 


ラリーへの逆襲 


いつもラリーには悪戯されっぱなしなので、今回はラリーへ悪戯して
みました。

ボール遊びをしている時に...


ボール遊びに夢中で反応が薄かったので、ボール遊びが終わってから
もう一度。
ちょっと怒り始め、足に攻撃して来ました。


何回もやっていたら...


結局、逆襲されてしまいました。(涙)


今日もストレス発散できた(かな?) 


今日は天気予報を裏切り晴れて気持ちの良い一日でした。

午前中いつものようにラリーをお散歩へ連れて行くと、近所で新築中の建売の受付のおじさんに声を掛けてもらい、いっぱい撫ぜてもらってラリーは大喜び。
帰ってきて日向ぼっこをしながらお昼寝。

夕方から深大寺のドッグランへ行って来ました。
またまた辺りが暗くなってしまったので写真はありませんが、柴ちゃんやトイプー、ミニチュアダックス君と一杯遊んでもらいました。
今日もとても満足気な顔をしていました。
basenji_291.jpgbasenji_292.jpg
今日はラリーママの車で移動。
軽自動車なので外からも車内が良く見えます。

basenji_293.jpgbasenji_294.jpg
車を走らせるとすぐに熟睡。

この後、ラリーのおやつを買いにいつも行くペットショップへ行きました。
ペットショップでは、ペット販売担当のお姉さんに一杯撫ぜてもらい普段振らない尻尾をフリフリしてました。
買い物を済ませ、ペットショップの周りを少しお散歩したのですが、ラリーは本当に疲れていたようで、あまり乗り気ではなかったです。
basenji_295.jpg
ちょっとお疲れ気味。

帰りの車の中でも熟睡、家に着いてからもネムネムモードのままでご飯を食べ、すぐに寝てしまいました。

その後のソファー 


雨が続いて憂鬱です。
しかも寒いですよね。

日曜日に破かれてしまったソファー。
当初は、修繕しようと思っていたのですが、ちょっと諦め入ってます。
今、ソファーがどうなっているかと言うと。。。



ため息しか出ないです。

遂に... 


遂に恐れていたことが起きてしまいました。
何が起きてしまったかというと、ソファーがラリーに破かれてしまいました。
basenji_288.jpg

最初に写真右側を破かれました。
basenji_289.jpg

さらに穴を広げようとしていたので、ビターアップルをかけて噛め無いようにしていたら、写真左側の所を噛み始め少しですが破かれました。
basenji_290.jpg

今の所、被害は写真の2箇所だけですが、背もたれの所や座席中央部分などをガブガブしています。
どうすれば噛まなくなるのか、思案中です。


さて、話しは変わりますが、現在ラリーが使用しているハーネスをご紹介します。
今使用しているハーネスは、首輪と胴輪から出来ているタイプの物です。
goods_1.jpggoods_2.jpg

小さい方の輪を首に、大きいほうの輪を胴に装着し、首輪と胴輪を連結しているところにリードを繋ぎます。
このタイプだと、後ろに引っ張られても抜けてしまうことが無いので安心です。
最悪、ハーネスが壊れても首輪としての機能は残るようになっているので、逃げ出すことは無さそうです。

ドッグラン 


最近、反抗期のラリー。
今日は比較的良い子でした。
このまま反抗期が終わってくれれば良いのですが。。。

さて、今日はいつもの通り夕方から深大寺のドッグランへ行って来ました。
ラリーを車へ乗せ、いざ出発。
ドッグランへ到着すると外からバセンジーが走っているのが見えました。

「誰だろう?」と思いつつドッグラン内へ入ると、外から見えたバセンジーが早速ご挨拶に来てくれました。

ご挨拶に来てくれたバセンジーは、クッキーちゃん(8ヶ月・♀)でした。
パパさんによれば、深大寺でバセンジーと遊ぶのは初めてとのことでしたが、ラリーと一杯遊んでくれました。
ラン内には、他に柴ちゃんが2匹とミニチュアダックスちゃんがいたのですが、他のワンちゃん達には目もくれず遊んでいました。
basenji_283.jpgbasenji_284.jpgbasenji_285.jpg

クッキーちゃんは、すごく人懐こい子で私達へも一杯ご挨拶に来てくれました。
毛がラリーより柔らかくて気持ち良かったです。(@^▽^@)
また、パパさん、娘さんともお話しが出来て非常に良かったです。

