 


お散歩で昭和記念公園へ 

今日は久しぶりに昭和記念公園へ行って来ました。

最近、あまり触っていなかったカメラを片手にラリーのお散歩。

天気は残念ながら

風が無く比較的寒くはありませんでした。

今年は寒さの影響で、梅の花も蕾を硬く閉じていましたが、綺麗に咲いている花もありました。


スノードロップ

20120222_2.jpg20120222_3.jpg
せつぶんそう

20120222_4.jpg
ロウバイ

20120222_5.jpg20120222_6.jpg
寒咲き菜の花


ラリーも久々のお出掛け&写真撮影に一応付き合ってくれました。
20120222_7.jpg20120222_8.jpg


大雪が降ってます。 

今日は午後から買い物に出ていました。

昼ごろから降り続いていた雨も4時くらいには上がり薄日が差し始めていました。

お店に入り1時間くらいして外へ出ると大雨。

お店を出て、家電屋に立ち寄るとニュースで「都心でも今夜は雪が積もる」と言っているのを耳にした。

家電屋を後にしてスーパーで買い物を済ませ、併設するお店を色々物色して外へ出ると...

なんと大雪。

しかも1時間前はただの雨だったのに、すでに積もり始めていた。

車の屋根には結構な量が積もり、車道も轍ができ始めている状態。

我が家の車は、雪仕様になっていないので慌てて帰宅の途に就いた。

車で走ること30分弱。

国道にも関わらず車道に雪が積もり、強めにブレーキをかけてみるとズズ・ズズズと鈍い振動を立てながら滑るくらいまでに...

普段通っている細い道を避け大通りで帰宅。



床暖の聞いた部屋でぬくぬく寝ていたラリーを叩き起こしお散歩へ。

雨の時や雨が止んだ直後の濡れた道を歩くのが大嫌いなラリー。

いつも通りならあまり歩かず家に帰って来てしまうので、そんな感じで歩き始めたのだが...

蓋を開けてビックリ!!

