 


一夜明けて。。。 


今日は、雲が厚く覆い寒い一日でした。
さて、手術してから一夜明け、今日のラリーはと言うと。。。
朝、ねぼすけな飼い主を「アォ~ン」攻撃で起こし、ねぼすけな飼い主がラリーをケージから出すと、撫でろアピール。
いつもと変わらない休日の朝。
と思っていたら、ラリーの元気が全くありませんでした。
我々が起きてくると、いつもはお散歩アピールでガブガブ来るのに今日はガブガブこない。
気が付くと、ケージから毛布を引っ張り出し、毛布の上で丸まって寝ている。
ご飯をあげると、しぶしぶと言った感じで時間をかけて食べる。
その上、おしっこを全くしない。
お散歩は獣医さんから止められているので、行かなかったのですが、通常だとベランダでおしっこするのに、今日はしない。
ちょっとでも、部屋を出るとすぐに「アォ~ン」。
一日中、寝てばかり。

凄く不安になりました。
が、夜になってようやくおしっこをしたと思ったら、お散歩連れて行けアピールのガブガブがはじまり、気が付けばクッションを放り投げて遊んでいたり、ボールを自分で投げて遊んだりしていました。
ちょっと安心しました。
お散歩連れて行けアピールをはじめた時には、既に雨が降っていたので連れ出すことができず(医者の指示)、また雨が降っていることを知ったラリーは、アピールを止めました。
そして、ご飯を食べたあと、すぐにネムネムモードになって寝てしまいました。

やはり、手術をすると言う事は、体に負担が掛かるようです。
ラリーよ、早く元気になってくれ~。


今日がその日でした。。。 


今日は、ラリー手術の日でした。
朝一番で病院へ連れて行くことになっていたので、おしっことウ○チを済ませておこうと思い、いつもより早めにお散歩へ連れて行きました。
が、寒いのか何かを感じ取ったのかは不明ですが、あまり歩かずウ○チもほとんどせず、家に帰って来てしまいました。
病院へ連れて行く時間になり、複雑な心境でラリーを車へ乗せ病院へ。
病院へ付くと、待合室で「ア~ォ」と変な声を何回も出し、看護士さんからラリーの名前を呼ばれラリーを看護士さんへ引き渡し、私たちは帰宅。
家に帰って来てからも、不安な気持ちで一杯でした。

そして、午後3時。
病院から約束通り電話が入りました。
手術は無事終了していることと合わせて、連れて行った時に使っていたリードが跡形も無く噛み切られ、かつ洋服も一部破壊されてしまったことが伝えられました。(汗)
5時以降に迎えに来て下さいとのことだったので、5時過ぎに病院へ行きました。
診察室に呼ばれ中に入ると、奥から何事も無かったかのようにラリーが出て来ました。
先生より色々な話し(説明)を受け、摘出した睾丸も見せてもらいました。
そして家に連れて帰り、まだ麻酔が少し残っているのかご飯を食べた後、自分からケージに入り寝てしまいました。

早く傷口が塞がって、元気に走れるようになってもらいたいです。

沢山遊びました。 


今日は、なんとか夜まで雨が降らずにすんで良かったです。
実は、私昨日、今日と連休でした。
でも、いつも通りラリーママはお休みでは無かったので、お出掛けは出来ませんでした。(悲)
とは言え、お休みと言う事で、昨日はラリーママがお昼休みの間にラリーを連れて近くの公園へ行きました。

ラリーは落ち葉の上を歩くのが大好きで、落ち葉が積もっている場所は必ず入って行きます。
basenji_303.jpg

実はこの公園、プールやテニスコート、サッカーグラウンド等があり結構広い上に、敷地内の建物の屋上が芝生になっているんです。
しかも広い!
basenji_307.jpg
この広さ分かりますか?

ここでしばらく遊びました。
basenji_304.jpgbasenji_305.jpg

調布飛行場が近く、向かうセスナが低空を飛行しているので見ています。
basenji_306.jpgbasenji_308.jpg
狙っているのか、ずーっと見てます。

そして今日。
いつもより早い時間に深大寺のドッグランへ行きました。
思っていたより混雑していませんでした。
一番大きいランは、小型犬が沢山いたので隣のランへ入場。
皆で思いっきり走り回って遊びまくりました。
basenji_309.jpgbasenji_310.jpgbasenji_311.jpgbasenji_312.jpg

途中、以前遊んでもらったウィペットのロビン君がやって来たので、また一杯遊んでもらえるとおもったのですが、顔を近付けた瞬間お互いにガウガウしてしまい、結局一緒に遊べませんでした。(涙)
1時間半くらい走り回り、少し辺りが暗くなり始めたので帰宅しました。

