 


今日もラリーネタ 


今日、ラリーがようやく私たち夫妻に心を許してくれた
ような気がした。
と、言うのも昨日までは甘えて来るだけだったのだが、
今日は「膝の上で寝る」という行動を取ったのだ。
妻の膝の上で寝るラリーを激写。
basenji_9.jpg

本当に可愛いです。

でも、日中は大騒ぎ。
この犬種は、性格が猫に近いと言われているが、行動も猫っぽい。
犬なのに3次元の行動をする。
今はソファーへ飛び乗る事を覚え、気が付くとソファーの上にいる。
basenji_10.jpg

でも、このソファー高さが40cmくらいあるので、立ったラリーの
肩らへんの高さなのだ。
そして、ソファーに乗った後、更に背もたれの所もよじ登ろうとする
ので、目が離せない。
もし、背もたれに登ってしまうと1mくらいの高さになるので、落ち
たら怪我をするのは必至。
とりあえず、ソファーに乗ったら降ろすようにしているが、全くお構い
無しで、むしろ遊んで貰ってるつもりになって、余計必死によじ登る。

躾って大変。


今日のラリー 


ラリーが我が家へ来て、今日で3日目。
1日毎に凄いスピードで学習してます。

昨日まで手をガブガブ噛んでいたのに、今日はほとんど噛まなく
なってるし、サークルへ入れても少しは騒ぐけどほとんど騒がなく
なった。
また、甘えることも覚え(?)非常に甘えてきたりしてます。
(可愛い!!!)

今日は、私が抱っこしてる写真と、妻のフリースのファスナーを
カジカジしている写真が撮れたので載せます。

basenji_7.jpg

basenji_8.jpg

あとは、今日初めて吠えました。
どうやら、PCのウィ~ンと言う音が気に食わなかったようで、
PCに向かって「ウ~、ワン!」て吠えた。
色々調べた結果、バセンジーと言う犬は、1年に1~2回位しか
「ワン!」て吠えないみたいなんですけどね。
貴重な鳴き声を3日目にして聞くとは...

つい先ほどまで走り回っていたのですが、今は熟睡してます。

2日目のラリー 


今日サークルの屋根を買ってきて取り付けた。
だけど、相変わらずサークルから脱出しようと必死になっている。
必死な様子は、写真のとおりです。
basenji_3.jpg

basenji_5.jpg

basenji_4.jpg

バセンジーと言う犬は「吠えない」と言うが、本当に吠えない。
吠えないけど、まるで「悲鳴」のような声で大騒ぎする。
なんか、こっちが虐待しているかのような声である。

サークルから出すと部屋の中を走り回り、またまた大騒ぎ。
でも、この時は一切声を出さない。
なかなか、遊んでいる時の写真が撮れず、抱きかかえて写真は撮る事が
できた。
ようやく、どういう顔をした犬か分かる写真が撮れた。
その写真が、これ。
basenji_2.jpg
どうですか?

名前 決めました。 


最初に、
初級スシアドさん、SGさんコメントありがとうございました。
今度、外へ出られるようになったら連れて行きます。
今はまだ、ワクチンを1回もうっていないので、外出できません。
ワクチン初回は、3月だそうです。

------------------------------
名前、決めました。
命名「ラリー」
特に意味はないです。
今後、あっちこっちで名前が出ると思うので、記憶しておいて下さい。

さて、ラリー君一晩明けてサークル(囲い)から脱出する事を覚えてしまい
ました。
ペットショップでは「もう少し大きくなったら屋根付けた方が...」と
言っていたのですが、既に脱出してます。(笑)

あと、1日20時間位寝ていると言っていたのですが、ず~っと起きてます。
起きてる間、サークルから出たくて出たくて喚きまくってます。

昨晩は、夜中に喚いていました。(ちょっと近所迷惑)

いったい、今日は何が起こるのか...

大暴走! 