まぁ~、歩く歩く。

いつになく張り切ってルンルンモードでグイグイと。

寒がり、水嫌いでまるで猫のような性格のラリー。

「そう言えば、ラリーも犬だったんだよなぁ」と改めて思った瞬間でした。





23時20分現在、雪は上がっている状態です。

天気予報では、このまま上がって明日は晴れ。

現在、積もっている雪。

明日には溶けてくれていることを祈ってます。

明けまして、おめでとうございます。 



一日遅れですが、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

我が家のお犬様「ラリー」も、1月5日で満6歳となります。

相変わらず「やんちゃ」ですが、大分物分りが良くなって来でいるラリーです。

昨年は、ブログ更新も滞りがち&ラリーの写真もあまり撮らずに過ごして
しまいましたが、今年は頻度を上げて行こうと思います。

の~んびり旅行 

前回更新から、ほぼ一年ぶりの更新となってしまいました。

さて、今回は。。。

先日、少し遅めの夏休みを取って那須へ旅行に行って来ました。

しかも今回は、いつもより少し長めの4泊5日。

ラリーママの希望により、宿泊先は2泊づつ2カ所に泊まるプラン。

と、いうことで今回の旅行は、気分転換を基本とした「のんびり旅行」。


まず初日<9月12日(月)>

出発も午前中には出発したものの少し遅めでしたが、高速道路も順調で
あっという間に那須へ到着。

とりあえず、途中休憩もしないで那須まで来てしまったので、休憩を
兼ねてドッグランへ寄り道。

平日なので、誰もおらず貸切状態。

久々のドッグラン&初めての場所なので、ラリーも冒険気分?
20110912_1.jpg20110912_2.jpg
ここで少し休憩した後、少し早めに宿泊先へ。

今回お世話になった宿泊先の1軒目は「ペンション オリーブ」さん

ドッグランを併設していて、部屋からドッグランへ出ることも出来ます。

そして何よりオーナーさんがバセンジーを飼われています。

以前からチェックしていたペンションですが、いつも予約がいっぱいで
なかなか宿泊出来ない宿だったのですが、今回は偶然にも予約を取る
ことが出来ました。

2日目<9月13日(火)>

ゆっくり眠れたのか、寝起きの良いラリー
20110913_1.jpg

と、思ったらやっぱりまだ眠い?
20110913_2.jpg

朝一、貸切状態のドッグラン。
20110913_3.jpg

朝食を済ませ観光へ。

まずは、「つつじ吊り橋」へ
20110913_4.jpg

橋の真ん中は、金網になっていて真下が見えます。
20110913_5.jpg

続いては、ラリーママの希望で「ハーブ ハニー ガーデン」さんで
石鹸作りに挑戦。

約1時間程で完成しました。
20110913_6.jpg私の作品です。

20110913_7.jpgこちらは、ラリーママ作。

ビンを使って叩いたり結構騒がしい作業も有ったのですが、ラリーは。。。
20110913_8.jpg
寝てました。

ハーブティーをご馳走になり、ゆっくりとした時間を過ごごさせて
いただきました。


場所を変えて、少し遅めの昼食を。

その間、ラリーは。。。
20110913_9.jpg
ここでも、大人しくしてくれていました。

夜のラリー
20110913_10.jpg
お疲れかな?


3日目<9月14日(水)>

お世話になったオリーブさんを後にし観光へ出発。

もみじ谷大吊橋へ
20110914_1.jpg20110914_2.jpg
日本一長い吊り橋だそうです。

日差しが強く真夏日。

屋根付きベンチの所でしばし休憩。

あまりの暑さにラリーもこんな顔になってました。
20110914_3.jpg

そして。。。
20110914_4.jpg

しばらく涼んでから、昼食へ。

またもラリーは大人しく待っていてくれました。
20110914_5.jpg

そして、今回2軒目の宿となる「森のコテージ くるみの木」さんへ。

チェックインし部屋で休憩。

さすがにラリーも疲れているようで
20110914_6.jpg
20110914_7.jpg
20110914_8.jpg
20110914_9.jpg
寝てしまいました。


4日目<9月15日(木)>

朝のお散歩。
20110915_1.jpg
こんな中でのお散歩でした。

朝食を済ませ観光へ出発。

この日は、那須どうぶつ王国へ。

自然道を通って奥へ行くと、イケメン アルパカ君がお出迎え?
してくれました。
20110915_2.jpg

自然道を通っている時のラリーは、野生の血が騒ぐのかテンション
20110915_3.jpg

バードパフォーマンスショウなどを楽しんで那須どうぶつ王国を後にしました。

そして、那須ガーデンアウトレットへ移動し「DOG DEPT」で食事休憩。

ワンコ用の食事メニューもあったので、ラリーも食事を。
20110915_4.jpg

「待て」をさせたのですが、「早く食べたさせて」と目が訴えています。
20110915_5.jpg

「良し」までの時間が長く、ご飯を恨めしそうに見ています。
20110915_6.jpg

この後、「良し」の号令と共にむしゃぶりついていました。

20110915_7.jpg
「待て」をしている時とあまり変わらない写真となっていますが
「ご馳走様」の写真です。

宿に戻ると、ラリーママと共にラリーママの腕枕で転寝するラリー。
20110915_8.jpg


5日目<9月16日(金)>

いよいよ最終日。

お世話になった宿を後にして出発。

「乙女の滝」へ。
20110916_1.jpg

滝の下流の岩場で散策するラリー。
20110916_2.jpg

下流から見上げた「乙女の滝」
20110916_3.jpg

この後、お土産を購入し昼食へ。

昼食は、「CAFE'こうたろう」さんへ。

またまたラリーにも食事を注文してあげました。
20110916_4.jpg
ボリュームたっぷりで、ラリーも大満足でした。

オーナーさんのおおらかな感じとアットホームな雰囲気で時間を忘れて
寛がせて頂きました。


そして、家路へ。

帰りは少し混雑していましたが、概ね順調に帰ってくることが出来ました。

今回の旅行は、時間に余裕を持って行動できたので、のんびり観光を楽しむ
ことが出来ました。

また、想像以上にラリーが良い子にしてくれていたので、「大人になったなぁ」
と感動をもらうことが出来ました。










日帰り旅行? 



