 


ラリー、メミとご対面 


今日は一日中天気が良くなかったです。
でも、涼しくて過ごしやすかったのではないかと思います。

今日はラリーの月一回の定期健診の日。
夕方から動物病院へ行ってきました。
今回は特に何も無く...と言いたいところですが、少し湿疹のような
ものが出ていて塗薬を処方してもらいました。
それ以外は特に何も無く元気一杯です。
以前検便の検査を受けて以来、先生に唸るようになってしまったラリー。
今日も最初は唸っていたのですが先生が遊んでくれたことで尻尾を振る
ようになりました。
が、尻尾をフリフリしながら唸ってました。
まるで、竹中直人さんの「笑いながら怒る人」みたいでした。(笑)
今日のラリーの体重:10.76Kg

病院からの帰りに深大寺のドッグランへ行こうと思い車を走らせたので
すが、途中雨が降って来たので断念。
そこで、急遽私の実家へ行く事にしました。
目的は私の両親にラリーを見せる事と実家のワンコ「メミ」にご対面さ
せること。

実家近辺に到着したので、電話を入れラリーを連れて行く事を伝えると
メミをゲージに入れておいてくれるとのこと。
近所のコインパーキングへ車を止め実家へ。
家の前で親父が待っていてくれました。

いよいよ家の中へ。
何の違和感も無く実家へ上がり込むラリー。肝っ玉据わってます。
部屋へ入るとメミがゲージの中で尻尾を振ってお出迎え。
basenji_177.jpg

夕飯をまだ食べていなかったラリーは、メミがゲージに入っているのを
良いことに、メミのご飯を食べる食べる。
あっという間に完食。
basenji_178.jpg
ラリーがご飯を食べているのをジーっと見つめています。

basenji_179.jpg
メミが私に何かを訴えています。

ご飯を食べ終わり、少し暇になったラリーは部屋を散策。
basenji_180.jpg
テーブルの下で扇風機を見てちょっとビビッてます。

そのうちゲージに手を突っ込んでメミにちょっかいを出し始め、メミに
唸られていました。
私たちが実家に滞在していた約2時間、メミはゲージの中で大人しくし
ていてくれました。(ラリーはやりたい放題)
多少、唸ることもありましたが多分大丈夫そうなので、今度は一緒に遊
べると良いな~と思いました。


甘えん坊ラリー 


今日も相変わらず蒸し暑い一日でした。
さて、夏休みが終わり通常の生活に戻ったため、ラリーはお留守番の
日々を過ごしています。
先週ずーっと一緒に居たのに、いきなりお留守番になってしまったため
か、今週のラリーは非常に甘えん坊です。

昨日のこと。
私が帰宅したのに気付き、部屋に入ってくるのを待っています。
basenji_172.jpg

私が部屋に入ると、撫ぜて欲しくて股の間を行ったり来たり。
basenji_173.jpg

PCを触ろうと思って囲いの中へ入ると、かまって欲しくて甘えています。
basenji_174.jpg
この後、お散歩へ出かけました。

お散歩から帰ると、ソファーで一休み。
basenji_175.jpg
最近この体勢で、くつろいでいる事が多いです。

いつもだと、この後にご飯を食べて寝てくれるのですが、一杯かまって
欲しいらしく、何回もあくびをしながらずーっと起きていました。
眠いのに、無理して起きているせいか噛み噛みモードになってしまった
ので、おやつをあげてごまかしました。
basenji_176.jpg
ちょっと変な顔です。

この後、ようやく寝てくれましたが時間は既に午前様。
今日は、ちょっと寝不足気味でした。

通常の生活に戻りました 


一週間あった夏休みも「あっ!」と言う間に終わってしまい、今日から通常
の生活に戻りました。
やや、休みボケっぽい感じですが...

さて、昨日のことですがラリーがおやつを食べている時の写真を無意味に
沢山撮ったので、その中からいくつかの写真をご紹介します。
ちなみに、昨日のおやつは「牛背すじ」でした。

はぁ?って顔していますが、おやつを食べながらTVを見ているところです。
basenji_167.jpg

口裂けラリー(正面)
basenji_168.jpg

口裂けラリー(横顔)
basenji_169.jpg

おすましラリー(横顔)
basenji_170.jpg

おすましラリー(正面)
basenji_171.jpg

本当に大人の顔になりました。
ちょっと前の幼顔が懐かしいです。

ラリーのお部屋チェック 


今日は真夏日!本当に暑かったですね。
あまりの暑さで一日中まったりとしてしまいました。

今日はラリーが最近良くするお部屋チェックを写真に収める事が出来た
のでご紹介します。

basenji_162.jpg
左、よし!

