 


ラリーの体調 


前回、定期健診へ行った際、消化不良を起こしていましたが、ようやくウ○チの状態が
良くなりました。
消化不良の原因を特定するために、おやつとして与えていたグ○○ーズを止めてみた
ところ、順調に回復しました。
2、3日して状況が変わらなかったらビオフェルミンを与えようと思っていたのですが、
結局ビオフェルミンも与えずでした。
獣医さんからグ○○ーズは、消化があまり良くないと言われていたので一番最初に
止めてみて正解でした。

と、言う事で皆さん大変ご心配をお掛けしましたが、ラリーは復活しましたのでご安心
下さい。


ラリー、定期健診 


今日は、月一回の定期健診。
夕方から動物病院へ行って来ました。
基本的に毎回、フィラリアとノミ除けの薬をもらいに行っているような感じですが
今日は、検便をして頂きました。(最近、ウ○チが少し軟らかめなので)

検便の方法は、綿棒をお尻へ差し込みそれを検査するというやり方でした。
最初、獣医さんに尻尾をフリフリしていたラリーも、お尻に綿棒を差し込まれた
後は、獣医さんに「ウゥ~」と唸っていました。

検便の結果、少し消化不良を起こしているとのことでした。
考えられる原因として、
 ①そもそも胃腸が弱い
 ②アレルギーによるもの
 ③細菌性もしくは寄生虫によるもの
今回の検査で寄生虫は出ていないとの事だったので、とりあえず食事療法(餌を
替える)で様子を見る事にしました。
生後6ヶ月弱で抗生物質を与えるのもちょっと気が引けるので...

寄生虫に関しては、今回の検査で出なかったものの完全に無いとも言えないそう
なので、次回再検査だそうです。
いずれにしても様子見と言う事で、余り心配しなくても良いようです。

あとは、ビオフェルミンを与えるように言われたので、帰りに薬局へ寄って買って
来ました。
早く良くなって欲しいものです。

今日のラリーの体重:9.7Kg
当初言われていた通り、もう少し大きくなるようです。

元気イッパイ! 


今日は雨が降らなかったので、夕方からドッグランへ行ってきました。
日中、私が散髪をしに実家の方へ行っていたのですが、帰り道が非常に混んでいて
予定より遅い出発となってしまいました。

場所は、いつも行く深大寺。
駐車場からドッグランまで公園を通って行ったのですが、途中アジサイが綺麗にさいて
いました。
basenji_98.jpg

いつもだと帰るくらいの時間となってしまったので、ドッグランに他のワンコがいるのか心配
していたのですが、意外と多くのワンコが遊んでいました。
basenji_99.jpg

しばらく遊んでいたら、いつも思いっきり遊んでくれるハルタ君を発見!
案の定、ラリーはハルタ君へまっしぐら。
basenji_100.jpg

basenji_101.jpg

basenji_102.jpg

basenji_103.jpg

basenji_104.jpg

とにかく、ハルタ君に絡む絡む。
他のワンコが遊びに来てくれても、全くの無視。(汗)

そんなラリーに天敵(?)登場。
天敵とは、ダルメシアンくん。
ラリーにしつこく絡んでくれました。
いつも他のワンコにしつこくしているラリーが、初めてしつこくされる側になりました。
basenji_105.jpg

basenji_106.jpg

ダルメシアン君はラリーに、ラリーはハルタ君に絡む状況になったので下の写真のような
状況になりました。(笑)
basenji_107.jpg

ハルタ君やダルメシアン君と思いっきり2時間遊び、さすがのラリーも少し疲れたようでした。
帰宅後は、ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。
今も寝言(?)を言いながら無防備な姿で寝てます。
basenji_108.jpg


それから、ラリーのアルバムをHP側にアップしたので、もし良ければそちらも見て下さい。

ラリー、ちょっと大人になった? 


今日は、朝から雨(しかも大雨)で、昨日に引続きラリーは部屋にこもりっぱなし
でした。
夜になって雨が上がり、ストレスからか部屋の中で大暴れし始めたラリーを
お散歩へ連れて行きました。

外に出るなり猛ダッシュ!
飼い主の体力考えず、走る走る。
私の方が、先にギブして、ラリーには歩いてもらいました。
しばらく歩いて、トイレを一通り済ませ家に帰ろうと思い歩いていたところ、一本の
電柱のところで、いつも通り匂いをクンクン嗅いでいたその瞬間、

「足を上げてオシッコ」をした。

今までラリーは、オシッコするときしゃがんでしていたので、いつになったら足上げ
をするのかと思っていたのですが、今日初めて足上げしました。
カメラを持っていなかったので、残念ながら写真に収めることが出来ず残念です。

久々の平日お休み 


実は昨日、久々にお休み(有給休暇)を頂いていました。
幸いにも雨が降らなかったので午前中に用事を済ませ、午後からラリーを連れて
小金井公園のドッグランへ行って来ました。
平日なので空いているのかと思っていたら、結構沢山のワンコがいました。

敷地へ入ると早速色々なワンコが挨拶に来てくれました。
その中にバセの姿が!
basenji_96.jpg
名前は健太くん、男の子4歳半。
なんと健太君は、公園パトロールのオジサンの愛犬なんです。
非常に大人しく落ち着いた感じでした。