暑い夏も過ぎ、すっかり涼しくなりました。

さて、昨日の話です。

久々にラリーを連れて、ちょっと遠出して来ました。

行先は、2年前に泊まりで行って以来の軽井沢。

義理の両親も一緒に行く予定だったのが、都合が合わず、今度行く時の下見として我が家だけで行って来ました。

本当は、朝早くから出発の予定でしたが、なぜか夜中にラリーが騒ぎ出し起こされてしまったので、寝坊してしまい予定よりかなり遅れての出発に。

お出かけ前のトイレを済ませて、車に乗っていざ出発。

とりあえず、時間がないので今度行く時に寄ろうと思っているところを駆け足で回りました。

まずは、雲場池。

この時期は、紅葉がとても綺麗でした。

20101108_1.jpg
20101108_2.jpg
20101108_3.jpg

風景ばかりではなく、たまにはラリーも入れて。
20101108_4.jpg
20101108_5.jpg
20101108_6.jpg

池に流れ込む小川も秋らしくて綺麗でした。
20101108_7.jpg

池の水面が穏やかな所で、記念撮影。
20101108_8.jpg

水面に映る自分を見るラリー。
20101108_9.jpg

そして...
20101108_10.jpg
ラリー:父ちゃん、どっか行っちゃうの?? と慌てる分離不安のラリー。


本当、鏡みたいで綺麗でした。
20101108_11.jpg
20101108_12.jpg
20101108_13.jpg
20101108_14.jpg

そして、次なる観光スポットは、白糸の滝。

木が崩れ落ちていました。
20101108_15.jpg
水嫌いだけど、水の流れが気になるラリー。

やっぱり、水が気になるラリー。
20101108_16.jpg

全体感は、こんな感じです。
20101108_17.jpg
そう言えば、小学生の時に遠足で来て ここで集合写真撮ったら家のクラスだけ心霊写真になってて、女性の顔が写ってたなぁ...

白糸の滝から流れる小川をシャッタースピードを遅くして撮影してみました。
20101108_18.jpg
20101108_19.jpg
どうでしょうか?

そして、車へ戻る帰り道。
20101108_20.jpg
川に落ちそうなくらい際を歩くラリー。

この後、鬼押出しへ行ったもののタイムアップで、仕方なく家路に着きました。

久々の遠出で疲れたのか、帰りの車の中でラリーは、爆睡。

家に着いても爆睡でした。

昭和記念公園をお散歩 



梅雨の中休みが続いていますね。

さて、昨日の話です。

昨日は天気の良い一日でした。

そこで、ラリーを連れて久しぶりに昭和記念公園へ行って来ました。

とは言っても、日中は日差しが強くとても暑かったので、暑さが落ち着き始めた頃に到着するよう出発は午後。

公園へ到着し入園。

カメラを準備するためちょっと立ち止まったら、ラリーにチラ見されてしまいました。
20100624_1.jpg
ラリー:父ちゃん、何してんの?

夕方近い時間にもかかわらず日差しが強く、少し歩いただけでも↓この通り。
20100624_2.jpg
ラリーも飼い主も暑さにやられてます。
なるべく木陰を歩きながら、適度に水分を摂りつつ熱中症予防しました。

昭和記念公園もいたるところで紫陽花が咲いていました。
20100624_3.jpg20100624_4.jpg
20100624_5.jpg20100624_6.jpg

水辺では菖蒲も咲いていました。
20100624_7.jpg20100624_8.jpg
20100624_9.jpg20100624_10.jpg
水連はまだ蕾ばかりだったので、もう少し先になるようです。