basenji_163.jpg
上、よし!

basenji_164.jpg
右、よし!

basenji_165.jpg
下、よし!

basenji_166.jpg
これで、安心して眠れる。

って、まだお昼なんだけど...ラリーくん

目的のドッグランへ再トライ 


今日は午前中から薄日が差していたので、天気が不安ながらも先日断念
したドッグランへ再度トライしました。
目的のドッグランは埼玉県川越市にある「ドッグガーデン・ゼブラ」さん。
お昼過ぎくらいに出発。

basenji_151.jpg
写真は出発直前で、あまりの蒸し暑さにバテバテになっているラリー。

地図を見ながら車を走らせ、途中渋滞に巻き込まれながらも2時間弱位で
目的地へ到着。
平日だけあって、駐車場はガラガラ。
受付を済ませて、いざ入場。
basenji_152.jpg
非常に良く整備されていて、期待度:大。
道を奥へ歩いて行くと小型犬用エリア→中型犬用エリア→大型犬用エリア
と言う順にエリアがあり、まずは中型犬用エリアに入場。
(ちなみに小型犬用エリアには誰もいませんでした)
中型犬用エリアにはアメリカンコッカスパニエルのクーパー君が一人で
遊んでいたので、一緒に遊んでもらいました。
basenji_157.jpg

とても綺麗な芝生が一面に広がりラリーも嬉しそうに走り回っていました。
basenji_153.jpg

basenji_154.jpg

クーパー君は、やや臆病でラリーがガツガツ行くのにちょっとビックリした
ようで、最初のうち逃げ回ってしまっていたので、大型犬用エリアへ移動。
大型犬用エリアでは、黒ラブちゃんとビーグルちゃんがいて一緒に遊んで
もらいました。
basenji_155.jpg

basenji_156.jpg

途中で、大雨&雷になってしまい、敷地内にあるドッグカフェへ一時避難。
その間、オーナーさんを含め皆さんと色々お話しをしてワンコ同士もだいぶ
慣れて、雨が上がったあと皆で遊びました。
が、またも雨が降り出し再度ドッグカフェへ非難。
結局、雨は降ったり止んだりの繰り返しで、上がった瞬間だけドッグラン
で遊ばせていた感じになってしまいました。
そして、皆さんが帰宅された後、ドッグカフェで一休みしてから帰宅しよう
と思い貸切状態でお茶休憩。
翌々考えて見たら、ラリーはドッグカフェデビューだったのです。
ランで思いっきり遊んだ後だったので、非常に大人しく良い子にしていました。
basenji_158.jpg
しまいには、寝ちゃってました。
basenji_159.jpg

一休みして家路につくために、敷地内の来た道を戻り車へ。
basenji_160.jpg

帰りの車の中では、いつも通り爆睡。
家に帰ってからも爆睡。
いびきをかいて寝てます。
basenji_161.jpg


今日行ったゼブラさんは、非常に良い所でした。
ただ我が家からだと、ちょっと遠めなのが残念。
でも、時間があるときは、是非また行きたいと思います。

所沢航空記念公園へ行って来ました。 


今日は朝から雨。
お昼くらいから天気が回復したものの、一日中スッキリしない天気でした。
せっかくの平日休暇と言う事で、普段あまり行かない所へ行こうと思い
埼玉県にあるドッグランを目指してみました。
しかし、出発が少し遅くなってしまったのと、渋滞に巻き込まれ時間が
遅くなってきてしまったので、急遽行き先を変更し「所沢航空記念公園」
へ行って来ました。
公園に着くと航空公園らしく飛行機があちらこちらに置いてありました。

とりあえず、飛行機をバックにパチリ。
basenji_146.jpg

サルビアの花をバックにパチリ。
basenji_147.jpg

あまり下調べをしていなかったのと案内板にもドッグランが載っていな
かったので、ドッグランを目指し公園内をウロウロ。
すると、向こうからバセンジーが2匹やってきました。
お名前は「ゆう君」と「ななちゃん」のご夫婦。
ゆう君は、ラリーとそっくりな顔立ちでした。
パパさんにドッグランの場所を聞いて、いざドッグランへ。
少し狭い感じでしたが、小型犬用1面とフリー1面の2面あり、2面とも
木が覆い茂っていてちょっと涼しい気がしました。
入場(もちろんフリーの方)すると、すぐにウィペット君がご挨拶しに
来てくれ、そのまま2匹で猛ダッシュ!
2匹とも本気で走っていたので、とても気持ち良さそうでした。
そして、ラリーはそのウィペット君のストーカーと化しずーっと後を着いて
歩いていました。
basenji_148.jpg

basenji_149.jpg

basenji_150.jpg

ウィペット君も生後7~8ヶ月とのことで、月齢はラリーとほぼ同じで、
後から兄弟犬のウィペット君もやってきました。

しばらく遊んでいたのですが、雨が結構強く降り始めたので家路につき
ました。
とても整備が行き届いていて良い公園で、ドッグランは少し狭いものの
飼い主の方がみんな良い方ばかりだったので好印象でした。

遂に... 