辺りが暗くなってきて、最終的にはクッキーちゃんとラリーだけになったのですが、2匹はずーっと一緒に遊んでいました。
そして、クッキーちゃんが一足先にご帰宅。
ラリーは寂しそうにクッキーちゃんをお見送りしていました。

クッキーちゃん、パパさん、娘さん、今日は本当にありがとうございました。
またラリーと遊んでやって下さい。


その後、ボールを使って少し走らせ疲れてきたようなので帰ろうと、ランを出たら隣のランにいる方「一緒に遊んでもらえませんか」と声を掛けていただいたので、少しだけ一緒に遊びました。
遊んだ子はラルク君(犬種はお聞きしませんでした)と言う2歳の男の子。
しばらく一緒に遊んだのですが、クッキーちゃんと思いっきり走り回って遊んだ後だったので、ラリーはあまり走らずたまに走る程度でした。でも、体の小さいラルク君にとっては良い運動になったようでした。

さんざん遊んだので、帰りの車の中ではいつにも増して早いタイミングで爆睡。
basenji_286.jpg

家に到着してご飯を食べて早々に寝てしまいました。

家に到着した直後のラリーです。
非常に満足げな顔をしていると思います。
basenji_287.jpg

悪ガキ、ラリー 


昨日のラリーは、凄く悪ガキでした。

最初にラリーママの袖を引っ張り
basenji_275.jpg

ラリーママが抱き上げると不満げな顔
basenji_276.jpg

暴れて降りて、挑戦的な目で威嚇
basenji_277.jpg

そして、ラリーママの手をガブッ!
basenji_278.jpg

噛んでいる時の目が怖い
basenji_279.jpg

最終的に、思いっきり怒られてちょっと反省(?)
basenji_280.jpg

と言う感じでした。
この後、お散歩へ出掛け、いつものラリーに戻っていました。

そして今日。
今日は昨日とうって変わって、非常に大人しくしています。

ラリーの週末 


昨日、深大寺のドッグランへ久々に行って来ました。
時間はいつものように夕方。
最近、日が落ちるのがめっきり早くなって来てしまったので、夕方と言ってもいつもより少し早目の4時半頃。
既に少し薄暗くなって来ていたので、写真を撮ったのですがブレブレでまともな写真がありませんでした。(;;)
ラリーは目一杯走り回って日頃のストレスを発散していました。
しばらくすると、辺りは真っ暗になってしまい他のワンコはみんな帰ってしまい、ラリーが一人になってしまったので、しばらくボールで遊びました。

写真は、道路を走る車を眺めています。
basenji_272.jpg


そして今日。
昨日ドッグランでストレスを発散したので、いつもよりは大人しくしていました。
夕方、そろそろラリーのご飯が無くなりそうだったので、ペットショップへ行って来ました。
行きの車の中では、元気イッパイだったのですが、ペットショップの周りでのお散歩とペットショップ内を歩き回った緊張感で疲れたようで、帰りの車の中では熟睡していました。
帰ってきてからもマッタリと良い子にしています。

そして今日撮った写真。

ラリーママがお勝手仕事をしているのを覗いています。
basenji_273.jpg


ずーっと撮りたくて撮れなかったラリーの変顔がやっと撮れました。
basenji_274.jpg
首をかいているときの口元が...正面から撮れればもっと良かったのに。

ラリーの寝仕度 


今日は、寝仕度に入ったラリーの映像が撮影出来たのでアップします。
部屋の照明を少し落としているので、ちょっと暗くて見辛いです。

少し長めです。


個人的には、ピンと突っ張った後ろ足が可愛くて好きです。

ラリーの暴走<グルグル編> 


今日は天気が崩れると天気予報では言っていましたが、大きく崩れること無く過ごしやすい一日でした。

さて、今日は先日の「ラリーの暴走」に続く、第2弾「グルグル」をアップします。
ストレスからなのか、激しくグルグル回っています。


ちなみに今日は、夕方から深大寺のドッグランへ行きストレス発散して来ました。
今日はラリーママが一人で連れて行ったので、写真はありません。

今日、一日 


ようやく風がおさまって来ましたね。
昨日はあまりの風の強さにベランダに敷いてある人工芝がグシャグシャになって転がりまくっていました。
それを見たラリーは、大きな物体がベランダを動き回っているのが怖かったらしく「ワン!」を連発してました。(汗)