池沿いに歩いていると、餌を求めて鯉が集まって来ました。
それに気づいたラリー。
20100624_11.jpg
ちょっとビビりながら、池の中を覗き込んでいます。


閉園時間が近づき、アナウンスが流れてきたので駐車場へ向かって歩いていると橋の欄干の所で立ち止まるラリー。
20100624_12.jpg

ラリーの視線の先には。。。
20100624_13.jpg
遠くを走る電車を眺めていました。
さすが電車大好きラリーです。

この後、車に戻り家路につきました。

わずか2時間弱のお散歩でしたが、広々とした中を自由気ままに歩くことが出来てラリーも満足なようでした。

梅雨の晴間に紫陽花見物 



蒸し暑い日が続いていますね。

さて、昨日の話です。

昨日はお休みで、雨も降らない予報だったので、久しぶりにラリーを連れて出かけ出来ました。

本当は泊りがけの小旅行へ行こうと思っていたのですが、計画時点で雨の予報だったため中止に。



で、昨日は、季節的に紫陽花を見に行くことにしました。

日帰りでかつ出発が午後になってしまったので、近場で紫陽花が綺麗な所と言うことで八景島シーパラダイスへ行って来ました。

途中、少しの渋滞に巻き込まれたものの比較的順調に目的地へ到着。

シーパラの敷地内に入り海沿いのウッドデッキの所を歩くと、波の音がチャポチャポと。

気になるラリー。
20100622_1.jpg
何時もの如く、覗き込んで確認。

有無沿いから園内中央の方へ移動し、ラフティングっぽいアトラクションの川の上を通るとキャー!っと悲鳴が聞こえ、気になったラリー。
20100622_2.jpg
ここでも、覗き込んでいました。

すると背後からブォーブォーっと変な声が。。。
20100622_3.jpg
ラリー:何の声??

ラリーの視線の先には。。。
20100622_4.jpg

特に動じることもなく冷静を装うラリーでしたが、内心は怖いのか見て見ぬふりをして足早にその場から立ち去りました。


ちなみに、お目当ての紫陽花は、こんな感じ↓でとても綺麗でした。
20100622_5.jpg20100622_6.jpg
20100622_7.jpg20100622_8.jpg
20100622_9.jpg20100622_10.jpg
20100622_11.jpg

紫陽花の写真を撮っている間、ラリーは大人しく待ってくれていました。
20100622_12.jpg
本当に大人になりました。


くるくる回るアトラクションを不思議そうに見るラリー。
20100622_13.jpg
至って冷静です。

が。。。
20100622_14.jpg
まるで、獲物を見るような目つきで上空を見上げるラリー。

その先には、ジェットコースターが。。。
電車が大好きラリー、ジェットコースターも大好きなようで、ラリーママを引きづり回しながらジェットコースターを必死に追いかけていました。
20100622_15.jpg20100622_16.jpg

ジェットコースターが動いている間、追いかけ続けるラリー。
20100622_17.jpg

このままでは、ラリーママの体力も限界になってしまうため、ジェットコースターが止まっている隙にその場から立ち去ることに。
20100622_18.jpg
ラリーは、まだ追いかける気満々です。



この後もしばらく園内を散歩し、家路につきました。
シーパラに居た時間は3時間半~4時間程度でしたが、ラリーは満足してくれたようで帰り道の車では爆睡していました。

久しぶりのお出掛けで、飼い主もラリーもストレス発散できた(?)かな。

ゴールデンウィーク最終日 



今日はゴールデンウィーク最終日。
天気が良く、暑い一日でした。

このゴールデンウィーク4月29日~5月5日までの7日間、東京では全て晴天だったのですが、観測史上初のことだったようです。

我が家で育てている黄色牡丹も綺麗に花を咲かせてくれました。
20100505_1.jpg
こちらは、我が家史上初の出来事です。
ちなみに、黒竜と名の付く黒牡丹は、今年も咲いてくれませんでした。



さて、

私は相変わらずゴールデンウィークとか関係無い生活をしていますが、今日はお休みだったので久々にラリーを連れて『府中の森公園』へ行ってきました。

いつも平日に行っているので、今日のように休日しかも大型連休に行くのは初めて。
混雑が心配だったのですが、とりあえず車を走らせました。

案の定、公園の駐車場は満車で待ち行列が出来ていました。

地元ということで、近場のコインパークを何箇所か回ってみたのですが全て満車。
20分位グルグル回って再度、公園の駐車場へ行ってみると、たまたま待ち行列が無くなったタイミングで車を停めることが出来ました。