私の大暴走により、今日、我が家に新しい家族が増えました。

です。

種類は「バセンジー」、男の子。
名前は、まだ決まってません。
ペットショップで抱いたときは、おとなしい子だったのに、家に帰ってきたら
もう大変、大騒ぎしてます。

写真を撮ったのですが、大暴れしていてうまく撮れません。
ピンボケですが何とか、姿が分かる写真を載せます。
basenji_1.jpg

最初は、ジャックラッセルテリアを狙っていたのですが、昨日見に行ったペット
ショップでバセンジーを見て一目惚れ。
ただ、男の子が欲しかったのに、女の子だったので昨日は、おとなしく帰宅。

今日、別のペットショップへ行ったら、居ました!男の子!!
ショップのお姉さんに声を掛け、バセンジーを抱かせてもらい色々話しを聞いて、
買うことにしてしまった。

そこのペットショップでは、なかなか入って来ず2~3年ぶりにやって来たとの
事で、本当にタイミングが良かった。
運命の出会いでした。

今後、我が家の一員としてよろしくお願いします!!

祝!HPアクセス1,000件突破!! 

つい先ほどHPチェックをしたらアクセスカウント1,000件を
突破していた。

HPを初めて約1年、皆様本当にありがとうございます。
今後も引続き応援よろしくお願いします。

さて、キリ番をゲットしたのは誰でしょう。

ちなみに夕方私がチェックした時は、まだ984か5件位でした。
何処の何方か分かりませんが、おめでとうございます。
(特に景品などはありません┌( ̄0 ̄)┐)

連休初日 


連休初日、今日は予定通り「確定申告」へ行って来た。
午前中に必要書類の整理と心の準備をして午後一で、いざ税務署へ。

税務署に着くと、平日なのに結構混んでいる。
受付で必要書類と説明を受け、記入コーナーへ行くと、
「パソコン使えますか?」
と聞かれたので、
「はい」
と答えると、
「じゃあ、パソコンでやりましょう。1番の部屋へ行って下さい」
と案内された。

中に入ると、パソコンが20台位設置されていて、パソコンの使い方
説明役のバイトの学生さんが3~4人と、申告に関する説明役のオジサンが1人。

1台のパソコンの前に案内され、
「どうぞ、これ使って下さい。今回はどのような申告ですか?」
と言いながら、パソコンを操作し初期画面を出した。
「住宅ローン控除と損害保険控除です。」

「じゃあ、この画面からガイダンスに従って入力をお願いします」
と言って、他の人の所へ去って行った。

入力を始めて10分位で入力が終わりプリントアウトして、この後
どうするんだろうと思っていたら、説明役のオジサンが想像以上に
親切に、色々教えてくれた。

教わった通りに書類をまとめ、いよいよ書類提出。
提出窓口の前に、ずら~っと並んだ列の一番後ろに並ぶ。
少しずつ、少しずつ進んで行く。

ちょっとした緊張感。
なんか、海外旅行行った時の入国審査の順番待ちの気分。

そして、私の提出の順番が。
担当の人に書類を出す。
ものの1分位で、
「はい、来月には振込み完了の税務署から通知が行きますので確認を
 お願いします。」
「以上、ですか?」
「はい、以上です。」

呆気ない、呆気なく終わった。

初めて確定申告をしたのだが、非常に簡単だった。
来年も、確定申告へ行かなければならないのだが、「これなら大丈夫かな?」
って気分になった。

連休ゲッツ!! 


