。
basenji_343.jpgbasenji_344.jpg

が、淡白なラリーは一人でフラフラ。
ようやくスリーショットの撮影に成功。
basenji_345.jpg

その後、早めに来ていたボビー君がご帰宅。
ボビー君が帰宅された後、トランちゃんがラリーを誘ってくれ2人で走り回って遊んでいました。
basenji_346.jpgbasenji_347.jpg

いつもは無限の体力で走り続けるラリーですが、ボビー君とトランちゃんにいっぱい遊んでもらったおかげで疲れて走れなくなってしまったので、ラリーも家路につきました。

帰りの車の中では、いつも通り爆睡と思いきや、なぜか起きていようとして必死で眠気と戦っていました。
その姿が非常に可愛かったので、またまた動画で撮影しました。


この後、家についてから爆睡したのは言うまでもありません。

ボビーパパさん、ママさん、ボビー君、本当にありがとうございました。
また、はじめましてだったトランパパさん、ママさん、トランちゃん、お会いできてうれしかったです。

今度たま遊んでくださいね~。

明けましておめでとうございます。 


ちょっと遅い時間ですが。。。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく願いします。

と言う事で、今日は元旦。
毎年、元日には私の実家へ年始の挨拶しに行っています。
今年は、ラリーも一緒に行って来ました。
実家ワンコのメミ(柴MIX・♀)とラリーのご対面は、今回が2回目。
前回は、メミがケージへ入れられたままの状態でラリーがちょっかいを出して唸られていました。

さて、今回は。。。
実家へ着くと兄夫妻が先に来ていました。
ラリーは兄夫妻に会うのは初めてで、兄夫妻からは「なんていう犬種?」という、聞き慣れた質問がありました。
さて、メミは前回同様ケージへ入れられてしまい、ちょっかいを出すラリーに唸っていました。
時間が経つにつれ、慣れて来た様だったのでラリーをリードで繋ぎメミをケージから出してみました。
メミは「都合が悪い事は、見えない振りをする」らしく、ラリーを見ないように、そして近付かないように振る舞っていました。
ラリーはメミと遊びたくてグイグイ行くのですが、そこはリードで抑止。

メミが兄に撫でられているのを恨めしそうに見ていました。
basenji_336.jpgbasenji_337.jpg

しばらくメミを自由にさせていたのですが、結局ラリーに近付くことはありませんでした。
ラリーを少しづつ近付けるとスッと逃げてしまい、メミとラリーのツーショット写真は、なかなか撮る事が出来ませんでした。

唯一撮れたツーショット写真です。
basenji_338.jpg

この後、メミは慌てて逃げてしまいました。

メミとラリーが一緒に遊べるようになるのは、いつの事やら。。。