今日は午前中大規模な停電が有ったようで、被害を被った方も
沢山いるのでは無いでしょうか。
私は、今週一週間夏休みを頂いており、特に出かける予定も無い
のでTVでニュースを見ていました。

さて、今日は夏休みと言う事で一日中プラプラしていたのですが
夕方からラリーを連れていつも行くペットショップへ行って来ました。
本当はドッグランへ行こうと思っていたのですが、なんとなく気分が
乗らずドッグランは止めました。
そして夜になってペットショップから帰宅すると、一番恐れていた
状況になっていました。
恐れていた状況とは、家の門の所の壁に「蝉」がへばりついていた
のです。(しかもアブラ蝉)
semi_2.jpg
蝉は本当に苦手なので、家に入るのにアブラ汗が出まくりました。
写真は門と通過して玄関の所から恐る恐る撮りました。
蝉の「ビビビッ」と言いながらバタバタ飛ぶのと、飛んだとき必ずと
言って良いほど人に向かってくるのが耐えられないです。
これから約1ヶ月半、毎晩ドキドキしながら帰宅することを考えると
ちょっと憂鬱です。

話しは変わって、今日ラリーの面白写真が撮れたので載せます。
ソファーからこちらの様子をこっそり覗き込んでいるように見えます。
basenji_145.jpg
本当はソファーの上で狂ったようにグルグル回っていたので、写真を
撮ろうとそーっと近づいたらバレた瞬間です。(笑)

マッシュ・マロウの花 


またまた、気分を変えてテンプレート交換してみました。
今回は少し涼しげなものにしてみました。

昨日はお昼過ぎから夕方まで雷雨が凄かったです。
そのおかげで午前中蒸し暑かったのが、夕方から涼しくなって
過ごしやすかったです。
今日は昨日とうって変わって、天気もそこそこ良く暑いです。

さて、昨日の事ですが、午前中雨が降る前にベランダに出たら
マッシュマロウの花が咲いているのに気付きました。
harb_07.jpg
小さくて地味ですが、綺麗です。

カメラを片手にベランダへ出ると、必ずラリーが邪魔しに来る
ので、なかなか良い写真が撮れませんでした。
basenji_143.jpg

basenji_144.jpg
カメラのショルダーベルトを齧ってます。

そして今日、ラリーの朝のお散歩から帰って来て、ベランダへ
出るとマッシュマロウの花が増えていました。
harb_08.jpg
やっぱりラリーが邪魔しに来ました。
写真左下にラリーのクルクル尻尾が写ってます。

バテバテラリー 


今日はいつもより早く帰宅したら、家の前の道を鴨の親子が歩いていました。
とっても可愛かったので携帯で写真を撮ったのですが、残念ながらうまく撮れませんでした。
kamo_1.jpg
ぶれていて分からないですが、親鴨の後ろを3羽のヒナがついて歩いていました。

早く帰って来れたので、まだ明るうちからラリーをお散歩へ連れ出し、いつもと違うお散歩
コースを行ってみました。
ラリーも始めてのコースなので、いつもより入念に辺りをチェックしながら歩いていました。
1時間位で帰ってきたのですが、ラリーは暑さでバテバテになってしまい、家の前で「もう
歩けない」ポーズになってしまいました。
basenji_137.jpg

basenji_138.jpg

basenji_139.jpg

basenji_140.jpg

仕方がないので、家の前で5分くらい休憩してから家に入りました。
家に入ると、ついさっきまでバテバテだったのに何故か元気になってコンセントのカバーを
外して「取られまい」と逃げ回っていました。
すぐに取り上げようと思ったのですが、逃げている顔が可愛かったので、つい写真を撮って
しまいました。
basenji_141.jpg

basenji_142.jpg

写真を撮っている間に、本気で噛みはじめてしまい、ちょっとあせりましたが、なんとか
破壊されずに済みました。

怪しい空 


今日は台風の影響なのか、朝から雨でした。
結構激しい降りで雷も...
仕事の食事休憩のときは、どんよりとした曇り空。
傘を差して歩いている人も見えたので、少し降っていたのかも知れません。
(会社にいる間は、基本的に外に出ないので)
そして、夕方。
空を見ると空が不気味な色でした。
夕焼けとは言い難いピンク色。
写真が撮れなかったのが残念です。
本当に不気味でした。