明日から2日間、仕事お休みです。

会社関係の人、居ない間よろしく!
(なんかあったら、電話して下さい)

と、言っても特に旅行とか予定していません。

明日は、住宅取得に伴う確定申告をしに税務署行って
あとは、ゆっくり体を休めます。

確定申告さえ終われば、とりあえず家の事に関しては
一段落するので、精神的にもリフレッシュできると思います。

リアル『チャル』の紹介 


現在、ブログペットの猫に『チャル』と名付けていますが
この名前、実は昔私が飼っていた猫の名前を付けた物です。

今回は『チャル』について紹介します。

今から12年前位に、良く私の家に遊びに来ていた三毛猫
が居ました。(首輪付けてたけど、たぶん野良猫だった)
その猫が、ある日「仔猫」を連れて私の家にやって来たの
です。
その仔猫は、まだ歩くすら出来ない本当の生まれたて。
当時、タバコの箱と比べるくらいの大きさで、親猫はその
仔猫を私に託し、私の前から姿を消しました。

本当は、家へ来た当時の写真を載せようと思ったのですが
写真を実家に置いたままのようで、写真が見当たりません
でした。(今度探してアップします)

私の家では犬を飼っていたので、私の部屋で仔猫を飼う事
にしたのです。
その仔猫が『チャル』です。

ペットショップへ行き哺乳瓶とミルクを買い、飲ませたり
下の世話をして、ようやく一人前の猫になったのです。

自分で全て世話をするのが始めてで、とても苦労しましたが
その分、色々感動を貰いました。
初めて立った時、初めて自分でトイレした時、初めて物を食
べた時などなど。

そんな「チャル」もほんの3年と言う短い生涯を閉じました。
もともと、野良猫の子供だったので、母親のお腹にいた時に
あまり栄養が行き渡って無かったらしく内臓が弱かったのです。

写真は、一番元気だったときの写真です。
1枚目は、チャルが良く取るポーズで、このポーズで良く寝て
ました。
2枚目は、甘えん坊状態の写真です。

古い写真でちょっとボヤけてますが、可愛いでしょう?

charu_1.jpg

charu_2.jpg

現在のピンポン 


昨年から飼い始めたピンポンパール。
飼い始めは色々と分からない事が多く、何匹か
してしまいました。

その後、色々勉強し今は、かなり安定してます。
最初は小さかった我が家のピンポンも、だいぶ大きく
なってきました。

写真は、1枚目が昨年12月に撮ったもので、2枚目が
先ほど撮ったもの。
オブジェの大きさと比較して、かなり大きくなっている
と思いませんか?

kingyo_9.jpg

kingyo_10.jpg

お気に入りのブログ 


ブログの引越しをして、スライド機能を追加したものの残念ながら
まだ写真を載せていないので機能を果たしていない。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

今回は、私がお気に入りのブログを紹介します。
(そして、また写真が無い...)

お気に入りのブログとは...

以前TVドラマとなった「鬼嫁日記」の基となったブログ。
TVドラマは終わってしまいましたが、ブログは続いています。

本当にドラマと同じ鬼嫁ぶりが、非常に面白いです。

リンク貼るので、是非一度見てみて下さい。

「実録鬼嫁日記」


新たな気持ちで再スタート! 



本格的に引越ししてきました。

最近、更新サボりぎみだったので、新たな気持ちで
再スタートします。

内容は、引続きHPのサブページ&ブログ兼用とし
てやって行きますので、引続きよろしくお願いします。

使い方分かってきたぞ。 

ブログ作って一度コメント入れた後
ずーっと更新してませんでしたが、
色々使い方を勉強してました。

で、今日ようやくプラグイン設定とか
把握できました。

思っていたより簡単に設定できるので
楽ですね。

最初は、やり方が分からなかったので
HTMLを直接修正していたので、
ハッキリ言って『無理!!』って思って
いました。

もっともっと学習が必要ですね。□\(--;)...ハンセイ

とりあえず... 

試しにFC2さんのブログを作って見ました。

現在、g○oさんの方でブログやってますが、
写真が1枚しか貼れない等の制約が多いので、
引越しを考えてます。

しばらく使って見て、使い勝手が良ければ正式
に引っ越して来ようと思います。

偶然にも、このブログを見てくれた方で使い方が
分かる方、色々教えて下さい。