車を降りて公園内を歩き始めると、やはり人が多い。

人混みをよけつつ日蔭を探しながらのお散歩でしたが、ラリーは満足そうに歩いてくれました。

途中、木陰でラリーにお水をあげつつ休憩。

ラリーがホケーっと遠くを眺めていたので、ラリーを接写してみました。
20100505_2.jpg
ちょっと寄りが甘いですが、ラリーの眼の中に写る景色を撮影することが出来ました。
左側に写っている人影は、ラリーママです。

が、ラリーにはちょっと迷惑だったようです。
20100505_3.jpg
ラリー:父ちゃん何してんのー。

気を取り直して、お散歩再開。

後半のお散歩は、色々な花が咲いているのを見物しながら歩きました。

藤の花も綺麗に咲いていました。
20100505_4.jpg20100505_5.jpg
ピンクと紫の二色咲いていました。

桐の花も咲いていました。
20100505_6.jpg
桐の花、私は初めて見ました。

しばらく歩くとラリーもマッタリし始めたので家路につくことにしました。

車へ戻る途中、またラリーの接写に挑戦。
20100505_7.jpg
上からのアングルになってしまったのですが、ラリーの眼に青空が写っています。

この後、車に戻るのを若干拒んだラリーですが、比較的素直に乗車してくれました。

家に到着するとラリーは、すぐに爆睡。

夕方、夕食&お散歩を済ませ今もまた寝ています。




久しぶりの晴れ散歩 


昨日のことです。

久々に太陽が出て暖かく気持ちの良い朝を迎えました。

私は夜勤明けで、いつもならラリーのお散歩はラリーママにお任せなのですが、せっかくなのでカメラを持って同行しました。

家を出てすぐにラリーはウ○チ。

今回ラリーが選んだ場所は、近所の田んぼの中。
20100414_1.jpg
開放感がある広い草原の中でするウ○チは、ラリーも気持ち良さそうです。

そんな田んぼも良く見ると、れんげ草が咲き始めていました。
20100414_2.jpg
もう少しすると、辺り一面れんげ草が咲いて綺麗なれんげ草の絨毯が出来ます。

近くの公園にある藤棚では、藤の花が蕾を付けていました。
20100414_3.jpg
こちらも、もう少しすると綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

そして、多摩川へ。

多摩川の土手では、大分散ってしまっていましたが、まだ桜を楽しむことが出来ました。
20100414_4.jpg
前回、夜桜見物したのと同じ場所ですが、まだ綺麗です。

桜を入れて記念撮影。
20100414_5.jpg
ちょっと厳しいかな(?)

土手の広場では、菜の花が満開でした。

ちょっと無理やりですが、青空・桜のピンク・菜の花の黄色の定番写真(?)を撮ってみました。
20100414_6.jpg
桜と菜の花が離れすぎですね。

そんな無理矢理写真を撮っている間にラリーは、ロングリードにしてもらってハシャギまくっていました。
20100414_7.jpg

ラリーと目が合った瞬間。。。
20100414_8.jpg
ラリー:父ちゃん遊んでー!!

20100414_9.jpg
ラリー:まだカメラ弄ってんの?

ラリーからのプレッシャーもあり、この後は写真撮るのを止めてお散歩に集中。

の~んびり歩いて帰宅しました。

ラリーも満足してくれたようです。





ラリーのお散歩で夜桜見物 



今日は天気も良く暖かい一日でした。



ご近所のワン友から「散り始めているけど、多摩川の桜が綺麗だよ」との情報を頂いたので、ラリーの夜散歩で夜桜見物へ行ってきました。

一応、軽装備ながらもカメラを持って出発。

最近、夜散歩で多摩川方面へ行っていないラリーは、多摩川方面へ行こうとしたらプチ拒否。

ごまかし、ごまかし、なんとか多摩川へ。




頂いた情報通り散り始めているものの、ほぼ満開でとても綺麗でした。

一応、写真を撮ったのでヘタクソですが掲載します。
20100406_2.jpg
20100406_3.jpg20100406_4.jpg
20100406_5.jpgこの一枚はラリーもこっちを向いて映っています。