その後、ラリーは遊び相手としてジャックラッセル君を見つけ、またまたしつこく、
しつこく絡んでいました。
basenji_90.jpg

basenji_97.jpg

basenji_91.jpg

あまりのしつこさに、最初は遊んでくれていたジャックラッセル君も退散してしまい
一人ぽっちになってしまったラリーは、次なる獲物(遊び相手)を探して敷地内を
フラフラしていました。
basenji_92.jpg

basenji_93.jpg

basenji_94.jpg
写真を撮ることが出来なかったのですが、パグとイタグレのMIX君(顔はパグ、身体
はイタグレ)が凄く早く走っていて、そのギャップがたまらなく可愛かったです。

しばらく、敷地内を走り回りお疲れ&日が落ちてきたので、公園内をのんびりお散歩
をしつつ、家路につきました。
basenji_95.jpg
写真はラリーがいつもするショードッグ立ちです。
顔を真っ直ぐ前に向ければ完璧(?)なんですけど...

ちなみに今日は、雨の中めずらしくお散歩へ行きました。
いつも雨の日は歩いてくれないのですが、今日はグイグイと引っ張りながらかなり
長い時間お散歩しました。
本当に、気分屋さんです。

今日もドッグラン行って来ました。 


今日も夕方から深大寺のドッグランへ行って来ました。
時間は昨日と同じ位の時間になってしまったのですが、昨日と違い晴れ
ていたからなのか沢山のワンコがいました。

最初、大型犬の方へ入り、ふと隣を見るとバセが元気に走っているのが
見えたので、すぐさま隣へ移動。
元気に走り回っていたバセは、以前一緒に遊んでもらった小夏ちゃんと
小雪ちゃんでした。
早速ご挨拶をしに来てくれました。
以前、お会いした時ラリーは小夏ちゃんより一回り小さかったのに、今日
再会したらほぼ同じ大きさでした。
(むしろラリーの方がほんのちょっとだけ大きく見えました)
ラリーも確実に成長しています。

で、ラリーはと言うと、以前妻が友人とドッグランへ行った際、思いっきり
遊んでくれたマメ柴のハルタ君を発見し、小夏ちゃん、小雪ちゃんとの
ご挨拶もそこそこにハルタ君へまっしぐら。
ハルタ君とまたまた思いっきり遊び始めました。
basenji_82.jpg

と、そこへ小雪ちゃんが乱入。
小雪ちゃんはラリーのことを気に入ってくれたのか、ラリーをずーっと追い
かけてくれました。
なのに、ラリーはハルタ君とばかりジャレあっていました。
おかげで、こんな状態になっていました。
basenji_84.jpg

basenji_86.jpg

最初は、小雪ちゃんのアタックに動じなかったラリーも、ハルタ君と小雪ちゃん
のダブルアタックにさすがに潰されてしまいました。
basenji_87.jpg
ラリーが潰れた瞬間です。

その後、小夏ちゃん、小雪ちゃんはご帰宅。
小夏ちゃん、小雪ちゃん遊んでくれてありがとうございました。
basenji_85.jpg
また、ラリーと遊んであげて下さいね。

小夏ちゃん、小雪ちゃんが帰宅した後もハルタ君とずーっと遊んでもらいました。
basenji_88.jpg
奥に居るフレンチブルちゃんも一緒に遊んでくれました。
そして、ハルタ君もご帰宅。
ハルタ君、どうもありがとうございました。
また、会ったら嫌がらずにラリーと遊んであげて下さい。

周りにワンコは居ましたが、ラリーと遊んでくれそうなワンコが居なくなって
しまったので、ラリーも帰宅。

帰宅後、私も早起きをしていたので少々眠気が...
気が付いたら、ラリーと転寝していました。
basenji_89.jpg

久々にストレス解消 by ラリー 


今日は、昨日の天気予報を裏切り一日中曇りでした。

夕方から久々にドッグランへ行って来ました。
雨が降ってこないことを祈りつつ車を走らせ深大寺へ。

ドッグラン近くへ行くと、バセが走っているのが見えて来ました。
もしや、BOBBY君では?と思いながら、ドッグランへ入場。
予想通り、BOBBY君でした。
やっとお会いすることが出来ました。
BOBBY君はラリーより大きく顔も凛々しく貫禄がありました。
basenji_74.jpg

basenji_75.jpg
いつもは、あまり走らないラリーも今日はBOBBY君と遊べるのが楽しいようで
いつに無く、走り回っていました。
basenji_76.jpg

basenji_77.jpg

basenji_78.jpg
ラリーのしつこい、しつこいストーカー攻撃にもBOBBY君は、相手をして
くれていました。
basenji_79.jpg
BOBBY君、ちょっと迷惑そうな顔してます。

BOBBY君、BOBBYパパさん、ママさん本当にありがとうございました。
また、ラリーと遊んでやって下さい。

何時にも増して走り回ったラリーは、帰りの車の中で爆睡。
家に帰ってきてからも爆睡。
先ほど、ご飯のために起きましたが、今はまた眠っています。
basenji_80.jpg

basenji_81.jpg