話しは変わりますが、私が帰宅したときの「お出迎えモード」になっているラリーの
写真を撮る事が出来たので載せます。

basenji_135.jpg
basenji_136.jpg
撫ぜて欲しくて耳がペタンとしてます。
シワも伸びきってます。(笑)
後ろが散らかっているのはラリーの「おイタ」の結果なので、勘弁して下さい。

病院 


今日も一日中非常に暑い一日でした。
午前中にお散歩へ行ってきたのですが、9時にして既に真夏日。
ラリーの口も非常に大きくなっていました。(笑)

さて、今日は予定通り病院へ行ってきました。
今日は先日の膀胱炎のチェック。
検査の結果、すっかり治っていました。よかった!
で、念のため検便もしてもらったのですが、腸内の悪玉細菌が多めとのことで
お薬をもらってきました。
それ以外は特に問題無しだったので一安心。
帰りに、いつも行くペットショップへ行き、おやつ(固いガム)と最近食欲があまり
良くないので、フリカケを購入。
フリカケは、ラリーに好評で先ほど帰宅してから早速ご飯に掛けてあげたらペロッと
ご飯を完食しました。

体重は病院で計ってもらわなかったので正確には計れませんでしたが、家の
体重計で計った結果は、10.7kg
少々夏バテ気味で食欲が落ちているのに、体重は現状維持~少し増えている
ので、もう少し大きくなるのでしょうか。


P.S
ラリーがお世話になっている動物病院で、仔猫の里親を募集していました。
ちょうど、里親募集中の仔猫がいて、とても可愛かったです。
どなたか里親になって頂ける方がいましたら、是非お願いします。
詳しくは、下記HPをご覧下さい。
http://www.frenchkiss-ah.com/fosterparent.html

ドッグラン 


昨日も夕方からドッグランへ行ってきました。
場所は、いつも通り深大寺。
先日と同じくらいの時間(7時頃)に着いたのですが、ドッグラン内にバセの姿が!
敷地に入ってみると、小夏ちゃんと小雪ちゃんでした。
久々のご対面。
以前お会いしたときは、小夏ちゃんと同じくらいの大きさだったラリーですが、今回は
完全に一周り以上ラリーの方が大きかったです。(汗)
(辺りが暗くなってきていたので、今回も写真は無しです。)
時間が時間だったので、小夏ちゃん、小雪ちゃんはご帰宅。
お帰りになる直前にお会いできたのでラッキーでした。

その後、ハルタ君といつものように遊びまくっていました。
ハルタ君は、先日他のワンコにガウられて内出血をしてしまいその為か、ドッグランで
あまり遊ばなくなっていたようでラリーに会えて良かったとハルタパパさんと、ママさん
が言っておられました。
しばらくの間、ハルタ君と思いっきり遊びハルタ君ご帰宅。
先週、夜ドッグランでお会いしたワンコ達が居たのですが、今回はあまり遊ばず一人で
ポツンとしていたので、ラリーも帰宅。

今日は夕方に先週キャンセルとなった動物病院へ行ってきます。
治っていれば良いのですが...

花火!! 


今日は地元の花火大会でした。
さすがに家からは見えないので、近くの見えるポイントへラリーを連れてお散歩がてら
見て来ました。
規模が小さいので、40分くらいで終わってしまいましたが結構綺麗でした。
カメラを片手に写真を撮りまくったのですが、カメラの機能を使いこなせていないのと
途中でバッテリー切れになってしまって、あまり良い写真が撮れませんでした。

そんな中でも比較的綺麗に撮れた写真です。
hanabi_3.jpg

hanabi_2.jpg

hanabi_1.jpg

hanabi.jpg


おまけで、私が最も嫌いな虫「蝉」の幼虫(サナギかな?)が道端を歩いていたので、
思わず撮った写真を載せます。
semi_1.jpg
抜け殻ではありません。(中身入りです)

私の住んでいる場所は、何故か毎年蝉が大量発生し蝉が苦手な私は、結構必死です。(涙)
今年は、朝晩涼しい日が多いので、まだ大量発生していませんが、これから10月初旬まで
私にとって厳しい日々が続きます。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

お知らせ 


HPの方へ7月の写真をアップしたので、よろしければ見てやって下さい。

http://members3.jcom.home.ne.jp/mars-hobby-room/index.htm