さんざん走り回った後だというのに、駐車場へ向かう道のりは終始テケテケ走り。
basenji_313.jpg
ドッグランで走っていない飼い主の方が、息があがってしまいました。(笑)

帰ってきてから、大嫌いなお風呂に入り、今は満足そうにいびきをかきながら寝ています。

ジャレるラリー 


今日は天気が回復し、寒さも和らぎ過ごしやすい一日でした。

さて、今日は昨日撮影したラリーとの遊びをアップします。
状況としては、私が持つ熱帯魚用のホースにジャレ付き、必死でジャンプしているところです。

もっと全体を撮影できれば良かったのですが、片手にホース、片手にカメラだったので接近撮影となってしまいました。

後ろにテレビの声が入ってしまったのですが、気にしないで下さい。

冷たい雨 


今日はお昼前から雨が降り出し、寒い一日でした。
午前中のお散歩は、少し寒かったものの、いつも通りのお散歩でした。
夜のお散歩は、雨が強く降っていたので、新しい雨合羽をおろしました。
今までの合羽は、単体で着せることしか出来ないサイズで、今回の合羽は、これからの季節を考え中に服を着られるサイズにして見ました。

中にフリース生地のジャンパーを着せています。
basenji_301.jpg

この後、お散歩へ行くのにハーネスを装着しようとしたら...
basenji_302.jpg
ラリーママの手を齧っています。

何とかハーネスを装着し、お散歩へ出掛けました。
が、やはり踏ん張って歩いてくれませんでした。
近くの屋根のある公園へ連れて行ったのですが、おしっこしかしてくれず、車で高速道路の高架下へ。
少しだけウ○チしてくれたのですが、その後は一切沈黙。
仕方なく、帰宅しました。
雨の中を歩くのは、何とか歩いてくれるようになったのですが、ウ○チをしてくれないのが悩みどころです。(涙)

ラリーの...?はてな? 


夕方から雨になり、かなり冷え込んで来ました。
夜になって、北海道の地震による津波警報が広範囲に出されています。
大事にならないことを祈っています。

さて、今日は先日撮影に成功した「アォ~~ン」の動画を編集している時に、自分の声がPCから聞こえてきて首を傾げている映像をアップします。

元の映像が暗く、加工して明るくしているのでちょっと白っ茶けてしまいました。

最初はもっと不思議そうに首を傾げていたのですが、カメラを回しはじめた時には、既に自分の声に慣れ初め首傾げが少しになってしまいました。

ラリーの「アォ~~ン」撮影成功! 


昨日に引続き今日も晴天。
朝晩は冷え込みが厳しいですが、日中は気持ち良い一日でした。
明日はお昼過ぎから天気が崩れ、夕方は雷雨になるようですね。

さて、今日はラリーの「アォ~~ン」している時の撮影に成功したのでアップします。
私も「アォ~~ン」している姿を見るのは初めてだったのですが、想像通り遠吠えでした。(;^_^A
後姿に哀愁が漂って(?)います。
ちょっと長めです。

決断。。。 


約3ヶ月間、ずーっと悩んで悩んで、今日決断を下しました。
何を悩んで決断したかと言うと。。。
ラリーの去勢手術のことです。
「する/しない」に対しては、賛否両論だと思いますが我が家では「する」を選択しました。

今日、行き付けの動物病院へ行き手術の予約を入れて来ました。
手術日は11月25日(土)。

正直今でも、ラリーにとってどちらが良いのか、本当にそれで良いのか自問自答しています。

ラリー今日の体重:11.86kg

10月の写真アップ 

HPへ10月のラリーの写真をアップしました。
もし、よろしければ見てやって下さい。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mars-hobby-room/index.htm

何も無い週末 


今日は三連休の中日。
我が家は、この三連休出掛ける予定は無いです。
ラリーママが仕事なのでお出掛けできないのです。(涙)

さて、今日のラリーは午前中いつも通りお散歩へ出掛けました。
basenji_296.jpg
お散歩中に鳩を発見!
鳩へ飛び掛ろうと必死でした。

お散歩から帰りご飯を食べ、しばし休憩。
午後になり、私がベランダで一服していると。。。
basenji_297.jpg
撫ぜて~攻撃
写真を撮るために無視していたら。。。
basenji_298.jpg
撫ぜろー!攻撃に移行…ちょっと怒り顔
更に無視し続けると。。。
basenji_299.jpg
( `д´) ケッ!
非常に悪人顔です。

この後、カメラを置いて少し撫ぜてあげたらいつもの顔に戻りました。
basenji_300.jpg

本当に我がままなお犬様「ラリー」です。