さて、今日のラリーは、朝晩のお散歩以外はずーっと家に居ました。
家に居た割には、大人しくて非常に良い子でした。
午前中、掃除機と格闘したのが効いたのかも知れません。(笑)

basenji_269.jpg
動きたく無いようで、目だけで人の動きを追っています。

夕方、ちょっとした買い物へ出かける際、連れて行こうと思ったのですが気持ち良さそうに眠っていたので、おいて行きました。
先日破かれてしまったTシャツを再度購入するためペットショップへ行って来ました。
前回購入したサイズは、表記上はピッタリだったのに実際に着せたら少し大きめだったのでワンサイズ下げた物を購入。
帰宅後、早速着せて見たところちょうど良い感じでした。

basenji_270.jpg
ベランダから部屋の様子を窺っています。

これからの季節、夜冷え込むのでTシャツを着せたまま寝かそうと思っているのですが、前回は見事に破かれてしまったので今回は大丈夫であることを祈ります。
現時点、大人しく転寝しているので大丈夫かな?
basenji_271.jpg

ラリーのファッションショー?? 


今日は、昨日とうって変わって良い天気で暖かいですね。
ただ、風がかなり強いので、注意が必要です。

さて、今回は先日ペットショップで購入したラリーの洋服をご紹介します。

1枚目は、動きやすそうなシャツです。
basenji_265.jpg

2枚目は、ちょっとお洒落な感じ。
basenji_266.jpg

3枚目は、フリースっぽい袖なしジャンパー。
basenji_267.jpg

実はリバーシブルになっています。
basenji_268.jpg


だんだんと寒くなってきたので、洋服をもっと増やして行こうと思っています。

9月の写真アップ 


HPへ9月のラリーの写真をアップしましたので、よろしければ見てやって下さい。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mars-hobby-room/index.htm

一日中、雨でした。 


今日は、朝のうちは曇りでしたがお昼前から雨が降り出し、結局一日中雨でした。
午前中、雨が降る前にラリーをお散歩に連れ出し、家に帰ってきてからお風呂に入れました。
ラリーは、月一でお風呂へ入れるのですが、最近お風呂へ入れると「ク~ク~」と心細いような声を出し嫌がります。

日中は家の中でずーっとマッタリしていて、気が付くと寝ていました。
夕方、フィラリアとノミの薬をもらいに、いつもの動物病院へ行って来ました。
いつも検診をしてもらうのですが、ここの所調子が良く特に気になる事がなかったので、今日は体重だけ計ってもらいました。

今日の体重:11.68Kg

先月より約1Kg増えていてビックリ。
見た目的に太ったようには見えないのですが、太ったのか、大ききなったのかは不明です。

病院を出てから、最近家の近くで新しく出来たホームセンターへ言って見ました。
実は、ラリーはホームセンターへ行った事が無く、大人しくしていられるのか不安でした。
ペット用のカートへ乗せ店内へ。
スタートは好調で、大人しく周りを眺めていました。
が、ペット用品売り場へ近づいて行くと、売られている仔犬の声がしていて、ラリーは興奮状態に。
落着かない様子で、私の肩に手を掛けて来たので、落ち着かせるためペット用品売り場を後にしました。
それ以降は、比較的大人しくしてくれていたのでホームセンターはデビューはまずまずと言ったところでしょうか。

その後、雨が降り続いていたので、またも高速道路の高架下公園へ行きました。
今日は、前回行った所より家に近い公園へ行って見ました。

公園に入ると、すぐの所にワンコ(ダックス)の遊具が。
ラリーは見た瞬間ちょっとビックリして、ご挨拶していました。(笑)
basenji_255.jpg

以前の公園にもあったコアラの遊具とツーショット。
basenji_256.jpg

パンダの遊具にもご挨拶していました。
basenji_257.jpg
ラリーから見ても動物の姿に見えるのでしょうか?

すぐそばを走る車が気になるようで、外を眺めています。
basenji_258.jpg

一通り公園内を歩き周り家路につきました。
帰り間際カメラ目線をくれました。
basenji_259.jpg

雨の日だからでしょうか、たいして運動してしていないにも関わらず帰宅後は、熟睡しています。
basenji_260.jpg

こんなに寝てばかりで、明日はどうなっちゃうんでしょうか。
ちょっと怖いです。(笑)