明日はまた天気が崩れるようなので、今年ここで見られる桜は見納めかもです。


今日のラリーのお散歩 



天気予報では、午前中晴れる予定だったのに、残念ながら一日中曇り空でした。
ただ、気温は昨日より上がり過ごし易い一日でした。

そんな中、今日はお休みだったのでラリーとラリーママと3人でお散歩へ行きました。
お散歩のコースは、いつも通り近所を歩きました。
3人でのお散歩なので、私はカメラ片手に歩きました。

ここのところ寒い日が続きましたが、春を感じさせる様に色々な花が咲いています。
ヒメシャガ
20100331_2.jpgボケ

多摩川の土手では、雪柳が満開でした。
20100331_3.jpg

でもラリーはそんなのお構いなしです。
20100331_4.jpg
ラリー:クンクンクン…

多摩川の土手にある桜並木に期待していたのですが、まだまだ。
一分咲きにも満たない状況でした。
20100331_5.jpg20100331_6.jpg

多摩川から隣接する公園を通って帰ろうと思ったら、にゃんこがラリーの前を横切り ラリーは大興奮。
20100331_7.jpg
にゃんこは、とっくに逃げてしまっているのに、グイグイ引っ張って覗き込んでいます。

しばらく、グイグイ引っ張っていましたが、にゃんこが居ないのが分かったようで大人しくなりました。

公園の中の桜は、5~6分咲きでした。
20100331_8.jpg
日当たりは、土手の方が良いのに。。。不思議です。

このまま暖かい日が続けば、土手沿いの桜並木も今週末には満開になるかも知れないです。

また、ラリーとお散歩&お花見へ行こうと思います。




桜、咲き始めました。 



ここのところ降り続いていた長雨が、やっと上がりました。

そこで、毎年見に行っている東郷寺の桜を見に行ってきました。

天気予報では午前中からお昼にかけて晴れマークだったのですが、実際は少し雨が降っている中、ラリーを連れて東郷寺へ。

一番メイン(?)の枝垂れ桜は、ほぼ満開。
20100326_2.jpg

その他の桜は、7分~8分咲きといった感じでした。
20100326_3.jpg20100326_4.jpg

天気が良ければ、もっと綺麗に見ることが出来たのでしょうが、生憎の曇り空で残念でした。

更に、近くの幼稚園がお花見だったようで、一番良いお花見ポイントは幼稚園児たちに占領されていて入り込むことができませんでした。(悲)

我が家の方では、ソメイヨシノの見頃はまだ先のようですが、ここの枝垂れ桜は早咲きなので、今度天気が良くなった時には、もう見頃を過ぎてしまっていると思われます。
20100326_5.jpg20100326_6.jpg

短い間ですが、これから桜の見頃になるので楽しみです。


日帰り旅行 

2010年2月24日(水) 

今日はラリーを連れて久々にちょっと遠出。

いつもより早起きしていざ出発。

行先は、特に決めていなかったのですが伊豆方面をチョイス。

なんとなく足が向いたのは、何故か毎年1回は足を運ぶ「アカオ ハーブ&ローズガーデン

マイクロバスで園の頂上付近まで上がり、園内を歩いて散策しながら麓まで戻ってきます。

わんこは抱っこすればマイクロバスOK。

抱っこされるのがあまり好きではないラリーですが、何とか抱っこしてマイクロバスへ乗り込み頂上へ。

頂上へ着くと、張り切って階段を駆け上がるラリー。

ウ○チを我慢していたようで、この後スッキリしました。

気を取り直して、園内散策を開始。
20100224_2.jpg
もう桜が咲き始めていました。
20100224_a.jpg20100224_b.jpg20100224_c.jpg

菜の花のところで記念撮影。
20100224_3.jpg
と思ったのですが、相変わらずこっちへお尻を向けるラリー。

花の写真を撮りながら歩いてる私を気にしながら歩くラリー。
20100224_4.jpg
ラリー:父ちゃん何してるの?

水嫌いのラリー、途中にある噴水の水を恐る恐る覗き込んでいました。
20100224_5.jpg

園の絶景ポイントから見える景色です。
20100224_d.jpg
天気は良いものの、スッキリ晴れずやや霞んでいたのが残念。

駐車場まで戻ってくると、車に戻るのを拒むラリー。
20100224_6.jpg
今回は、ラリーママの股に刺さりながら拒んでいました。

車のところまで移動してくれないので、車を移動しラリーを乗せました。



小腹が減ったので伊豆高原にあるわんこOKのカフェ「Kenny's House cafe」へ。

我々が食事している間、大人しく待てるようになったラリー。
本当に大人になりました。

時間的に余裕があったので、更に足を延ばして弓ヶ浜海岸へ。

車の中で爆睡していたラリー。
元気復活なのか、砂浜で枝を見つけて遊び始めました。
20100224_7.jpg

何かが気になったようです。
20100224_8.jpg20100224_9.jpg

そして珍しく、自分から波打ち際へ行きました。
20100224_10.jpg
足が濡れても平気でした。



しばらく砂浜をお散歩し、辺りが暗くなってきたので家路に着きました。

帰りの車の中でも爆睡していたラリー。

帰宅後も、ご飯を食べてまた寝てしまいました。

久々の遠出で疲れちゃったようです。





どこまで行けるのか... 



今年は雪の当たり年なんでしょうか。
昨晩も雪が降ったようで、朝起きると車に雪が積もっていました。
これで、今年に入って雪を見るのは、5度目です。

午前中は曇っていた空もお昼くらいから雲が取れ太陽が出始めました。

夜になっても天気が良く三日月が出ていました。


話は変わりますが、今日 車を車検に出しました。
今の車を車検に出すのも今回で5度目。
昨年、エンジンベルト類&マフラー交換しすこぶる調子が良く、今のところ『欲しい』と思える車も先立つものもないので、まだしばらくは乗り続けると思います。
既に11年が経過しているので、いつまで乗り続けることが出来るのか不安は残りますが。。。

更に話は変わりますが。。。

最近ラリーは、足上げオ○ッコするときに、ごく稀にですが「やる気の無い」足上げオ○ッコをすることがあります。
オ○ッコし始めは、ちゃんと(?)足をあげているのですが、だんだん足が下がって来て最終的には↓こんな感じになってます。
20100218_2.jpg
そこまでして足上げオ○ッコしなくても良いのになぁ~と思ってしまいます。(笑)









久々に晴れました。 



ここのところ、あまり天気の良くない日が続きましたが、今日は久々に太陽が顔を見せ気持ち良い一日でした。

今日の日曜日は、私もお休みだったので、ちょっと寝坊してお昼前からラリーを連れお散歩へ行きました。

行先は、いつもの通り多摩川の土手。

さすが休日、いつも(平日)に比べ人が沢山いました。

天気が良く気持ち良かったので、いつもより遠くまでお散歩しました。

途中、カメラ(一眼)を持った女性に声を掛けられ、モデルとなったラリー。

相変わらず、シャッターを切る瞬間に顔を背けてしまい何枚か撮ってもらったものの、ちゃんと映っていない可能性大です。

Web上に写真を公開しても良いか聞かれたので、快諾しましたがWebサイトを聞くのを忘れてしまったのでどんな写真になったか確認出来ずちょっと後悔です。

ちなみに私は、ラリーと二人でのお散歩だったので、カメラを持って行かなかったので今日は写真無しです。


それから、道なき道を進み河原を引きずり回されたり斜面を登らされたり適度にサバイバルを楽しみ(?)家路に着きました。

時間にして2時間位のお散歩でしたが、休み無く歩き続けたので多分5~6kmは歩いたと思います。

お陰様で、帰宅後のラリーはお出掛けした時のように爆睡し、私は足に疲労感が残っていました。(苦笑)

明日からしばらくの間、天気が良くなくて寒い日がまた続くようなので、今日は沢山お散歩出来て良かったです。

